羽衣ちゃん♪


羽衣ちゃんのご家族が、羽衣ちゃんの近況を送ってくださいました。

羽衣ちゃんは、我が家の福の妹です。

ご家族からいただいた写真入りのメールを御紹介いたします。

メールをいただいたのは3日だったのに御紹介が遅くなってすみません







ここ1年くらいは、昼間は外、夜は家の中という生活をしております。

外にいるときは、犬小屋の屋根に上り、世間を眺めています。

そして疲れると、屋根の上で寝てます。。。

屋根の上にいる犬として、近所で有名です。。。
110103_ui_4.jpg



夜は家の中で、めちゃめちゃな甘ったれっこになります。

なでて♡なでて♡とすりすり寄ってきます。

ほぼ猫のように、膝の上で毎日なでられています。
110103_ui_3.jpg



以前は家の中に入れると、なんでも噛んで遊んでいましたが、最近はダメと言えば放します。

なので結構自由に家の中を徘徊しています。

でもやはり、手が掛けられない時と眠る時は、ケージの中にいてもらってます。

あと最近、一緒にソファでお昼寝?お夕寝?をするようになりました。

ソファだと、夜も一緒に寝たりしちゃいます。

布団だと、何故か逃げていきます^^;



散歩は朝夕ともに自転車です。

時間のある時は、公園でロングリードをつけて、自由に遊ばせます。

走り回るのは最初の5分くらいで、あっという間に穴掘りに夢中になっています。

もぐらの穴掘り、、、報われない作業だなぁといつも思います。。。もうそこにもぐらはいないんだよ。。

他のワンコちゃん達ともけんかせずに仲良く遊んでいます♪
110103_ui_1.jpg
110103_ui_5.jpg




試しに息子のお古を着せてみたら、、、
110103_ui_2.jpg
意外と嫌がることなく、ずーっと着ていました>▽<

不思議そうにはしていましたけど。

いつか福ちゃんとも遊ばせてみたいです♪

お近くにお寄りの時は、ぜひ遊びに来てください。

可愛く育った羽衣に是非会ってくださいな。






高い所に飛び乗るのは、羽衣が慕っていた伯母の月似ですね

賢くて可愛かった次女ですが、ますます可愛く利口に育っている様子で安心しました。

大切に飼っていただいて本当にありがとうございます。

今年は、福と一緒に是非、羽衣ちゃんに会いに行きたいです



すっかり美人さんに育った元・横長顔の
羽衣ちゃんにぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



いぬのきもち・ねこのきもち

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

楽天トラベル株式会社

Comments 10

雅&龍の母

すっかり美人さんですね^^

いやんっ・・・
羽衣ちゃんたら・・・
めっちゃ美人さんにならはって(〃∇〃) てれっ☆

可愛かった羽衣ちゃんも好きやったけど、
今の美人さんも捨てがたい(笑)

女の子って、変わるものですね~

うちの月影丸君は、まだまだ『おぼこい』のになぁ~

2011-01-15 (Sat) 11:54 | EDIT | REPLY |   

ねこた

No title

羽衣ちゃん・・・屋根の上で寝てるんだ(笑) この姿、近所で有名なのですね。ぷぷぷ

横長顔のおもかげはなくなっちゃいましたね。すっかり美人さん♪
本当にかわいがられている様子で、お里のママさんとしては、本当に安心ですね。

2011-01-15 (Sat) 13:05 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

雅&龍の母さん♪

ありがとうございます♪
次女派だった雅&龍の母さんにそうおっしゃっていただけて良かったです♪

牡はいつまでも幼いところがある気がします。
烈ちゃんも玄ちゃんももんちゃんも、同胎の姉妹に比べたら『お坊ちゃん』という感じですもの。

2011-01-15 (Sat) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

ねこたさん♪

中島誠之助氏が飼っていた勘助は『お立ち台』を持っていたそうですが、犬小屋の屋根は羽衣の『お立ち台』なのでしょうね(笑)
ご近所で甲斐犬の知名度をあげてくれる働き者の羽衣ちゃんです。

巣立っていった仔犬達を可愛がってくださり、こうして元気にしている姿をお送りいただけるのは犬舎として本当に幸せなことで感謝の気持ちでいっぱいです。

2011-01-15 (Sat) 22:47 | EDIT | REPLY |   

疾風パパ

No title

お久しぶりです。

Suzukaさんも自分家で生まれた子が、どう可愛がってもらっているか
心配でしょうけど、甲斐犬だけどこの子のように家の中に入れてもらい
自分の娘、孫?のように可愛がってもらうと、とてもうれしいですよね。

私の場合、それだけで乾杯して一杯飲みたくなります。

2011-01-16 (Sun) 06:17 | EDIT | REPLY |   

Momotetsu Papa

No title

お邪魔します。
家の子は「虎鉄1才、桃虎9ヶ月」で、子犬の事などは未だ考えられませんが、こうして写真を送られると・・・嬉しいですよね。
桃虎はりゅうママのりくちゃんの子供で、当初は、1時間半かけて1週間に2回は様子を見に来ました。
「親の心 子知らず」と言いますが、僕もそうなる時がきっと来ますね。
Tシャツ姿、可愛いくよく似合いますね!
家は外飼で、朝夕は山ばかりの生活ですが、今日も雪が降り、元気に二人でよく遊んでいます。          
お邪魔しました。

2011-01-16 (Sun) 11:14 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

疾風パパさん♪

御無沙汰いたしております。
今年もよろしくお願い申し上げます。

本当に有り難く嬉しいことですねぇ。
犬舎冥利に尽きます。

> それだけで乾杯して一杯飲みたくなります

疾風パパさんらしいですね(笑)

2011-01-16 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

Momotetsu Papaさん♪

つくばも今朝は雪景色でした。
初雪ではないですが、積もるほど降ったのは今季初めてでした。
童謡通りに、犬達は喜んで駆け回っていました♪
それにつきあう人間の方は寒くて冷たくて大変でしたけれど。

虎鉄くんも桃虎ちゃんも山に入れてもらえて幸せですね♪
りゅうママも安心でしょう♪

2011-01-16 (Sun) 23:19 | EDIT | REPLY |   

りゅうママ

No title

あ、羽衣ちゃん!

近況を楽しみにしていました。
お顔には、面影がありますが、伸び伸びとした四肢に育ちましたねぇー。
体重を聞き違えたか?って、くらいに、締まったボディーですし。

猫のようにクネっとしてる羽衣ちゃん、とても幸せそうです。
ソファーで一緒にお昼寝なんて♪
Suzukaさん。ホント、良かったですね。



2011-01-21 (Fri) 16:37 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

りゅうママさん♪

御無沙汰してます♪
四肢構成は、羽衣の方がまやすけに似ているかもしれません。
脳味噌がまやすけに似なくて何よりでした(笑)

ありがとうございます♪
のびのびと可愛がって育てていただいて本当に嬉しいです。

2011-01-21 (Fri) 23:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply