日保埼玉展見学♪

秋の愛護会展覧会に向けて、福の場慣らしに日保埼玉展へお邪魔しました。

朝のドッグラン散歩を終えてから、朝6時半に会場であるしらこばと水上公園へ向けて出発。

今日は、甲斐(魔切虎梅姫)と福を連れて行きました。


8時少し前に会場に到着してリング近くに車を停め、甲斐&福を連れて会場内をぐるっと回りましたが、甲斐犬を連れた人は見当たらず。

今日は出陳はないのかしらん。

車に戻って甲斐&福に御飯をあげ、私は車内で一眠り。

陽射しは強かったものの気温は低く、ハッチバックを開けて全ウィンドウを全開にしてウィンドウネットをかけていたら車内は涼しく快眠できました。

9時少し過ぎに目覚め、まずは甲斐を連れて中型犬審査リングの脇へ。

甲斐は、蓑を逆立て、きりっと太い薙刀尾をあげてリング内に入りたそうにしていました。

5年前にこの気迫があればねぇ・・・

甲斐犬仲間がいない会場での場慣らしは5年ぶりくらいです。

久々に『これは何犬ですか?』という懐かしい問いかけにも出会いましたよ。

つづいて福を連れてリング脇で立たせる練習をしていたところ、忠郷犬舎さんに出会いました。

やはり秋の愛護会展に向けて場慣らしにいらしたそうです。

第130回展で未成犬牡一席だったシュウ君と、秋に未成犬でデビュー予定のアヤコちゃんを拝見させていただけて眼福にあずかりました

忠郷犬舎さんとお話している間にも、何人かの方に『何犬ですか?』『甲斐犬ですか?』『みんな兄弟ですか?』『写真撮ってもいいですか?』と声をかけていただきました。

福も、得意の『おねーさんはいいおねーさんでしゅか?』攻撃をして、おねーさんから撫で撫でしてもらい『甲斐犬ってこんなに人懐っこいんですか』と驚かれていました。

いえいえ、おやつをくれないことに気づいたら人懐っこくなくなります・・・


陽射しが強くなってきたのと、中型の午前の審査が終了したので、私も忠郷犬舎さんも会場を後にして帰途につきました。


帰りに守谷サービスエリアのドッグランに寄りました。

日曜日の昼間ということもあり、ラン内はわんこ達でいっぱいでした。

某Tさんと違って、甲斐と福はよそのわんこ達とも仲良くできるので安心です。

いつも通り福は他のわんこと追いかけっこ、甲斐はガサガサという袋の音がすると素早く駆け寄ってびしっとオスワリしていました。

カメラを忘れていったので、携帯画像しかないのであまり雰囲気をお伝えできないのですが・・・

100926_kai_fuku_1.jpg

100926_kai_fuku_2.jpg

こうしてみるとさすが祖母と孫、どっちがどっちだか区別がつきませんね。



ところで、写真を撮ろうと携帯を取り出したらメール着信の表示が・・・。

誰からかしらと見て見たら、くまぱぱさんからでした


公園に着きました
甲斐犬が見当たりません(´Д`)



そういえば、くまぱぱさんもいらっしゃると聞いていたのに、すっかり忘れていました

くまぱぱさん、すみませんでした~~m(_ _)m


猛暑にめげてブログを更新する意欲も失せていましたが、久々に展覧会場の雰囲気を肌で感じて、秋の愛護会展に向けて気力がわいてきました。

まだ、どの犬を出すか決めかねていますが、韮崎には出征しますので、会場で皆様とお会いできるのを楽しみにいたしております


甲斐犬好きの方、ぽちっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



Comments 10

ねこた

No title

甲斐犬、出陳はなかったのですね。それは寂しい・・・。
ぷよさんちは、以前は関東のたいていの会場で出陳してらしたのに。お忙しいのでしょうかね。
うちは、今シーズンはあまり見学に行けそうもありません。ミルク飲み子猫がやってきてしまったし(汗)
韮崎には行きたいなぁと思っています。それまでには、子猫も離乳完了するはず・・・。
韮崎の会場で、お会いできると嬉しいです♪

2010-09-26 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

ねこたさん♪

珍しく久々に甲斐犬の出陳なしでした。
5~6年前はそれがあたりまえだったのですが・・・。

乳飲み仔猫保護されたんですものねぇ。
せっかく涼しくなっておでかけシーズンになってきたのに残念です。

こちらこそ韮崎で御一緒できたら嬉しいです♪

2010-09-26 (Sun) 23:23 | EDIT | REPLY |   

くまのぱぱ

おつかれさま~ >自分

「すっかり忘れられていた」 くまのぱぱ です。orz

全然甲斐犬が見当たらないので、本部に行って「今日は甲斐犬の出陳ないんですか?」って聞いたら、役員さん「さっき歩いていたけど、出陳あるかなぁ」と、出陳目録を見始め、

役員さん1:「犬種は書いていないので、毛色しかわからないんですよ。『胡麻』かなぁ・・」

役員さん2:「『胡麻』は四国犬もあるからなぁ、『虎』ぢゃないかな・・・」

役員さん1:「『虎』ねぇ・・・ いませんねぇ」

ということでした。

・・・というワケで、片道2時間、滞在30分の有意義な日曜日 でした(泣

しかし「メタボ3兄弟」がひとりもいない なんて・・・

2010-09-27 (Mon) 11:15 | EDIT | REPLY |   

忠郷

こんにちは。

昨日はお世話になりました。
甲斐ちゃん、若々しくてとても10歳とは思えませんでした。管理の良さですね。
守谷サービスエリアのドックランは広そうですね。
帰りに、佐野サービスエリアのドックランに寄ったのですが、スマートic建設中で無くなってました。ウチの犬達にとっては、何も良い事がない一日になってしまいました(笑)。

2010-09-27 (Mon) 12:24 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

くまのぱぱさん♪

久々に甲斐犬の出陳がなかったです。
埼玉展は日陰がないということもあり、早々に引き上げてしまい、メールを見るまですっかり忘れていました・・・。

でも、役員さん、胡麻って・・・

2010-09-27 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

忠郷犬舎さん♪

こちらこそ、お声かけいただき有り難うございました。
甲斐の座右の銘は『自分勝手』なので、それが若さの秘訣ではないかと思います。
守谷サービスエリアのドッグランはそこそこ広いのと木陰のおかげで夏でも涼しい(その代わり蚊も多い)です。
談合坂サービスエリアのドッグランと違って24時間利用可能なので便利に使っています。

福が展覧会好きになったのは、りゅうママさんのお力が大きいです。
バラ骨やら鶏頭煮込みやらの美味しい物を福にくれたので、福は展覧会といえばりゅうママさんがおやつをくれる場所って思いこんだようで展覧会好きになったもようです。
そうこうしているうちに車酔いもしなくなっちゃったのですから、りゅうママに感謝感謝です。

2010-09-27 (Mon) 20:45 | EDIT | REPLY |   

雅&龍の母

No title

『甲斐犬のいない展覧会』

関西では、たいがいそうじゃないかと(涙)

日保京都展では、甲斐犬は愛護会所属の我が家のお二人でしたから・・・
この間の京都展では。。。何と!!出陣がありました(嬉)

でもね、
「何犬ですか?」とか、「もしかして甲斐犬ですか?」とか
「甲斐犬、初めて見ました~」、「甲斐犬かぁ~、かっこいいなあ」
なんて言葉が飛び交うのは、ちょっと快感でしたよ(*^^)v
特に月影丸の虎毛と、虎捺ちんの尻尾は、みなさんの羨望の的でした^^

2010-09-29 (Wed) 01:28 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

雅&龍の母さん♪

虎捺ちん&月影丸、かっこいいですものね♪
うちも甲斐犬の凛々しい姿をお見せしたいのですが、甲斐はガサガサという袋の音に聞き耳を立てておねだり待ち、福も『おねーさん(おじさんだったり、おにーさんだったり)はいいひとでしゅか?』に余念がなかったりで、ギャラリーの方々の甲斐犬像に混乱をきたしているのではないかと(汗)

2010-09-29 (Wed) 06:59 | EDIT | REPLY |   

りゅうママ

No title

ああ、こないだの京都展に出陳したのは、りくの娘の芽衣ちゃんです♪
5ヶ月ですが、りくよりも大きいw
骨太な子で、りく、頑張りましたね~。

埼玉展は、日陰がないので遠慮しときました。
それに、銀ちゃん、今はアレだしwww

ピークよりも2.5キロくらい痩せました。
なんと、クビレもできたんです。
福ちゃんのオヤツを持って行きますから、東京展はどうですか~?

2010-09-30 (Thu) 19:19 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

りゅうママさん♪

京都展に出ていたのはりくの仔でしたか♪
親善大使の和が全国に広がりつつありますね♪

東京展、お邪魔したいと思っていますので、よろしくお願いいたします~♪
福、りゅうママさんに会ったらきっと狂喜乱舞しますよ(笑)

2010-09-30 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply