飼い主の前ではこんな顔♪

第130回天然記念物指定甲斐犬愛護会展覧会に於いて、総合優良犬牝の部優勝を果たした月ちゃん

リングでは、牡にも引けをとらない気迫あふれる立ちこみをみせる月ちゃんですが、飼い主の前ではこんな甘えん坊さんです




このギャップがたまらないですね~


展覧会前、月を引いて散歩しながら『優勝したら家の中に入れてあげるからね』と約束しました。

私が仕事で留守にしている日中は甲斐/まやすけ/福と一緒に屋外で過ごしている月ですが、私が帰宅後は約束通りに部屋の中で暮らすようになりました。

室内にはチワワのプー(12歳/去勢♂)がいるのですが、正しい極道(?)の月は、たとえ相手が小さなチワワであっても目上の家族をきちんとたてて服従するので安心して室内へ入れることができます。

おやつのためなら空でも飛ぶかもというほどの食いしん坊の月なのに、食卓のものをしつこく欲しがったりもしません。

寝る時も、プーは私の枕元へ来るのですが、月は必ず私の足下で寝ます(プーが別の部屋に行っても枕元へは来ないので、プーへの遠慮ではなさそうですし、何かの習性なのでしょうか)。

4歳まで外で好き勝手に暮らしていたというのに、室内犬として100点満点の月ちゃんです。


すっかり甘ちゃん犬になっちゃったかなぁ・・・と思いきや、散歩中は相変わらず肩で風をきって歩き、大きな牡犬相手でも売られた喧嘩は迷わず買おうとします

なかなか奥が深い月ちゃんですww





甲斐犬好きの方、ぽちっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村


  


Comments 8

yutty

かわいい♪

本当にたまらないですね!!
月ちゃん美人さんなだけに甘える時もとってもかわいいんですね!!

私も甲斐犬の甘え顔には弱いです~。耳を横にして、尻尾というか、お尻ふりふりで来られると何でもしてあげたくなってしまいます(笑)

本当に甲斐犬って甘え好きですよね♪

2009-11-14 (Sat) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

yuttyさん♪

ふだん強面の甲斐犬が仔犬みたいな顔で甘えてくるので余計に可愛いですよね♪
そう、尻尾だけでなくお尻ごとブンブンふってくるんですよね~♪

何でもしてあげたくなる・・・同感です!!(爆)

2009-11-15 (Sun) 07:19 | EDIT | REPLY |   

マキマキ

月ちゃん

suzukiさん。
こんばんわ。
月ちゃん、かわいいです♪

ヤマトもかなりワルですが、私が仕事から帰ると「ひ~ん」と鳴いて甘えます。
食後、私と15分ほど遊んでから、牧場の中で自分で寝床を作り、お休みです。

週末は二人きりで海辺を歩いたり、山をトレッキングしたり。
ヘトヘトですが、可愛いヤマトのため!
歩き(走り)ます!!

2009-11-15 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

マキマキさん♪

ヤマト牧場、ほんとうに牧場っぽくって素敵な作りですね。
ヤマトくんが気に入るはずです♪

ふだん強面の甲斐犬が、『ひ~ん』なんて甘えてきたらもうメロメロになっちゃいますよねぇ。

2009-11-16 (Mon) 07:41 | EDIT | REPLY |   

The Walrus

月ちゃん

先月の展覧会で月ちゃんを実際に見ることができ本当に嬉しかったです。素敵な犬ですね。

総合牝の部優勝おめでとう御座います。最終審査ではっきり言って家の子のパパのリキか月ちゃんどっちを応援すればいいか困りました。

これからもよろしくお願いします。

2009-11-18 (Wed) 18:15 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

The Walrusさん♪

ありがとうございます♪

リキの飼い主のIさんは本当に甲斐犬を愛していらっしゃる素敵な方なので、負けても全然悔しくなかったです。
というより、月は今まで牝で一番になったことがなかったので、総合優良犬の部という大舞台で初めて一番になれたので十分嬉しかったです。

ハルちゃんのパパはリキだったのですね。
パパの総合優勝おめでとうございました♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね♪

2009-11-18 (Wed) 19:37 | EDIT | REPLY |   

Bebeママ

No title

久々、月ちゃん本来の姿に再会ですね。
Suzukaさんとアイコンタクト取りながらルンルン歩く
月ちゃんの姿が忘れられません。

2009-11-19 (Thu) 10:42 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

Bebeママさん♪

月の笑顔は、ちょっとミョ~なのですが可愛いです♪
ルンルン歩きは、福が受け継いで毎日るんたったと散歩していますよ♪

2009-11-19 (Thu) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply