日保埼玉展見学♪



うちに残した子犬(福:ふく)の場慣らしに、日保埼玉展にお邪魔しました。



今日の日保甲斐犬軍団の出陳予定は、

りゅうママ家の山徒、銀。

ぷよさん家の龍、空。



応援組は、

りゅうママ家のおりゅう、大ちゃん。

カイポパパ家の魁、穂、三兄妹。

熊五朗さん家の颯虎、優日、もも、ひより、平吉。

まぁ~ぴぃ~さん家のおこげちゃん。

お竜のBOSS家の岳渡。

我が家の福。


くまのぱぱさん(人間のみ)。




カイポパパ家の魁&穂と三兄弟。
090927_kaipo_1.jpg
再来週の日保東京展の幼稚犬でデビュー予定だそうです



黄色がキャラクターカラーの長男
090927_kaipo_m1.jpg
笑顔で寄ってきてくれました





ミニチュアダックスに群がっている
おりゅう、山徒、大ちゃん

090927_ryu_yamato_dai_1.jpg
小型犬大好きな山徒(真ん中の赤い首輪)
一応匂いを嗅いでおくか、のおりゅうさん(手前の赤虎)。
はりきって番犬係していた大ちゃん(奥の黒虎)。





中型犬雄幼犬の部出陳の山徒
090927_yamato_1.jpg
090927_yamato_2.jpg
山徒は、リング内でもおりゅうさん似の利口さを見せていました。
審査員の先生が回ってきた時のみシャキッ
先生が別の犬を見ているときにはダラ~っ
2度目の出陳にして、もう何をどうしたら良いのか理解しているようです。
やはり、おそるべし山徒・・・




幼犬賞に輝いた銀ちゃん
090927_gin_1.jpg
先日の栃木展に続いて幼犬賞連続受賞です。
リング外では牝を追っかけ回して『将来有望』ぶりをアピールしていた銀ちゃんでしたが、やる時はやる銀ちゃんでした。




愛護会の先輩方も御愛犬の場慣らしにいらしており、彩の国井上荘さま、忠郷犬舎さまには御挨拶させていただけました。

先輩方の御愛犬を拝見させていただいてお話をうかがっていると、いよいよ愛護会展覧会が近づいてきたんだなぁ、という緊張感が高まってきました

この緊張感、けっこう好きなんです

今日も、先輩方や犬友といっぱい犬談義ができ、丹精された御愛犬たちを拝見でき、とっても楽しい一日でした。

ありがとうございました。



甲斐犬好きの方、ぽちっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
【犬の飼い主検定】公式テキスト

Comments 6

ねこた

銀ちゃんすご~い

あら~。銀ちゃんは、今回も幼犬賞でしたか。
すごいすごい!
いいなぁ、行きたかったなぁ。幼稚犬、全部で7頭? めったに見られない光景なのになぁ。
残念でした。
福ちゃんも大きくなったでしょうね。またお会いしたいで~す。

2009-09-28 (Mon) 11:39 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

ねこたさん♪

山徒も銀ちゃんも、ほんと立派でしたよ~♪

バックヤードは甲斐犬仔犬だらけでした♪
再来週の東京も、甲斐犬幼稚犬だらけになりそうですよ。
『やっぱり展覧会場では子犬を抱いているねこたさん』再び、、、になりますね、きっと(笑)

2009-09-28 (Mon) 17:46 | EDIT | REPLY |   

りゅうママ

ありがとうございました~。

山徒と仲良くしているおこちゃんのお尻の臭いを嗅いで、銀ちゃんは怒られていました^^
積極的過ぎて、モテないようです^^

井上荘さんはわかったので、ご挨拶して名刺を頂いたのですが、忠郷犬舎さんは気が付きませんでした。
同県なので、残念でした。

山徒を気にかけてくださり、ありがとうございました。
ホント、健気で可愛い子です。
大徒の賢さは、日保では中々評価されることはありませんが、母譲りの省エネで頑張るそうです^^

2009-09-28 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

りゅうママさん♪

おつかれさまでした~♪
出陳の合間に甲斐犬広報活動に精を出されていて尊敬です。

山徒、やっぱり賢いですね。
おこげちゃんにアタックされて戸惑っていた顔をしていたところや、パピヨンやミニチュアダックスを見つけては喜んでヒャンヒャン言っていたところは、まだまだおこちゃまで可愛かったです。

『昨年秋に寺田記念杯受賞されたんですよ』とご紹介して、りゅうママが『おめでとうございます~』と言った方が忠郷犬舎さんですよ~(爆)

2009-09-28 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   

忠郷

おはようございます。
先日はお世話になりました。
福ちゃんも拝見させて頂きありがとうございました。
将来有望で、楽しみな犬ですね。
愛護会の会場でも、お会い出来るのを楽しみにしております。

2009-10-01 (Thu) 07:48 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

忠郷さん♪

先日は、こちらこそシュウ君を拝見させていただき有り難うございました。
うちも初代の魔切虎梅姫が車酔いしたり尾を下げたりする犬だったので、忠郷犬舎さまのブログは大変興味深く拝見しておりましたので、お話できて嬉しかったです。
愛護会本部展で、お会いできるのを楽しみにいたしております。
(とかいいながら、もう緊張してきてしまいました)
今後とも、よろしくお願いいたします。

2009-10-01 (Thu) 18:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply