今年もお世話になり有り難うございました

 今年は春に弟が急逝し、実生活の方では年末年始の御挨拶を御遠慮させていただいておりますが・・・。

脳ドックでは大丈夫と言ってもらえた私の脳味噌でしたが、実はあまり大丈夫ではなかったらしく、喪中欠礼のご挨拶状を一部の方に裏面白紙でお出ししてしまったりしておりました

早茶さん、くまのぱぱさん、ゆたぽんさんをはじめとした皆様、大変失礼いたしまして申し訳ございませんでした。


2月に仲良しの同級生が亡くなり、5月に弟が永眠し、その他にもいろいろ気持ちがふさがるようなことがあった一年間でしたが、来年の六白金星(九星気学での私の星)は最高の運勢だそうですので、もう少しの辛抱と思って頑張りたいと思います。


犬の方は、おかげさまで順調な一年間でした。

1月は、ミレニアムベイビーの甲斐がめでたく1/10世紀を生き10歳の誕生日を迎えました

4月の第131回愛護会展では、福が未成犬牝一席をいただき、父犬の犬舎さまにも御恩返しができました。

5月は天狼犬舎さんの仔犬見学で、愛護会の先輩方と犬話に花を咲かせ楽しい時をもつことができました。

6月は我が家の長老・プーが13歳の誕生日を元気に迎えられました。

8月は、烈ちゃんが里帰りしてくれ、善良な烈ちゃんに甲斐が邪悪ないたずらをしたりしました。

同じく8月に、もんちゃんと一緒にポティロンの森ドッグランへ遊びに行きました

1週間の延期により好天に恵まれた11月の第132回愛護会展では、月を参考犬として御披露することができ、10歳の甲斐と再びリングに立つ事ができました。
久々に勝負の出陳ではなかったので(とはいえ、リングに立つと血が騒いでww張り切ってしまいましたが)、出番の合間、沢山の先輩方や犬友達とゆっくりお話でき、楽しく有意義な一日を過ごせました。

同じく11月に、茨城県の動物取扱業責任者研修を受けました

プーは老犬とは思えない24時間セキュリティシステム継続中(ときどき誤作動ありw)、甲斐はますます邪悪さに磨きがかかり、月はすっかり座敷犬になりながらも展覧会ではしっかり力強く立ち込み、まやすけのびびりは治らないものの獣医さんで預かって頂くこともできると判明し、福は大らかで明るい性格ながら少々意地悪も覚え・・・という愛犬達でした。

いろいろ辛いことがあっても、犬達がいてくれるおかげで強制的に日常性が保たれたので救われた面が大きかったと思います。

尊敬する野村先生曰く『イヌは自分の信じる神様を肉眼で見ることが出来る唯一の生き物だと言われています。その神様とは…もちろん飼い主の貴方のことです』

私を神と信じて(甲斐は信じていないような気がしますが)見上げる10の瞳に知らず知らず励まされていたんだなぁ、と改めて思いました。


今年も一年間、拙い私のブログを御覧いただき有り難うございました。

良いお年をお迎えくださいませ。



来年も『つくば虎梅荘』を
よろしくお願い申し上げます
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村







Comments 6

ねこた

No title

福ちゃん・・・意地悪を覚えてしまったのですね(笑)
あんなに愛くるしいお嬢さんだったのに。でもでもでも。オンナには、多少の意地悪は必要なんだわ、きっと。ねっ!(←誰に言ってる?)

今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
来年は、Suzukaさんにとって良い一年になりますように。

2010-12-31 (Fri) 13:21 | EDIT | REPLY |   

すずめ

No title

今年は色々大変だったのですね・・・
でも、来年「最高の運勢」の年を甲斐ちゃんファミリーと供に迎えて、運勢どおり最高の年にしていきましょう!
またお会いできるのを楽しみにしています。

2010-12-31 (Fri) 14:17 | EDIT | REPLY |   

くまのぱぱ

No title

えーーーっ!  あんなにかわいい福ちゃんがいぢわるを覚えたんですか?

ねこたさん! そんなこと教えないで下さい。
アタシのかわいい福ちゃんに!

2010-12-31 (Fri) 15:05 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

ねこたさん♪

福は、けっこうイヂワルを覚えてきました。
くまぱぱさんに言わせると『カイヌシサン ニ ニテキタ ノカナ』なのでしょうか(笑)

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします♪
ねこたさんと元ちと御一緒できるのを楽しみにいたしております♪

2010-12-31 (Fri) 17:07 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

すずめさん♪

春は、久々にすずめさんと同じリングに立つことができて幸せでした♪
運勢の切り替わりは節分(2月3日)らしいので、あと1ヶ月少々の辛抱みたいです。
次回の春の愛護会展では最高の運勢を武器に(笑)福と頑張りますので、よろしく御指導の程お願い申し上げます。
良いお年を♪

2010-12-31 (Fri) 17:12 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

くまのぱぱさん♪

オンナは変わるものなのですよ(笑)

来年もよろしくお願いいたします♪

2010-12-31 (Fri) 17:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply