羽衣ちゃん♪

群馬に里子にいった羽衣(甲斐×まやすけ)の飼い主さんからメールをいただきました。

羽衣に初めての発情がきたそうです

うちにいる福は仔犬仔犬しているし、母犬のまやすけは1歳過ぎるまで発情がこなかったので、まだまだと思っていましたが、そういえばもう生後半年近くになっているのですねぇ。

体重も10.8キロになっているそうで、産まれたときには福の方がずっと大きかったのに体格も逆転してしまいました。

福はまだ9キロ弱です。(大きく見えますが全部『毛』なんです

羽衣は『フリスビーと鳥を毎日追いかけ、もぐらの穴掘りに夢中になっています』とのことで、羽衣が信奉していた伯母の月にそっくりねぇ、と思いました。

うちにいた頃の羽衣は、月のあとをついてあるいて月の真似ばかりしていましたからね。


送って頂いた羽衣の近影です
091220_ui_1.jpg
眼があいたばかりの頃は横長のみょ~な顔だったのに、すっかり美人さんになりました。
もう発情がきたというだけあって福より大人びた顔です。



歯になにかはさまったの?
それともニヒルな笑顔の練習中??

091220_ui_2.jpg



可愛がっていただいて立派に育っている様子をお知らせいただいて、とっても嬉しいです



おとなの仲間入りをした元オリヒメーズ2号の羽衣におめでとうの
ぽちっをお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村  にほんブログ村






Comments 2

yutty

美人さん♪

やっぱり福ちゃんの妹ちゃんだけあってとても美人さんですね~♪
甲斐犬の兄弟、姉妹はあまり似てないと聞きますが、やっぱり福ちゃんにも雰囲気が似てますよね!まやすけちゃんにもよく似てるんでしょうか?

2009-12-27 (Sun) 18:24 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

yuttyさん♪

ありがとうございます~♪
オリヒメーズ姉妹は、仔犬の頃はあまり似ていなかったのですが、成長するにつれて顔も全体の雰囲気も似てきましたね。
まやすけとは似ているような似ていないような・・・。
暗いところで寄ってこられると、どっちが福でどっちがまやすけか区別がつかない時もあります。

2009-12-27 (Sun) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply