Suzuka@つくば虎梅荘

Suzuka@つくば虎梅荘


昨夜からしんしんと降り積もった雪・・・


今朝のドッグランはこんな雪景色でした
100202_snow_dogrun.jpg




南極物語のタロとジロ
100202_snow_running_1.jpg




福、はじめて見る雪に大はしゃぎ
100202_snow_fuku_1.jpg
100202_snow_fuku_2.jpg





お局衆(甲斐、月、まやすけ)も楽しそう
100202_snow_kai_maya_tsuki.jpg





おやくそく
100202_snow_tsuki.jpg





るんたったと楽しそうな福(奥)
そろそろ飽きてきた月(手前)

100202_snow_tsuki_fuku.jpg





まだ遊ぶ気かしら・・・と引き気味の月
お腹もすいてきたらしい(笑)

100202_snow_tsuki_maya_fuku.jpg





甲斐も足が冷たいといって帰りたがる(笑)
100202_snow_kai.jpg



福は、よっぽど楽しかったらしく、夕方の散歩の時に母の隙をねらって脱走したそうです

いつもは呼べばすぐに飛んでくるのに今日は聞こえないふりをしたそうです

以前、月が脱走して行方不明になったのも雪の日でした。

雪はなにか犬を狂わせるものをもっているのでしょうか・・・。




福が喜んでくれたのはよかったですが、今朝の出勤、いつもより10分早く家を出たのに、職場までの約5キロの間に事故車が3台もあって大渋滞でした。

早々と昨年12月初めからはいていたスタッドレスタイヤは活躍できず、ノーマルタイヤの人々たちに合わせてトロトロ走る羽目になり、結局5分遅刻してしまいました




甲斐犬好きの方、ぽちっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村  にほんブログ村




楽天トラベル株式会社

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
熊五朗  
No title

こんにちは。

結構つもるんですね。 家のほうは 積もらずにスグに溶けてしまいましたよ。

犬は何故か? 雪がスキですよね。


雪のなかで遊ぶ甲斐犬みていると 時間を忘れますが。。。寒いです(--;

2010/02/02 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   
Suzuka  
熊五朗さん♪

おひさしぶりです♪

もうほとんど融けちゃいましたが、早朝はこんな雪景色でした。

なんであんなに雪が大好きなんでしょうねぇ。

童謡にある通りですね~。

大喜びで走り回る福をみていたらもう少し遊ばせてやりたかったのですが、甲斐が帰ろう帰ろうとうるさくて(笑)

最近、自分勝手選手権があったら上位入賞は間違いない甲斐ちゃんで困ります。

2010/02/02 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   
アキママ  
カワイイ♪

福ちゃん、はしゃいでる! 千葉に居るときにそこそこ雪が積もった日があったのですが、アキはキツネみたいにピョーンと飛んでズボッと鼻から雪の中に突き刺さっていましたよ。何か居たのかもしれませんね。あー、もう思い出がいっぱい!
全米狩猟犬大会で3年連続チャンピオンが甲斐だったとは!本当に驚きましたよ。でも、アキを飼った時、少々変だとは思ったんですよ。柵をよじ登ったり跳び越えたり、一緒に鬼ごっこしてても、他のワンとプロレスしてても、公園の遊具で遊んでいても、動きが尋常じゃないってw  私、甲斐の知識があって飼ったのじゃなくて、丈夫で陽気な日本犬にしようって思っただけだったから、飼ってみて驚いたの。訓練学校の先生も驚いていたw 不思議な魅力犬、甲斐。

2010/02/03 (Wed) 08:49 | EDIT | REPLY |   
yutty  

雪楽しそうですね!我が家の方では雨に変わりあっという間に溶けてしまいました…。雪好きなわんこって多いんですね!ニッタは雪も雨も嫌いだったので(笑)

福ちゃん、よっぽど楽しかったんですね!
はしゃいでる様子がよく伝わってきます♪
あと、遅れましたがプーちゃん生還、おめでとうございます!!

2010/02/03 (Wed) 12:18 | EDIT | REPLY |   
くまのぱぱ@会社  
No title

福ちゃん ずいぶん大きくなりましたね。

アタシの足の下でマッタリしてたのにぃ~

2010/02/03 (Wed) 12:38 | EDIT | REPLY |   
Suzuka  
アキママさん♪

福は本当に大はしゃぎでした。
福は我が家で『バビューン小僧』というあだ名をつけられているくらい垂直跳びがすごいんですよ。
立っている私の口元めがけて跳んできますからね(笑)
関節を痛めるんじゃないかと心配しちゃうくらいです。

2010/02/04 (Thu) 18:20 | EDIT | REPLY |   
Suzuka  
yuttyさん♪

ニッタさんは雪も嫌いでしたか。
雪もパウダースノーならよいのですが、中途半端に降って凍ると散歩が大変ですよね。
わんこはスパイク付きの四輪駆動だからよいですが人間は・・・。

プーにお見舞いの御言葉ありがとうございます♪
おかげさまで無事生還しました♪

2010/02/04 (Thu) 18:25 | EDIT | REPLY |   
Suzuka  
くまのぱぱさん♪

そんなこともありましたねぇ~。

とりあえずたくましく育ってくれてありがたいことです。

2010/02/04 (Thu) 18:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply