烈ちゃんの里帰り第2日目♪



朝、発情中の月だけ先に別に自転車散歩に連れて行き、その後に甲斐・まやすけ・福&烈ちゃんの4頭でドッグランへ行きました。

烈ちゃんがつくばドッグランで遊ぶのは4年ぶりです。

烈ちゃんは楽しんでくれるでしょうか。



猫車(一輪の手押車)を確認する烈ちゃん
100822_retsu_ichirinsya.jpg




久しぶりだから色々確認したいのねと眺めていたら・・・



いきなりウ○チングスタイルになる烈ちゃん
100822_retsu_unchi.jpg
ほっこり大量のよいウ○チでした





ドッグランを一周して笑顔で戻ってきた烈ちゃん
100822_retsu_syomen.jpg




甲斐(魔切虎梅姫=烈ちゃんの母)は、よく月(紫峰の月影姫=烈ちゃんの姉)にいたずらをします。

どんないたずらかは、以前にブログで御紹介したので御存知の方もいらっしゃると思いますが・・・。

まず、何もないところで、さも重要なものがあるかのように振る舞って月をおびきよせます。

善良な月がだまされて『なになに~』とかけつけます。

十分おびきよせたところで、甲斐はぷいっとその場を離れて『あら、あの子、何もないところで何してるのかしら? ばかみたい。 さ、おかーさん、あんな変な子は放っておいて先へ行きましょ』と言うのです。

いえ、犬ですから言いはしないのですが、絶対にそう言っているに違いない動きと表情をするのです。

毎回だまされる月も月ですが、こんな遊びを気に入っている甲斐って

そして、今朝は、烈ちゃんがターゲットになっちゃいました。



甲斐:烈ちゃん、大変よ ここ見てここ
烈 :ここここでしゅか

100822_retsu_kai_1.jpg
向かって左が甲斐、右が烈ちゃん




甲斐:ほら何かいるでしょ
烈 :ほんとうでしゅか、ここほるでしゅ

100822_retsu_kai_2.jpg
善良な烈ちゃん、すっかりだまされて大興奮です。





烈 :がんばってほるでしゅ
甲斐:ふっ、他愛ないわね

100822_retsu_kai_3.jpg
夢中で地面を掻く烈ちゃんを横目にほくそえむ甲斐。





烈 :ほるべしほるべしでしゅ
100822_retsu_kai_4.jpg
掘り続ける烈ちゃんから、そーっと離れる甲斐




あの子ったら、何もないところで何してるのかしら
ばかみた~い。
あんな子放っておいてあっちへ行きましょ

100822_kai_furimuki.jpg
得意の台詞を吐く邪悪なおかーさん犬・甲斐





がーーーん
100822_retsu_gaaan.jpg
衝撃をうける烈ちゃん




甲斐、なに自分の子をだましてんの



ひっ、ばれてましたか
ごめんなさぁい


100822_kai_metsuburi.jpg







なぁ~んちゃって
ぜんぜんわるいなんて思ってないも~ん

100822_kai_smile.jpg
本当にこの犬だけは・・・




気の毒にも甲斐の毒牙(それほどでもないですが)にかかってしまった烈ちゃんでしたが、そこは陽気なバカボン烈ちゃん、すぐに機嫌を直してまやすけや福と駆けっこをし始めました。



まやすけを追っかける烈ちゃん
100822_retsu_maya_1.jpg





まやすけ、必死に逃げてますが追いつかれそう
100822_retsu_maya_2.jpg






追いつかれて転がされるまやすけ
100822_retsu_maya_3.jpg






続いて、福も加わって3頭で追いかけっこ
100822_retsu_maya_fuku_1.jpg
100822_retsu_maya_fuku_2.jpg
100822_retsu_maya_fuku_3.jpg
100822_retsu_maya_fuku_4.jpg
EOS Kiss X3EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスポーツモードで撮影した連続写真です。
またもや、追いかけられているのはまやすけ(笑)
一番後ろから徐々に追い上げて4枚目の写真ではまやすけに追いつきそうなのが烈ちゃんです。



久々のドッグランを堪能した烈ちゃんでした

夕方、飼い主さんがお迎えにいらして烈ちゃんはおうちに帰って行きました。

飼い主さんの姿を見て大喜びで飛びついた烈ちゃん、それなりに楽しそうにはしていたけれど、やっぱり飼い主さんが一番なんだなぁ、と、寂しいような嬉しいような

またいつでも気軽に里帰りしてね




夏休みに里帰りした烈ちゃんに『またきてね』の
ぽちっをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村




Amazon.co.jp ペットとおでかけ特集

動画も撮れるデジイチ EOS Kiss X3

広角から中望遠まで EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS


リンク先:特集夏レジャー<br />サイズ:234x60<br />

Comments 6

くまのぱぱ

No title

「邪悪な甲斐かーさん」、まだまだ若いですね。
10歳になったのかしら?

連射 いいですね。 アタシもやってみよ!

2010-08-23 (Mon) 12:45 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

くまのぱぱさん♪

邪悪な甲斐は、もう10歳です。
こんな遊びをして喜ぶところは、若いんだか意地悪婆さんなんだか・・・。

連射ではなく連写ですね。
射ってはいけません(笑)

2010-08-23 (Mon) 18:45 | EDIT | REPLY |   

ねこた

No title

邪悪なおかーさんの満面の笑み、かわいいです♪

みんなの追いかけっこの写真、かっこいいですねぇ。犬の全力疾走って、ほんとかっこいいですよね。
うちではめったにみられないので(笑)、こういうのお写真見ると、うっとり見とれてしまいます~。

2010-08-24 (Tue) 10:37 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

ねこたさん♪

甲斐はこの遊びがよほど気に入っているらしいです(涙)
でも、ひっかかるのは善良な月だけなので、今回烈ちゃんもまんまとだまされたので余程うれしかったみたいです。

うちの犬達も、洋犬相手だとあまり興がのらないみたいですが、甲斐犬同士だと爆走します。
元ちも機会があったら一緒に走れるとよいですね♪

2010-08-24 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

小虎まま

No title

ご無沙汰しております。

暑いのに、みんな元気で楽しそうですね。

それにしても甲斐さん、最高です!
夜中に一人で大うけしてます!

「がーん!」の烈くんの写真がモノクロなのもたまりません(笑)!

2010-09-05 (Sun) 02:49 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

小虎ままさん♪

おひさしぶりです~~♪♪

本当に毎日暑いですねぇ・・・。
犬部屋はほぼ24時間エアコンつけっぱなしなので、電気代が恐ろしい事になっています(涙)

甲斐、おかしいでしょう?
こんな邪悪なおかーさんから善良な月と烈が産まれてくるんですからねぇ。

2010-09-05 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply