犬は喜びRUNかけまわり・・・



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


 今朝、起きたら外はすっかり雪景色でした

昨夜、寝る前に犬達をオシッコに連れ出した時には降っていなかった(きれいな三日月が見えていました)ので、夜中のうちに降り出したのでしょう。

うっすらと積もる程度で、私が起きた頃には既に霙混じりの霧雨になっていました。

それでも犬達は久々の雪に大はしゃぎで、若い福はもとより、邪悪老犬の甲斐まで張り切って車に乗り込みドッグランへ向かいました。


ところどころ地面が見える程度の積もりかたのうえに既に雨で融け始めています。
110209_snow_dogrun_1.jpg



まだ薄暗いです。
110209_snow_dogrun_2.jpg






福はおもちゃをくわえて大はしゃぎです。
おもちゃを私にとられまいと逃げていくところが、可愛いような憎たらしいような・・・。





融けかかった雪と泥で地面はおしるこ状態、犬達の足も泥んこです。
大はしゃぎの福が、その泥足で私に飛びついてきました(涙)
可愛いような憎たらしいような・・・。


どうして犬はこんなに雪が好きなんでしょうねぇ

霙混じりの雨が降っていたので、写真も動画もデジイチ様(防水じゃないんです)ではなくケータイ(防水なんです)で撮影しました。

薄暗い中でしたが、ケータイでもそれなりの画像が撮れるものですねぇ。

日中は快晴だったので、雪はきれいに融けて道路も乾き、夜の自転車散歩にも支障ありませんでした。

週末の三連休は全国的に天気大荒れとの予報ですが、また雪になるのでしょうか・・・。



甲斐犬好きの方、ぽちっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



 

FUJIFILMネットプリントサービス


Comments 6

熊五郎

No title

 こんばんは

 なんとも画面が 揺れている どうやってとったんだあ。

 と おもったら 携帯ですか。。 携帯にしては良く取れるものですね。

 明日は 紀元節 雪ですかね? 犬と遊んでこよう(^^)

2011-02-10 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

熊五郎さん♪

動画、たしかに揺れていますね(笑)

予報通り雪が降っています。
9日ほど気温が低くないので積もらないかもしれないですが。

熊さんちの方はいかがですか?
豪雪地帯の方々からみたら暢気な話で申し訳ないですが、雪遊びができると良いですね♪

2011-02-11 (Fri) 08:01 | EDIT | REPLY |   

アキママ

そう、紀元節w

くま五郎さん、私、近所の神社に一人でお参りして来ましたよ。(ホントはワンコと一緒に行きたい・・・)
ねこたさんのブログのコメント欄に某Tさんが10キロって書かれていました。この子は誰ですか?どんな性格のワンコですか?10キロ以下の甲斐犬って他に見た事ありますか?

2011-02-11 (Fri) 14:29 | EDIT | REPLY |   

ねこた

No title

大変大変。福ちゃん、しっかり咥えて逃げないと、おかーさんにおもちゃ横取りされちゃうよぉ(笑)

うちの坊ちゃんは、骨型ガムをあげたらそれを咥えとって、私から一番遠い庭のすみっこに持っていって、背中を向けて齧り始めたことがありましたよ。むかつく~(笑)

2011-02-11 (Fri) 16:37 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

アキママさん♪

某Tさんとは月のことです(あっ、せっかく匿名にしてたのに書いちゃったv-81
月の性格は一言でいうと『とても甲斐犬らしい』です。
愛護会の牝の甲斐犬は、10キロそこそこか痩せてる子は10キロ切ってたりしますよ。
うちの犬達は骨量は十分あるのですが、見た目より体重は軽い気がします。
さすがに一番軽い月で10キロジャスト、あとの犬達は12キロ前後ですけれども。

2011-02-11 (Fri) 19:40 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

ねこたさん♪

そう、軽くむかつきますよね~(笑)
こうやって遊びっぽく逃げていく時にはまだ可愛いのですが・・・。
『とらないってば!』って言ってるのに、いかにも信用してなさそーな半白目で見返りながら逃げていく時は、軽くじゃなくてかなりむかつきます(笑)

2011-02-11 (Fri) 19:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply