日保三多摩展♪


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


春の甲斐犬愛護会展に備えて、福の場馴らしのために日保三多摩展にお邪魔しました。

会場は八王子市の上柚木公園。

いつも通りに朝ドッグランで散歩させてから、福だけ連れて朝7時半に出発。

とても良いお天気で、首都高向島線から建設中のスカイツリーが、中央道からは富士山がきれいに見えました

審査開始の9時ちょうどくらいに会場に到着しました。

出陳ではないので、会場内ではなく会場から階段を下りたところの小さな駐車場に車を停めました。

福を連れて会場を一回りしましたが、甲斐犬の姿は見かけませんでした。

いったん福と一緒に車に戻り、福に朝ご飯を与え、私も車内で朝食をとり(福にパン半分とられちゃいました)ました。

その後、得意の車内で仮眠(笑)

お昼少し前に起きて、また福を連れて会場へ。

今度は甲斐犬がいましたよ


福のお尻をそぉっと嗅いでいる可愛いちゃんは・・・
110306_maru_1.jpg




マル君、生後4ヶ月だそうです
110306_maru_2.jpg
福と同じく愛護会展に向けて場馴らしに来たそうです。



笑顔で愛想の良いマル君
110306_maru_3.jpg




こ~んな癒し系の姿まで御披露
110306_maru_4.jpg
そんなに可愛いとねこたさんにさらわれちゃうよ(笑)



マル君の飼い主さんとお話ししていたら、くまのぱぱさんがいらっしゃいました。

電車でいらしたぱぱさん、会場の多目的広場がわからなくてスルーしてしまい、広~い公園内の反対側まで行っちゃったとか(笑)

私がお話ししている間、福は通りすがりの方々に『お姉さんはいいお姉さんでしゅか?』(お姉さん以外にも、お兄さんだったり、審査員の先生だったり)を連発していました。

誰も通りがからないときには、近くでお弁当をひろげているテーブルにロックオンしていました(笑)

りゅうママの銀ちゃんは展覧会場を婚活の場と思っているそうですが、福は展覧会場はよその方からおやつをもらえる場所って思いこんでいるようです。

なんにせよ、展覧会場が嫌いじゃないのは良いことですが・・・。




午後の審査終了近くになって、ゆかこなさんとなのかのさんにお会いできました。


こなつちゃん
110306_kotatsu_1.jpg
110306_kotatsu_2.jpg
虎毛が綺麗に写るように順光で撮ろうとしたらまぶしかったみたいです。
ごめんねぇ。

もうひとつごめんなさい りんりんの写真、確かに何枚か撮ったはずなのに、なぜか一枚も見当たらないんです

え~ん りんりん、ゆかこなさん、りゅうママさん、ごめんなさい



なのこちゃん
110306_nanoko_1.jpg
ナデナデしているのはゆかこなさんです。




かのこちゃん
110306_kanoko_1.jpg
うちの甲斐に似てるなぁって思っていたら、群馬のSさんの作出だそうです。
甲斐の母犬もSさんの作出なので、それは似てるはずですね


福は、落ちていた小枝をめぐって(笑)、りんりんにガウしちゃいました

りんりん、かえすがえすもごめんねぇ。

でも、そのおかげで、福は本日一番の力強い立ち込みをしていました(苦笑)

本番までに、ガウしないでもこの姿を見せられるようになれるかな



帰途、守谷S.A.のドッグランに寄って福を遊ばせました。

なぜかドッグランの柵のすぐ側で黒い野良猫が大きな鮭の切身をむしゃむしゃ食べていました。

そんな立派な鮭、どこから持ってきたの

福、もちろん、猫にも鮭にもロックオンしていました



会場で御一緒した、マル君の飼い主さん、くまのぱぱさん、ゆかこなさん、なのかのさん、ありがとうございました。

春の愛護会展まであと一ヶ月弱、もう少々場馴らしが必要そうな福ですので、またどこかで御一緒する機会がございましたら、よろしくお願いいたします。




甲斐犬好きの方、ぽちっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村





Comments 8

ねこた

子犬はいねがぁぁ? かわいい子犬は、いねがぁぁぁ?
ども。子犬さらいのねこたです(^^)

この日は、りゅうママさんちもMomotetsuPapaさんちも欠場だったようで、甲斐犬が少なかったのですね。それは残念。
福ちゃんは、いいお姉さんやいいお兄さんに会えたのでしょうか。
愛護会展ももうすぐですね。福ちゃん、本番に向けてしっかり練習して、立派な「おやつねだり犬」になるんだよ!
あ・・・違いましたか(汗)

2011-03-07 (Mon) 11:07 | EDIT | REPLY |   

くまのぱぱ

ども。迷子になった くまのぱぱ です。

みなさん、お疲れ様でした。
たぶん、りんりんの写真あると思いますので、そのうち(笑)アップしますね。

2011-03-07 (Mon) 12:47 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

ねこたさん♪

展覧会といえば『仔犬を抱っこしているねこたさん』がいらっしゃらないと寂しいです(笑)
福は、クマ君の飼い主さんのお嬢さん(なんかややこしいな)からおやつをいただきました♪
いえ、最初の一個は確かに『いただいた』のですが、その後は強奪に近い形でお恥ずかしいかぎりでした。
通りがかりの方からおやつをいただける確率はヒジョ~に低いのですが、福のいいところ(?)は全くめげることなく期待しつづけられる前向きな性格ですね(笑)
すでに『おやつおねだり犬』としては完成犬だと思います(爆)

2011-03-07 (Mon) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

くまのぱぱさん♪

おつかれさまでたぁ♪
あとで気づいたのですが、駅まで車でお送りすればよかったですね、気が利かなくてすみませんでした。
福はうちの犬には珍しく(笑)とてもフレンドリーなので、展覧会場へも安心して連れていけます。
これが某Tさんだったら一瞬たりとも気が抜けないですからねぇ・・・。
りんりんの写真、アップしてくださってありがとうございました!!

2011-03-07 (Mon) 20:53 | EDIT | REPLY |   

りゅうママ

No title

向うっ気が強いくせに、腹出し芸も持っている、わけわからん子がりんりんです^^
小さいでしょう~。

福ちゃんにオヤツあげられなかったのが、残念です!
少し良くなったと思って、土曜からビールなんぞ飲んだら、フンリュウが悪化しました。とほほです。

3月中は福島だけの出陳予定なので、春は会えないかもしれませんねぇ。

2011-03-08 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

りゅうママさん♪

りんりん、愛護会の甲斐犬を見慣れている私には、小さいとは感じませんでしたが、近くに並ばせたら福よりも体高低かったです♪
バランスがとれていて軽快な感じがして私は好きですよ、りんりんみたいな子。

> 福ちゃんにオヤツあげられなかったのが、残念です!
↑福も相当残念だったと思います(爆)


2011-03-09 (Wed) 07:05 | EDIT | REPLY |   

ゆかこなりん

小夏&りんりんの母ことゆかこなりんです。
三多摩展ではりんりんが失礼しました。
ちっちゃいくせにいばりんぼで困ります。
福ちゃん、可愛かった~
ゆかこなもおやつあげたかったです。
今度はおやつ持って歩こ~

2011-03-09 (Wed) 19:36 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

ゆかこなりんさん♪

三多摩展では、お声かけくださり有り難うございました♪
こちらこそ、福がガウしてしまってすみませんでした。

りんりんもこなつちゃんもとても可愛らしくて、福がやきもちやかなければ、もっとナデナデさせていただきたかったです。
また御一緒できる機会がありましたら、是非福におやつください(爆)

2011-03-10 (Thu) 07:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply