スピンモップ♪

先日、お昼御飯を食べながらテレビをみていたら、テレビショッピングで紹介されていました。

スピンモップ

バケツについているペダルを踏むと遠心力でモップだ脱水される(絞れる)というスグレモノらしい

思わず飛びついてしまいました(笑)

犬部屋とテラスの犬用スペースの床はタイル(INAX)なので、今まではフローリング用モップ(雑巾をつけるタイプ)を使っていたのですが、雑巾をゆすいだり絞ったりモップにとりつけたりという手間が面倒だったからです。

しかも、雑巾をモップにとりつけようとしていると素早く奪い去って行く黒いのがいるし


先週届いたスピンモップですが、予想以上に良いです

遠心力の素晴らしさを実感できる絞れ具合なので、水で流した後のタイルを拭きあげるのにも重宝します。


大きさはこのくらいです
100123_spin_fuku_1.jpg
比較対象モデルは福(体重10キロ)です。
バケツに入っているのはオレンジX希釈液です。
福がくわえているのは手ぬぐいですが、床を拭く手伝いをしようと来た訳ではありません。
手ぬぐいで引っ張りっこ遊びをしてもらいたくてうろうろしているだけです。



モップで追いつめられて困っている福ww
100123_spin_fuku_2.jpg
これなら福に強奪される心配もありません



朝夕の散歩の後のお掃除タイムは犬部屋とテラスの間が開け放ってあるので犬達は自由に行き来していますが、お掃除タイムが終わると、甲斐と月は犬部屋のケージへ、まやすけと福はテラスの犬用スペースへ戻ります。

ケージに入った甲斐と月に歯磨きガム(牛皮ガムだったりだったり)をあげてから私はテラスへ。
テラスの犬用スペースで福と手ぬぐいの引っ張りっこをして遊んでやって、それをまやすけが邪魔して・・・が最近の日課です。

福は永久歯がすべて生え揃い、完全歯であることを確認できました

あとは、4月の愛護会展デビューに向けて、歯を審査員の先生に見せられるように練習しないと。




気がついたら愛護会展まで3ヶ月を切って
いましたねー、のポチをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村  にほんブログ村




 

Comments 2

アキママ

甲斐が・・・

4匹いるのですね。で、お仕事してて。って結構大変そう。それにもかかわらずキチンと飼ってるみたいだから。凄いなぁ。

2010-01-25 (Mon) 08:28 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

アキママさん♪

そう、甲斐が4頭いるんですよ(笑)
母が随分手伝ってくれているのでなんとかやれています。
成犬だけだったら、一人でもなんとかやれそうですが、仔犬がいる時はやっぱり手伝ってくれる人がいないと難しいですね。

2010-01-25 (Mon) 12:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply