ペット ホッと エリア♪

福の場慣らし(車慣れ、人慣れ、拡声器慣れ)のためにおでかけしました。
付添い(?)に月を連れて行き、甲斐・まやすけ・プーは、母とお留守番してもらいました。
(母は、自治会の文化祭で太極拳を披露する予定だったので同行できませんでした)

午前3時半に家を出て、5時過ぎに談合坂SAに到着しました。
談合坂SAにはドッグランもある『ペット ホッと エリア』ができた(いつできたのかはよくわかりませんが、私が気づいたのは秋の愛護会展の時です)ので、そこで月と福の朝散歩をさせようと思っていました。


と・こ・ろ・が・・・


ドッグランの利用は午前7時~午後5時と張り紙発見



||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||



仕方なく、ドッグランの手前にある草っぱらで、とりあえず月と福にオシッコとウンチをさせてドッグランが開く時刻まで犬達と一緒に車内で仮眠することに・・・とても寒かったです


待ちに待った午前7時

このプレハブハウスがドッグランの入口です。
中に、ウンチ袋が500円の料金箱と共に積んでありました。
プレハブハウスの脇にはウンチ処理ポストと立水栓がありました。
ウンチ処理ポストには土中微生物が分解可能なものしか入れられないため、脇にビニール袋を捨てるための普通のゴミ箱が置いてありました。
いたれりつくせりですねぇ
091129_hotarea_1.jpg




ドッグランは、手前の中・大型犬エリアと奥の小型犬エリアに分かれています。
中・大型犬エリアが150坪くらい、小型犬エリアが100坪くらいでしょうか。
091129_tsuki_fuku_1.jpg




追いかけっこして遊ぶ月と福。
月は仔犬には優しいので、逃げる役をやってあげています。
091129_tsuki_fuku_2.jpg
091129_tsuki_fuku_3.jpg
091129_tsuki_fuku_4.jpg
091129_tsuki_fuku_5.jpg



ドッグランでは、生後4ヶ月の黒ラブちゃんと、中型のミックスくんと一緒になりましたが、一緒には遊ばないものの特に争う様子もなく過ごせました。

高速のSAにドッグランがあるのは本当にありがたいです

できれば、24時間利用できるともっとありがたいのですが。。。


HONDA DOGの談合坂SA紹介ページ




甲斐犬好きの方、ぽちっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

楽天トラベル株式会社

Comments 2

yutty

いいですね!

ドッグランがもっといろんな所にあればいいのに、と思います。高速SAのドッグランって高速乗らなくても利用できる所ってあるんですかね?そうであればなおいいんですけど(笑)

福ちゃん大きくなりましたね!もうすぐで5ヵ月ですよね?子犬の成長は本当にあっという間ですね~!
我が家は十何年も子犬がいないので、忘れてしまいました(笑)

2009-12-03 (Thu) 12:12 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

yuttyさん♪

徒歩でも出入りできるSAなら、高速を利用しなくても入れると思いますよ~♪
一般道の『道の駅』にもドッグランがあるところが増えているので、本当に嬉しい限りですね。

全国のドッグラン情報は↓が詳しいですよ♪
http://www.dogep.com/dogrun/

福、大きくなりました。
でも、まだ計ると8キロしかないんですよ♪
仔犬の頃は誰とでも仲良くできるのでドッグランでも遊びやすいです。

2009-12-03 (Thu) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply