今年のうちの看板です♪

犬と暮らすようになってからは早起きせざるをえないおかげで、毎年、御来光を拝めるようになりました(晴れていれば、ですが)。

元日は、ポティロンの森が入園無料だったので行ってきました。

今年は福がうちの看板なのですが、いまひとつそーゆー自覚がなさそうなので、少々特別扱いして看板の自覚をもたせるためと、福以外は成犬お局ばかりの我が家で遊び相手がいない福が体力をもてあまし気味だったので、福一頭だけ連れて行きました。


元日ということもあり、普段の入園無料日に比べたらドッグランは空いていました。

こんな感じ
110101_fuku_1.jpg



柴ちゃんがいて、積極的に遊びに誘ってくれました。
110101_fuku_2.jpg



福も尾をピンッとあげて楽しそうです
110101_fuku_3.jpg
110101_fuku_4.jpg



キャバリアちゃんも加わってくれました
110101_fuku_5.jpg


110101_fuku_6.jpg
キャバリアちゃんの少女漫画のようなお顔に比べて、うちの福の顔ったら・・・
女の子なのにこんな変顔もできる芸達者(?)な我が家の看板です


せっかく出かけたのですが、あまりに寒くて1時間くらい遊んだら帰ってきてしまいました。

でも、福は十分満足したようで良かったです。



今年も例年通り犬の散歩から一年が始まりました。

最初のおでかけも初詣ではなくドッグラン、ということで今年も犬どっぷりの一年になりそうです。


今年もよろしくお願い申し上げます。



甲斐犬好きの方、ぽちっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

楽天トラベル株式会社

Comments 6

ゆたぽよ~ん

おひさしぶし。

あけましておめでとうございます。
本年もいろいろよろしくお願いします"○┓ペコリ

私はララさんと近所の日先神社へ行って
デンに会いました。

巨大でしたが
若そうな感じで、愛想もよく
近づいてみたら、フンガフンガされました(・∀・)

小ぶりな馬くらいあって素敵でしたU^エ^U 


福ちゃんもやっぱり不沈なのかなぁ~U^エ^U 

2011-01-01 (Sat) 19:26 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

ゆたぽんさん♪

今年もよろしくお願いいたします♪

ご近所でデンに会えたなんてうらやましいです。
しかもフンガフンガされたなんて、すご~くうらやましい。。。

福はいまのところ不沈空母じゃないですよ♪
でも、『いいひと』以外には素っ気ないので、不沈空母の素質は十分もっているとは思いますけれども。

2011-01-01 (Sat) 20:54 | EDIT | REPLY |   

ねこた

No title

看板ムスメの福ちゃん、新年早々ドッグランを堪能してきたのですね。いいなぁ。
楽しそうで何よりです。
こうやって、犬同士で楽しく遊んでるのを眺めるのも、飼い主にとっては至福のひとときですよね♪
楽しく元気にたくましく。今年も福ちゃんのご活躍、楽しみにしております。
頑張ってくださいね!

2011-01-02 (Sun) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

ねこたさん♪

うちでよその犬と仲良く遊べるのは福だけです・・・。
甲斐は喧嘩はしませんが他の犬に興味がないですし、まやすけはビビってそれどころじゃないですし、某Tさんは・・・ですし(涙)

春の愛護会展までちょうどあと3ヶ月になりました。
あちらこちらで御一緒させていただいた際に、福は『おねえさんはいいおねえさんでしゅか?』攻撃をしかけると思いますが、適当にあしらってくださいませね(笑)

2011-01-03 (Mon) 08:35 | EDIT | REPLY |   

Momotetsu Papa

No title

遅れましたが・・・
あけましておめでとうございます。

昨年の僕のコメントで、誤解があったらすいません!^^
「ボランティアの世界と比較をしてしまうと・・・」のお話でした。

僕も、日本犬保存会の一員として誇りは持っていますし、甲斐犬を愛する先輩たちへは、心から尊敬しております。
特に、僕の甲斐犬の師匠であります[りゅうママ]には・・・出来損ないの弟子でありますので、日々諭されておりますが^^ 尊敬と感謝をしております。

福ちゃん綺麗ですねー 愛護会頑張ってください。
本年も宜しくお願い致します。

2011-01-07 (Fri) 03:57 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

Momotetsu Papaさん♪

そうでしたか。
こちらこそ、駆け出しの分際で生意気なことを申しましてすみませんでした。

りゅうママは本当にすごい人ですよね。
所属団体こそ違えど、彼女の甲斐犬にかける情熱と行動力を、いつも見習わなくてはと思いつつ、とても足下にも及ばないので、『見習って』ではなく『見上げて』いるだけなのですが・・・。

こちらこそよろしくお願い申し上げます。

2011-01-07 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply