黒ヤギさん? いえ甲斐犬さんです!

世間ではGWは明日で終わりですね。

私は明日は仕事なので、GWは今日で終わりです。

GWにしたことは・・・

モミジ(鶏の足)の爪を切った
果樹の植え替えをした
つくばドッグランをちょこっと整備
スタッドレスタイヤを(やっと)ノーマルタイヤに換えた
にあたり、ノーマルタイヤを新品に交換した


今までは(選択肢を与えられず)新車についていたグッドイヤーだったのですが、せっかく換えるなら前から憧れていたブリヂストンにしようと思い立ち、ディーラーがGW(5/1~5)はお休み()ということもありタイヤ館に行くことにしました。

タイヤ館に行ったのは初めてでしたが、『脳科学にもとづいてラクなドライブを追求』という宣伝文句につられてPlayz PZ-XCというタイヤにしました。

確かに、車高が高いラクティスでもぶれず、ハンドルが軽くなりました。

やっぱりブリヂストンはすごいですね

これなら甲斐犬行脚にも心強いです



さて、GWだろうと正月だろうと毎日の日課の犬の散歩。


まるでヤギのように草を食む月ちゃん(紫峰の月影姫)



何をしても男らしい月ちゃんです

定期的な検便で消化管内寄生虫がいないことを確認していますし、胸焼けしている様子など微塵もなく快食快便なのですが、なぜか毎日この草を一株食べることにしているみたいです。

一番好きなのはカラスマメの若葉ですが、近所にはあまり生えていません




いつでもどこでも男らしい月ちゃんに
応援のぽちっをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村




Comments 4

ねこた

月ちゃん・・・

すてき(涙)

犬って、草、好きですよね。うちも食べますよ。確かに。
でもね、月ちゃん。
こんなデカい草を食べる犬を、私はあんまり、見ないなぁ…(汗)

かわいい顔して男らしい月ちゃん。
これからも凛々しく男らしく、頑張ってください。
福ちゃんが後に続くんだろうなと思うと、頼もしい限りです。

2010-05-04 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

ねこたさん♪

福、後に続いちゃうんでしょうか (´‐ω‐)=з

2010-05-04 (Tue) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Bebeママ

うりゃやましい

んにゃ~こんなに健康な草があるなんて、幸せだわね。
家の犬達にも「一株」食べさせてあげたいけれど・・・
よくお尻からつながって出てきて、うまく切れないので、
ズルズル引っ張り出す始末となるのですよ。
まぁ、たいがいは換毛期のこの時期きれいに毛を出してくれますけどね。
いやぁーとにかく月ちゃんのモシャモシャ食べっぷりは裏飯屋。

2010-05-10 (Mon) 19:54 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

Bebeママさん♪

> よくお尻からつながって出てきて、うまく切れないので、
> ズルズル引っ張り出す始末となるのですよ。

この問題点(笑)は、mixi日記の方で、くまのぱぱさんとbeaverさんからも御指摘いただきました♪
Bebeママ家のわんこ達も同じなんですね~♪

月は、長~くつながったウ○チをがんばって押し出そうとして『ぅん!』って小さくいきむ声がもれるんですが、それがまた可愛いんですよ♪
それでも切れない時は飼い主がウ○チ袋ごしにつまんで引っ張りだしてやっています。

2010-05-10 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply