久しぶりのたつのこやま

午前中は、つくばドッグランの体験入園立会でした。

スピッツミックスのチーコちゃん(3歳)とボーダーコリーのモモちゃん(5ヶ月)でした。

5ヶ月のモモちゃんがいるということで、同じ月例の福を連れて行きました。

福は、せっかく同い年で体格もほぼ同じだったモモちゃんとの追っかけっこよりも、モモちゃんがママが投げるボールに夢中でしたよ

くわえたボールを持ってくるのは私のところでしたけどね(苦笑)

前回のジョイ君の体験入園とおんなじじゃ~んw と笑ってしまいました。

体験入園の模様は、こちらを御覧ください




午後は、前の、その前の職場にいた頃のお散歩コースだった『たつのこやま』 in 『龍が岡公園』に久々にお散歩に行きました。



あと3週間たらずで10歳になる甲斐
091219_kai_1.jpg
何もいないのに、何かいるのを見つけたふりをして善良な月をだまそうとしています。
月がだまされて
『なに?なに~??』
と駆けつけると、サッとその場を離れて
『あの子、何もないところで何してんのかしら、ばかみた~い。
さ、おかーさん、あんな子は放っておいて行きましょ』

と言います。
甲斐のお気に入りの遊びです(´。` ) =3




9月で4歳になった月
091219_tsuki.jpg
甲斐のウソに毎度々々だまされる善良な火の玉小僧です。
たつのこ山の麓で太鼓をたたいている人を勝手に見張っていますww
現在、毛が大量に抜けています。
いまだかつてない量の毛が抜けているので、展覧会に向けての月ちゃんフサフサ計画が予想以上にうまくいっていたことが抜け毛の量から実感できました(笑)




見張りに夢中の月のお尻をこっそり嗅ぐ甲斐
091219_kai_tsuki.jpg
何が甲斐の心をとらえたのでしょうか?




さて、ここで問題です(笑)
091219_maya.jpg
このキリッと尾をたてて立ちこんでいるのは誰でしょうか?


ヒント1: 『ま』で始まる名前ですが、魔切虎梅姫ではありません。

ヒント2: 立ちこみ姿を見られる確率はハレー彗星並といわれています。



正解された方は・・・











かなりの『つくば虎梅荘』通と認定いたします~





(◔ฺo◔ฺ) ☠ฺちーん☠ฺ




って、何の役にもたたない『つくば虎梅荘』知識ですが( _ _ )..........o


これからも御贔屓にお願いいたします~m(__)m



甲斐犬好きの方、ぽちっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村  にほんブログ村




  GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】 GREEN DOG


Gift de お花屋さん

Comments 6

くまのぱぱ@まだ会社

「ハレー彗星並み」でわかりました。 うぷぷ・・ 
それはしつれーでしょ。

2009-12-20 (Sun) 15:20 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

くまのぱぱさん♪

日曜日にお仕事おつかれさまです~。

ちょっと問題が簡単すぎましたかねぇ???
滅多に撮れないどころか、見ることができたのも珍しいので問題にしてみたのですが・・・。
子供の福の方が先に仕上がりそうですが、まだまだ『ま○○○』もつくば虎梅荘の秘密兵器として待機している・・・はず・・・。

2009-12-20 (Sun) 17:04 | EDIT | REPLY |   

ばーばこと益子

遊ばせたいな~

いいな~ドックラン!
近くだったら今すぐにでもお邪魔したいです~
5匹になったら車での移動も中々大変で、このごろは河原での散歩も遠退きがちです。

2009-12-20 (Sun) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

ばーばこと益子さん♪

おひさしぶりです~♪
ドッグランいいでしょう?
面白いもので、甲斐犬同士と他犬種相手では遊びのテンションが全然違うのですよ。
甲斐犬同士だと超ハイテンションで追いかけっこやじゃれ遊びをしていて、眺めている方まで幸せな気持ちになります♪

頭数が増えると車に積むのも一苦労ですよね~。

2009-12-21 (Mon) 11:48 | EDIT | REPLY |   

ねこた

ハレー彗星

ぷぷ。私もわかりましたよ~ん

甲斐ちゃん、その遊び、いまでもマイブームなんだ(笑)
月ちゃんいいひとですね。もしかして、親孝行でだまされたフリをしてあげているだけとか!?

2009-12-22 (Tue) 10:47 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

ねこたさん♪

ヒント出し過ぎましたね┌┤´д`├┐
ハレー彗星が次に観測できるのはいつでしょうかねぇ・・・。

甲斐はこの遊びがとても気に入っているようで、月と一緒に散歩に出た時には必ずやります。
月は、自分がそういうイタズラをしないので、騙されているとは気がつかないんでしょう。
駆けつけるのが遅かったから、せっかくの『何か良いもの』が逃げちゃったあとだと信じているのでしょう。。。

2009-12-22 (Tue) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply