がんばろう東日本(ソフトバンク)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


ソフトバンクの孫社長が、東日本大震災の被災者や被災地復興のための義援金として100億円と11年度から引退するまでのグループ代表としての報酬全額を寄付するという発表をニュースで見てものすごく感動したので、ケータイをソフトバンクモバイルにのりかえました。



のりかえ割特典のお父さん(カイ君)グッズ
h1_norikae-tadatomo.jpg


私が月々ソフトバンクへ支払う利用料の一部が自動的に(孫社長の役員報酬を通じて)義援金になるということは、過去記事『がんばろう東日本(東京タワー水族館)』で書いた『どうせ買うもの、どうせすることを、寄付金が含まれている物や施設を選ぶことで、無理なく継続して支援をしていける。』をまたひとつ実現できることになります。

ということで、また勢い込んで(笑)最寄りのソフトバンクショップへ。

ナンバーポータビリティで電話番号は変更ありませんが、ケータイアドレスは変わりました。

docomo、au、そしてsoftbankと次々にケータイアドレスが変わって知人・友人の皆様には御面倒をおかけいたしますし、雅&龍の母さん家とのau同士通話無料サービスが使えなくなっちゃいますし、softbankを使っている職場の同僚に聞いたらうちの職場敷地内は電波が届きにくいそうなので電話やメールを受信できないことがあるかもしれませんが・・・そういう訳ですので、ご了承くださいませ。

機種は、この際思い切ってiPhoneにしようかと迷ったのですが、防水機能と重量を優先して普通の機種にしてしまいました。

応対してくれたソフトバンクのお兄ちゃんはイケメンでとても感じが良い人でしたが、どうしてソフトバンクにのりかえようと思ったのか聞いてくれなかったことだけが惜しかったです(笑)

そこは是非聞いてほしいところだったのに

っていうか聞かなきゃダメでしょう

今、私の部屋には問題なく電波が届いているようでメールの送受信は問題なく行えました(通話は試していないのでわかりませんが)。

これから、くまのぱぱさんをはじめケータイメル友(笑)の皆様にアドレス変更のお知らせをしなくては


欲しかったお父さん(カイくん)グッズも貰えました
fig_main_v_2.jpg





被災された方々へ心よりお見舞申し上げます
被災により亡くなられた方々の御冥福を心よりお祈り申し上げます
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

Comments 2

雅&龍の母

あらあら(-^艸^-)

いやんっ・・・
携帯、変えられたのですねv-405

無料通話が出来なくなるのは残念ですが、Suzukaさんの素早い行動には大賛成ですv-424
それにしても、イケメンお兄ちゃん。。。ダメじゃん!!チャンと聞かなきゃ(笑)

お父さんグッズ、犬用のバスローブは~無いのですか???
宣伝のみ???
チョッと欲しかったのにw

2011-04-20 (Wed) 00:43 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

雅&龍の母さん♪

そう、携帯変えちゃったんですよ~v-214
通話無料を利用して雅&龍の母さん御一家と長話ができなくなるのが残念です~。

イケメンお兄ちゃん、惜しかったです(笑)
それを聞いてくれたら完璧だったのにv-217

昨日もらったのはタンブラーだけなんです。
『お父さんお風呂あがりセット』は、のりかえ1ヶ月間以降に、基本使用料7ヶ月分無料かお父さんグッズかどちらか選ばせてもらえるそうです。
迷うことなくお父さんグッズに決まっているのですが、もしかしたらバスローブにおこちゃま用があるのかもしれません。
もしそうだったら、おこちゃま用をもらって甲斐犬達に着せてみたいですねぇ。
1ヶ月後、事実関係(笑)が判明したらまたご報告しますね~♪

2011-04-20 (Wed) 07:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply