月ちゃん画像♪

雅&龍の母さん御一家が、第130回愛護会展覧会の写真を送ってくださいました

091025_tsuki_taiki.jpg

牝の部での優勝が決まった後、牡の部の審査が終わるのを待っている時でしょうか。

陽がささず薄暗い悪条件の中でも鮮明な虎斑、控え中にも関らずきりっと力強い差尾は、短所を補って余りあると親バカ気分満開で写真に見入ってしまいました

ちょうど、会報に掲載していただく原稿(喜びの声)を書き上げて愛護会本部へ郵送した直後でもあり、展覧会当日の嬉しい気持ちがよみがえりました。

雅&龍の母さん家の皆様、本当にありがとうございました

いまの月は、中身こそ展覧会当日と変わらぬ火の玉小僧ぶりですが、外見は暖かい室内で毛が抜け放題で『これが牝の部の優勝犬です』と言いづらい状態です

しょぼい姿になっちゃいましたが、そんなことは全く気にせず(犬だから当たり前ですね)私と同じ布団で寝る毎日をとても喜んでいる月の様子をみると『ま、いっか』と思う今日この頃です。




意外と室内犬にも適している甲斐犬に
応援のぽちっをお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村  にほんブログ村




     

Comments 7

アキママ

やっぱり・・・

甲斐犬好き。飼ってみて想像以上に気に入った。なんでかなぁ。なんとも言えない味わいがある。多分他の日本犬も好きだと思うけど。甲斐って独特。
月ちゃんカワイイ。甘えてるんだ♪

2010-01-29 (Fri) 23:11 | EDIT | REPLY |   

アキママ

HPから入って・・・

「甲斐犬仲間達」のトコロに「3年連続全米猟犬チャンピオンの力狼号の直子だそうです。」って書いてありますが、全米猟犬チャンピオンって何ですか?日本の甲斐犬がアメリカでチャンピオンを取ったってこと???欧米には徹底的に品種改良された猟犬が沢山いると思うので非常に気になります。

2010-01-29 (Fri) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

アキママさん♪

甲斐犬は本当に独特ですね♪
チワワも魅力的な犬種ですが、甲斐のように犬種そのものにのめりこむことはありませんでした。

力狼についてはりゅうママさんの方がお詳しいと思いますよ♪

2010-01-30 (Sat) 10:04 | EDIT | REPLY |   

アキママ

はい

了解しました。りゅうママに聞いてみます。
言いたいことをsuzukaさんが書いて下さってスッキリした。そう、犬種そのものが魅力的。今まで沢山カワイイ犬を見てきたけど個体として好きだった。けど甲斐は犬種が好きなんだと思います。なるほどー

2010-01-30 (Sat) 18:40 | EDIT | REPLY |   

雅&龍の母

No title

こんにちはヽ(^。^)ノ

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
もっと早くに送らないと!!って思いつつ、今頃になって・・・
もうすぐそこに、春展が見えてきているのにe-330
リングに、『きりっv-352』と立ってらっしゃるお二人もステキですが
リングから降りて、少し緊張がほぐれて。。。な、雰囲気も好きです^^

会報の原稿の執筆、お疲れ様でした(m*_ _)mペコ
そうなんですよね~、月ちゃん『日本一の女の子v-206』 なんですよね^^
会報が楽しみです。
「月ちゃん(月影丸)のお母ちゃんやねん~!!」って、みんなに見せて回ってる私が想像出来て怖いです(笑)

展覧会の時の月ちゃんは、とってもかっこ良くて大好きですけど・・・
Suzukaさんと一緒のお布団で寝てる月ちゃんが、私はもっと好きかな

2010-01-31 (Sun) 14:01 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

アキママさん♪

そう、犬種そのものにのめりこみますねぇ。
どこが他の犬種と違うのかといわれると困るのですが(笑)

2010-01-31 (Sun) 17:18 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

雅&龍の母さん♪

ありがとうございました♪
子供達(月影丸、小梅ちゃん)と飼い主さんが応援にいらしてくださっている前で勝てて本当に良かったです。

会報の原稿、書きたいことがいっぱいあるのに字数制限があるので書ききれませんでした。
見せてまわれるくらい会報の月がかっこよく写っていますように(笑)。

2010-01-31 (Sun) 17:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply