烈ちゃんの里帰り第1日目♪



栃木県で飼って頂いている烈ちゃん(紫峰の烈公号)が、今日里帰りしてきました

飼い主さんが旅行に行かれるので、うちで一泊二日お預かりすることになったのです。

烈ちゃんは、月(紫峰の月影姫)の弟で、第124回愛護会展覧会(2006年10月29日)で七席入賞(いつもは入賞は六席までなのですが、この時は壮犬牡の出陳頭数が多かったため、七席まで本部賞を頂けることになったのでした)の賞歴をもっています。

最後に烈ちゃんに会ったのは第126回愛護会展覧会(2007年10月28日)ですから、本当に久々に会うことになります。

バカボンの愛称で親しまれていた烈ちゃんですが、果たして私のことを覚えていてくれるでしょうか・・・?

忘れ去られていたら、5歳に近い甲斐犬成牡を散歩も含めて2日間預かるのは至難の業です。

どうか、覚えていてくれますように・・・



朝、飼い主さんがうちまで烈ちゃんを連れてきてくれました。

玄関のドアを開けると、烈ちゃんが笑顔で飼い主さんに引かれて立っていました。

『烈ちゃん久しぶり~』と声をかけたら、笑顔のまま尻尾をちぎれんばかりに振りながら抱きついてきてくれました。

ちゃあんと覚えていてくれたんですねぇ、よかったよかった

飼い主さんも『ちゃあんとわかってるんだねぇ』と、これなら安心して旅行にいらっしゃれそうです。




飼い主さんをお見送りした後、烈ちゃんを我が家の犬スペースへ連れていきました。

リフォームしてちょっと様子は変わったものの、ここは月と烈が産まれ育った場所です。

産まれ育った場所に戻ってきたことがわかっているのかいないのか・・・


いきなりマーキングの烈ちゃん
100821_retsuzenshin_1.jpg
最初からこんな画像ですみません




ちゃんと匂いがついたかな
100821_retsu_maya_1.jpg
あいかわらずお尻向けたままですみません
左はまやすけ




フン フン フン
100821_retsuzenshin_2.jpg
鼻唄まじりで朝からご機嫌な烈ちゃん
夏毛にも関らず鮮明な虎斑と立派な尻尾のハンサムさんです


子供嫌いの甲斐は自分の仔なのに烈ちゃんにガウしていましたが、まやすけと福は烈ちゃんと仲良く過ごせそうでした。

烈ちゃんが仔犬の頃に慕っていた姉の月は残念ながら発情中で別部屋に隔離しているので、姉弟の感動の対面は今回は実現しませんでした。




夕方、久々に烈ちゃんと自転車で散歩しました。

すれ違うわんこに喧嘩を売ったりすることもなく、とってもお利口に走っていました。




おやつはまだでしゅか~~
100821_retsu_maya_2.jpg
夕方のお散歩の後、まやすけと仲良く並んで待つ烈ちゃん(向かって右側)





おさんぽたのしかったけどあつかったでしゅ~
100821_retsuzenshin_3.jpg
100821_retsuface_2.jpg100821_retsuface_1.jpg
やっと撮れた烈ちゃんのお顔です
なが~い舌ですね~~





てへっ
100821_retsuzenshin_4.jpg
私が視界から消えようとするとヒンヒン追い鳴きする可愛い烈ちゃん
こんなに立派な成牡なのに、まだまだ脳内お花畑は満開なようです



うちで産まれた仔たちはいつまでたっても可愛いです。

烈ちゃん、明日も楽しく過ごそうね、よろしくね




仔犬時代の烈ちゃん
051016_retsu.jpg






甲斐犬好きの方、ぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村










Comments 4

mitsu

おぉ~っ

かわいかった烈くん、男前になりました!!
烈くんだいすきーv-238

大人になって里帰り、いいですね。 ちゃんと覚えていて偉い!
月ちゃんとの2ショットもみたかったけど、残念~

2010-08-22 (Sun) 11:10 | EDIT | REPLY |   

ねこた

No title

3年会わなくても、お里のママさんのことは、ちゃ~んと覚えているものなのですね。
笑顔でしっぽブンブンなんて、かわいい・・・(萌)

烈くん、いい毛色ですね。こういう虎毛も、すごく重厚な感じがして好きです。
今回は、月ちゃんとのご対面かなわず、残念でしたね。会ったら烈くん、喜んでくれたのかなぁ。私もぜひ、再会場面、拝見したかったです。

そしてそして。お散歩でも、すれ違う犬に喧嘩を売ったりはしないのですね。烈くん、えらいぞ!
うちのは最近、どんどんチンピラ化が進んできています。特に、未去勢の牡柴はことごとくダメになりました。相手が顔なじみで、なおかつ攻撃性のかけらもないような子でも、こっちから仕掛けていくようになっちゃいましたよ~。とほほ

2010-08-22 (Sun) 15:26 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

mitsuさん♪

烈ちゃんを御贔屓くださってありがとうございます♪

3年ぶりでしたが、ちゃんと覚えていてくれて嬉しかったです。
相変わらず気のいい可愛い奴でしたよ♪
烈ちゃんは、月のことをとっても頼りにしていたので会わせてやりたかったですが残念でした。

2010-08-22 (Sun) 20:19 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

ねこたさん♪

烈ちゃんは、事情があって1歳近くまでうちにいた子なので、覚えていてくれるだろうとは思いつつも、実際にあんなにちゃんと覚えていてくれたのには感激しました。

うちで産まれた牡たちはみんな気がいいのばかりです。
ドッグランや散歩で他の犬とトラブルなく穏やかに過ごせるのにも関らず、展覧会では抜群の立ち込みを見せてくれる頼もしい子達です。
その分(?)、うちの月がチンピラ街道まっしぐらで、展覧会を引退した後もチンピラ街道は引退する気まったく無しで困ったものです(涙)

2010-08-22 (Sun) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply