金川の森☆ドッグラン♪

山梨県笛吹市にある金川の森(森林公園)にドッグランがあると聞いて、さっそく福と一緒に行ってきました

ドッグランは、初めて行く人にはちょっとわかりづらい場所にありました。

ただ単に私が方向音痴なだけだったのかもしれませんが・・・

公園公式サイトの地図でいうと、『スポーツの森』の南端にある第4駐車場(P4)から『こもれびの森』へ向かって、中央自動車道の高架をくぐって150mくらいのところにありました。

ちなみに第4駐車場は大変狭く、10台くらいしか駐車できません




さて、ドッグランの全景です。
100516_kanegawa_1.jpg
時間帯(お昼前)のせいか、他にわんこは来ていませんでした。
適度に木陰があり、快適です。
ラン内には、水道設備(この日は故障中)、ベンチ、アジリティ設備(ハードル、トンネル、スラロープ)がありました。



周囲は森で、とても良い雰囲気です。
100516_kanegawa_2.jpg






『なんかあやしいでしゅね』
トンネル(カラーリングした土管w)をのぞきこむ福

100516_kanegawa_fuku_1.jpg






『べつにあやしくなかったでしゅ~』
いちいち報告に走ってくる福ww

100516_kanegawa_fuku_2.jpg








しばらくしたら次々にわんこがやってきました。




福の足下に怪しげな毛玉怪獣が
100516_kanegawa_fuku_momo_1.jpg






毛玉怪獣の正体は・・・
100516_kanegawa_fuku_momo_2.jpg
Mダックスのモモちゃん
チワワ×チャイニーズクレステッドドッグ(!)の男の子
で・し・た。



他にも、甲斐犬のりんちゃん(この日がドッグランデビューだったんですって)をはじめ、たっくさんのわんこと遊んでもらって御機嫌の福でした。

公共の(無料の)ドッグランですが、飼い主さん達も良い方ばかり、わんこ達もみんな良い子ばかりでした。



おかーさん、たのしかったでしゅね
福、またココくるから(元ち風)

100516_kanegawa_fuku_3.jpg




そうそう、G.W.に履き替えたブリヂストンのPlayz PZ-XC・・・
『脳科学にもとづいてラクなドライブを追求』という宣伝文句に偽りなく、運転の疲れ方がまったく違い、山梨がとても近く感じられました

さすがブリヂストン

これなら、福の願いを頻繁にかなえてあげられそうです





生後10ヶ月なのに我が家でいちばん落ち着いている
福に御褒美のぽちっをお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

楽天トラベル株式会社

Comments 4

ねこた

金川の森?

こんなドッグランがあったのですね。緑が涼しげでいいカンジですね。
福ちゃん、またココくるんだ。楽しめてよかったね~♪

Suzukaさん、この週末は山梨でしたか。私は常磐道を使って、茨城・栃木方面に行ってまいりました。どっかですれ違ったかも?(笑)

2010-05-17 (Mon) 14:47 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

ねこたさん♪

こんなドッグランがあったんですよ♪
ねこたさんの御実家へ里帰りされる際にでもいかがですか?
ランが混んでいる時とか相性が悪いわんこがいた時でも、森の中は日中でも涼しいので歩き散歩を楽しめますよ♪

茨城方面へお越しだったのですね~。
それは確かにどこかですれ違っていたかも(笑)

2010-05-17 (Mon) 19:29 | EDIT | REPLY |   

むぅむぅ

No title

ドックランに行ってみたいと思い検索していたらこちらを発見しました。
家に預かり犬の甲斐犬ミックスのアグリちゃんがいます。
甲斐犬は慣れるとひとなつこくていい子が多いですね。

2010-09-04 (Sat) 17:45 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

むぅむぅさん♪

はじめまして♪
つくば虎梅荘日記にお越しいただきありがとうございました。

お山が好きだというアグリちゃん、笑顔が可愛い女の子ですね♪
最近は、高速のSAにもドッグランが増えてきましたし、都内には公園に併設したドッグランが沢山ありますね。
世田谷だと、芦花公園のドッグランが近いでしょうか。
ドッグラン自体は登録(狂犬病予防接種済票の提示が必要)も利用も無料だったと思いますが、駐車場は有料です。

高速サービスエリアドッグラン情報
http://www.honda.co.jp/dog/highway/

芦花公園ドッグランの紹介
http://rokakoshunen.ciao.jp/dogrun.html

2010-09-04 (Sat) 18:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply