仔犬見学(天狼犬舎)♪

4月半ばから5月30日(日)に予定していた『天狼乃桜姫』の仔犬見学。

都内で一人暮らしをしていた弟が23日に急逝して、その対応にばたばたしていてお願いしたことをすっかり忘れてしまっていましたが、前日(29日)の土曜日、弟のアパート処理をしている最中に思い出しました。

思い出したのが前日夜だったのでキャンセルするのが憚られたことと、まだ弟のアパートの処理は残っているものの母を少し休ませたいという意図もあり、予定通り見学に行くことにしました。

約束の11時にお邪魔したところ、私のあとに相次いで『彩の国井上荘』の井上さん、『山形荘』の山形さん御夫妻、『今龍』の飼い主さん、天狼犬舎の作出犬の飼い主さん、マイミクのThe Walrusさんが到着されて驚きました。

しかも、天狼犬舎さんたら『甲斐犬愛護会関東親睦会』と題した小冊子まで作成しているし

しかも、そのままブログにアップしているし

そんなだいそれた名前の集まりとは露知らなかったどころか、私一人がお邪魔するだけだと思い込んでいたのでビックリでした。

とはいえ、同好の先輩方と御一緒させていただく貴重な機会、ちょこっと仔犬を拝見させていただいて帰るつもりが、天狼犬舎さんが御用意くださった美味しいお弁当(井上さんが差し入れてくださったマグロのお刺身、天狼犬舎さんの奥様お心づくしの豚汁つき♪)を頂きながら、たっぷり5時間近く犬話してしまいました。

展覧会のリングとはまた違う形での愛犬自慢ばかりでした

うちの犬はみんな子供が触っても大丈夫 by 井上さん
犬だけでシカを倒すんだ by 天狼犬舎さん
放れ犬の紀州二頭を一頭でやっつけちゃったよ by 山形犬舎さん

どれもうらやましい話ばかりでした。

みなさん、展覧会に力を入れて立派な賞歴がありながらも、展覧会を離れてもモノ扱いせずに可愛がっているところが素晴らしいと思いました

なにかうちも自慢したかったのですが、甲斐のお局ぶりとか某Tさんの極道ぶりとかまやすけの脱走技とか福の食欲とか、まったく自慢にならないことばかりしか思い浮かばず・・

犬の話は本当にいくら時間があっても足りませんね

とっても楽しい時間をありがとうございました

でも、できれば次回(があったら、ですが)は、そんなだいそれた名前を冠さない集まりにしていただけたらと思います(笑)



桜姫の仔犬は、牡一頭/牝一頭の二頭しか産まれなかったとのことでしたが、どちらも父犬譲りの鮮明な虎毛と母犬譲りの良い構成の仔犬で将来がとても楽しみです。

牝を残されるそうなので、年齢が近い福は負けないように頑張らないと。

仔犬の画像は、天狼犬舎さんのブログで御覧ください。




犬ばか万歳!のぽちっをお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


GREEN DOG:嫌がるワンコにもカンタン!口耳目のお手入れグッズ125×125 GREEN DOG【厳選ドッグフードお試しセット】 リンク先:仔犬のためにできること

Comments 2

アキママ

弟さん・・・

心よりご冥福をお祈りいたします。

2010-06-05 (Sat) 18:13 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

アキママさん♪

ありがとうございます。
皆様にあたたかい御言葉をいただいて弟も私も幸せ者です。

2010-06-05 (Sat) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply