かしこまる早茶♪


飼い主さんが丹精されているブルーベリーを摘みにいらっしゃいとお誘いいただき、埼玉へ嫁いでいった早茶(紫峰の蘇芳姫=まやすけのお姉ちゃん)のお宅へお邪魔しました。

裏の果樹園に繋がれていた早茶は、私の姿を見つけた途端こんな姿勢に・・・


5m先で(笑)かしこまる早茶
100807_sacha_2.jpg
なぜにそんなにかしこまる


歓迎されているのか怖れられているのか・・・
100807_sacha_1.jpg
薄目をあけて様子をうかがう早茶(爆)



胸のあたりを撫でてやると、ここも!とお腹のあたりを突き出してきたので、どうやら甘えたかっただけのようでした(怖がられているんじゃなさそで良かった

飼い主さんに金の鎖のネックレスをプレゼントされていた幸せ者の早茶ですが、せっかくのネックレスが立派な被毛に隠れて写真には写っていません(爆)

仔犬の頃は真っ黒だった早茶でしたが、いまでは綺麗な虎斑も出て美しい成牝になりました。

私が帰る際には繋留ロープをぎりぎりまで引っ張ってヒンヒン追い鳴きしながら見送ってくれた早茶でした。



嫁いだ時の早茶(日令51)
070130_sacha.jpg
とても利発な長女でした。




飼い主さんのお庭に咲いていた百合
100807_lily.jpg




同じく藤袴と蝉の抜け殻
100807_fujibakama.jpg




ブルーベリーをはじめとして丹精された作物をいっぱいいただいたうえに、お昼御飯まで御馳走になってしまいました。

うちから嫁いだ仔犬を可愛がってくださるだけでも十分ありがたいことですのに、いつもイナゴのように来襲して収穫するだけで申し訳ないです。





甲斐犬好きの方、ぽちっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



Comments 10

ねこた

イナゴのように・・・(爆)
Suzukaさんの通った後には、雑草1本残らない…というような状況を想像しました。ぷぷぷ

早茶さん、元気そうですね。
やっぱり、お里のママさんのことは、犬は一生忘れないものなのでしょうか。そんなにしょっちゅう会っているわけではないのに、別れるときには追い鳴きまでしてくれるなんて。
繁殖を手がける方の醍醐味のひとつ、でしょうか。ちょっとうらやましいです。

2010-08-07 (Sat) 21:46 | EDIT | REPLY |   

熊五朗

覚えているんですねえ。 こんな歓迎されると嬉しいですね。

 良い環境のようで 羨ましいです。湘南は とても外にでてお散歩などという天気ではありません。 朝早く5時くらい。と 夜の散歩ですが

 いつもと比べ暑くてどうしても運動できないです。
 自転車で走る距離は半分くらいになっていますね。
 

2010-08-07 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   

早茶

美しいお方のご訪問で

虎梅さんの声が聞こえた途端に姿が見えないのにヒイヒイ甘え声。よほど恋しい方なのでしょう。
 お帰りの後、僕も早茶も虚脱感。桃の花まぶしく咲く春から一気に木枯し吹く冬景色。
 早茶の子供に取り囲まれた生活は夢。現実は八十路の急坂。遺棄された犬救助に務められる方々の御高志を知る以上、夢は夢。だが、夢は忘れられないもの。
 遠路ご苦労様でした。

2010-08-08 (Sun) 05:36 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

ねこたさん♪

覚えていてくれると嬉しいものです♪
早茶で一番印象に残っているのは、新しい飼い主さんの元へお届けする途中、車のルームミラー越しに見たウ○チしている姿です(笑)
斜め上に顔をあげて一生懸命いきんでいた姿がとても可愛く、同時に『げげっ』でした。

2010-08-08 (Sun) 12:22 | EDIT | REPLY |   

くまのぱぱ

おやおや

早茶さん、(あ、ワンコの方)かしこまってるのがかわいいですね。
何年たっても覚えていてくれるなんて、感激ですね。
あ、毎年「イナゴ」なので、忘れるヒマがない とか?

ウチから出たコには、姫ちゃん(しろべ)しかあったことありませんが、とっても喜んでくれました。

時間が出来たので、他のコたちのところにも行ってみようと思っているんですが、さて・・・

怪しんで唸られそう・・・

2010-08-08 (Sun) 16:11 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

熊五朗さん♪

本当に毎日暑いですね。
でも、ここ2~3日は朝夕は若干マシになってきた気がします。

よその人には警戒心が強い甲斐犬だけに、ここまで歓迎してくれると『あぁ、覚えていてくれたんだなぁ』と嬉しいです。

2010-08-08 (Sun) 16:39 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

早茶さん♪

いつもお気にかけてくださり有り難うございます。
草むしりも手伝わず、収穫ばかりしていてすみません。

早茶、金のネックレスが似合う美人さんになっていましたね。
また調子に乗って生意気な態度をとるようでしたらこんこんと言い聞かせにいきますので。

2010-08-08 (Sun) 16:48 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

くまのぱぱさん♪

忘れられないためには時々会いにいくことは必要かもしれません。
でも、成犬になってから一度思い出すと、その後はしばらく会わなくてもちゃんと覚えていてくれるみたいです。

なので、きっと怪しまれて吠えられますよ ( ̄m ̄*)

2010-08-08 (Sun) 16:51 | EDIT | REPLY |   

アキママ

いいですね。

子犬が良い家庭に貰われて行って、時々会いに行けるなんて最高です。うらやましいです。
1枚目の写真は白い歯を見せてお愛想笑いでご挨拶w 2枚目は薄目を開けて確認してるw 甲斐犬て面白い犬ですよね。他のブログでもそっと薄目を開けてる甲斐犬が何頭かいたw こっそり様子をうかがってるw 可笑しすぎるw 人間みたいw

2010-08-10 (Tue) 09:18 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

アキママさん♪

本当に良い御縁に恵まれて幸せです。

早茶は、視界に入った時には既にこの格好でした(爆)
日本犬は表情が乏しいといいますが、飼ってみるとどうしてどうして表情豊かで人間くさ~い表情をしますよね。

2010-08-10 (Tue) 17:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply