シティーボーイもんちゃん♪

今日は、もんちゃん(紫峰の西王丸)が副院長をつとめるクリニックへお薬(偏頭痛の薬)をもらいにいきました。

もんちゃんはクリニックのガレージで診療が終わるのを大人しく待っていましたが、私の顔をみたら大喜びで身体をくねらせてペロペロ攻撃で大歓迎してくれました

もんちゃんは、ガレージのコンクリの上にクッション座椅子をフラットにしたものをベッドとして置いてもらっていました。

ふかふかの座椅子を見て『かじっちゃいませんか?』と思わず聞いてしまいましたが、かじらないそうです。

我が家にいた頃のもんちゃんは、育児疲れで毛が剥げてしまった月のために置いたダンボール製ベッドをあっという間に紙吹雪にしてくれたものですが・・・おかしいなぁ。

いえ、かじらない方がよいのですけどね


しか~も

もんちゃんはお洋服を着せてもらっていました


じゃじゃ~ん
100110_mon.jpg

院長のT先生は『甲斐犬に服きせてるなんて怒られそう』とおっしゃっていましたが、意外と違和感なく可愛いでしょう?

やはり副院長たるもの、勤務中に裸ん坊ではかっこうがつきませんからね。

色違いでもう一着買ってもらっているそうですよ。

まだまだ童顔のもんちゃんですが、そのうち牡らしい威厳が出てきたらまた韮崎に登場するかもしれません。

その時はもちろん裸ん坊で行きますけどね(笑)


I先生から、I先生が考案・製作されたオリジナルリード(ジェントルリーダーと同様の機能でもっと日本犬に合っているもの)をいただきました。

以前にもI先生からはたすきがけのリード(両手が自由に使える)を一頭引き用、二頭引き用の2本を頂いており、その発想と仕上がりの素晴らしさには感動しています。


服も着こなすシティー派甲斐犬・もんど副院長に
清き一票をお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村  にほんブログ村



ペットファースト GREEN DOG:ルンバ

Comments 12

りゅうママ

可愛い~

はたしてもんちゃんは、本当に寒いのでしょうか^^

銀ちゃんも夜服を着せてもらっているのですが、10月の茨城展で暑くて一人ハアハア言っていたの銀ちゃんですよ。
今も日中はハアハアで、川にも入ります。
夜はブルブル震えていたりするというのですが、信じられません!

もんちゃんも、お家ではベットを破壊しないみたいですし、場所によって考える所があるのでしょうかw

2010-01-10 (Sun) 20:28 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

りゅうママさん♪

寒いのかどうかもそうですが、それよりも大人しく服を着ているということに驚きました。
うちでは、甲斐の初シーズンの時にパンツ(サスペンダー付)をはかせたら20分もしないうちにボロ雑巾のようにされてしまったのを最後に甲斐犬には服を着せていないので、あんなにおとなしく着ているものだとはいまだに信じられません。

たしかに銀ちゃんが寒がっている姿は想像できない(笑)
銀ちゃんがお洋服を着ている姿はもっと想像できない(爆)

2010-01-10 (Sun) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ねこた

ほんとだ、違和感ない(笑)

もんちゃん、意外と(?)似合ってますねぇ。すてきすてき♪
うちも、服着せたら、すぐに食べられちゃいそうです(汗)

2010-01-10 (Sun) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

ねこたさん♪

ね、違和感ないどころか結構かわいいですよね♪
なんでも食べてしまうホオジロザメのような月の息子だとは信じられないです。

2010-01-11 (Mon) 13:40 | EDIT | REPLY |   

Mitsu

副院長!

思わず、笑いが・・・
ぜひ、もんちゃんに診察をお願いした~いです! すり傷、切り傷はペロペロですぐに治っちゃいますね。v-74

見上げる表情に月ちゃんの面影を感じながら、神妙な面持ちは副院長の威厳ばっちりです。春夏になったら、ぜひ白衣を・・・♪

2010-01-11 (Mon) 17:25 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

Mitsuさん♪

そう、もんちゃんたら副院長なんですよ♪
とても可愛がっていただいていて有り難いかぎりです。
洋服だけではなく、オリジナル(手作り&もんちゃんマーク付)のリードも沢山もっているみたいですよ♪

2010-01-11 (Mon) 20:07 | EDIT | REPLY |   

アキママ

偏頭痛?

ってSuzukaさん?私も偏頭痛持ちです。過労(特に目の疲労から来ます)で時々凄い偏頭痛になります。最近なってないけど・・・。母も頭痛持ちで処方箋を常備してます。私ったら、偏頭痛・腰痛(椎間板の減少)・低血圧・不整脈と案外健康じゃないのかもw 最近思うのは、この年になって、健康じゃないとワンの世話どころか自分の世話もできないぞってw 散歩仲間に腰痛の話をしたら「僕も私も」って凄く沢山の人が腰やら首を悪くしてるw アキも喋らないけど腰とか痛いのかも。
甲斐に服ってあまり聞かないけどカワイイw 老犬になったり病気になったりした時に着用が必要な事もあるから慣らしておくと良いかも。りゅうままんちの藍ちゃんは腹巻きw

2010-01-12 (Tue) 18:32 | EDIT | REPLY |   

yutty

かわいい!

もんちゃんめちゃくちゃかわいいですね~!服もよく似合ってます♪
でも甲斐犬に服って一般的にはやっぱり違和感あるんでしょうかね?
うちのニッ太は小さい時から首にバンダナを巻いていたおかげか、10才すぎから服を着せても違和感なく受け入れてくれてました。

我が家の方では、冬の朝は寒いところですからわんこも朝散歩とかガチガチ震えてるんですよね(笑)かわいそうに思い、コートやスタジャンなど買ってました。親バカでした…。
個人的には甲斐犬に洋服はとてもかわいいと思います♪

2010-01-13 (Wed) 13:37 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

アキママさん♪

肩こりからくる筋緊張性頭痛と偏頭痛の混合型の頭痛なので、いわゆる鎮痛剤では効かないのです(涙)
でも、神の手といっても過言ではない整体とリフレクソロジーの先生にお世話になるようになってから薬をのむ頻度は大分減りました。
ほんと、健康でないと犬は飼えないですね。

甲斐犬に洋服、意外と似合っていましたし、本犬と飼い主さんが気に入っていればそれが一番かな、と。
せっかくの虎毛が隠れるのは勿体ないとも思いますけどね♪

2010-01-13 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

yuttyさん♪

犬って、暑いのは確かに苦手ですが、だからといって寒いのが好きかというとそうでもないですよね。
寒くても大丈夫、というだけで、こたつやホットカーペットがあればそこに集まってきますものね。

コート姿やスタジャン姿で楽しくお散歩するニッ太くんを見てみたかったです♪

2010-01-13 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

野崎史子

No title

ご無沙汰しております。ハヤブサの母です。
遅ればせながら甲斐ちゃん10歳おめでとうございます!
甲斐ちゃんはハヤテ似のやさしい顔立ちですね~。かわいいです!
ハヤブサは小憎らしい顔つきが少しずつやさしくなってきました。
それより何より、福ちゃんのべっぴんさんになったこと!!
写真映りが悪いといっていましたが・・・かわいく写っています。
も、もちろん もんちゃんもプリティです。

今年もときどき覗かせていただきます。よろしくお願いします。
そして、今年はお会いできるといいですね。

ハヤママ

2010-01-14 (Thu) 14:57 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

ハヤママさん♪

ありがとうございます♪
甲斐は、仔犬の頃より今の方が童顔です。
ハヤテくんも優しい顔をしていたのですね。
ハヤブサくん、小憎らしい顔つきだったのですか(笑)
福は牡みたいな顔だなぁと心配していたのですが、なんとか牝の顔になってきました。
うちの甲斐犬はみんな甲斐(魔切虎梅姫)の直系(牝ではあまり使わない言い方ですが)なのですが、み~んな顔が違うので面白いです。

私もハヤブサくんとハヤママさんにお会いしたいです♪
今年もよろしくお願いいたします。

2010-01-14 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply