Suzuka@つくば虎梅荘

Suzuka@つくば虎梅荘

【9月24日:夏期休暇9日目】

休暇も残りわずか2日間となったところで、まだうちの犬達の写真を一枚も撮っていなかったことに気づきました(笑)

そこで、いつもお散歩している金川の森の紹介もかねて、月と福の写真を撮ることにしました。


金川の森全体図はこちら


公園管理事務所はどんぐりの森に、ドッグランはこもれびの森にあります。

私達は、たいていどんぐりの森スポーツの森にまたがって作られているウォーキングコース(遊歩道)でお散歩しています。


まずは、スポーツの森の真ん中らへんにある治水広場で撮影しました。


写真を撮るために繋留したら・・・


『これは何の刑でしゅか!?』とうろたえる福
110924_fuku_1.jpg




いつでもどこでも常に気迫満々で立ちこむ月姐さん
110924_tsuki_1.jpg




イケイケな伯母さんとヘタレな姪とのツーショット
110924_tsuki_fuku_1.jpg




スポーツの森での撮影はこのくらいにして、長い橋を渡ってどんぐりの森へ向かいました。



スポーツの森どんぐりの森を結ぶ橋の上から撮った風景
110924_fueguki_1.jpg






どんぐりの森に入ったら急に元気が出てきた福
110924_tsuki_fuku_3.jpg
頭を下げてぐいぐい進んでいきます。
森の中は常に涼しく薄暗いです。




私の方を振り向いた月と福
110924_tsuki_fuku_4.jpg
『なに急に立ち止まってるんでしゅか!?』とでも言いたげな、なんだか人相悪い2頭ですww





公園事務所裏にある峯望池の鯉
110924_carp.jpg
餌(公園事務所で売っています)をねだりに集まってきました。




熱心に鯉をみつめる福
110924_fuku_2.jpg
『おいしそうでしゅ・・・』ヾ(- -;)コラコラ




こんな調子で、台風直撃の時以外は金川の森でお散歩していました。

沢山のわんこ(甲斐犬くんも2頭いましたよ)とすれ違い、野良猫や野良チャボww、コジュケイ、キジバト・・・といろいろな生き物と遭遇しながらいっぱい歩いて楽しかったです。

この休暇中、福はセミを一匹、月はハチを一匹、美味しくいただいてしまいました

このへんの虫は茨城と違ってベクレってないのでまあヨシとしましょう・・・。




【あとがきのようなもの】

こんな感じで甲府盆地での保養を楽しんだ甲斐犬2頭と飼い主です

美味しく安全な空気を吸いながら愛犬達といっぱい歩いて、美味しく新鮮な果物と野菜をいっぱい頂いて、整体で歪んだ身体を矯正していただいて、身も心も健康になった気がする飼い主でした。

月と福もよほど楽しかったのでしょう、こーゆー日々が毎日つづくものと信じて疑っていなかったらしく、つくばの家のテラス限定生活に戻ったときには、2頭とも『こんなとこじゃウンPもチッコもしましぇん。森へお散歩に連れてってくだしゃいな』とウンP&チッコストライキを丸一日していました。

2日目の朝、やっとあきらめてうらめしそうな顔でしぶしぶウンPとチッコをしていた2頭をみて、その不憫さに、あらためて東京電力に対する怒りで腸がにえくりかえりました。

東京電力がヘマをしさえしなければ、犬達にこんな不自由な思いをさせずにすんだのに



楽しかった9日間、温かく接して
くださった甲府&笛吹のみなさま
ありがとうございました♪
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
ゆったぽ~  

>ベクレってない
うますぎる(@ ̄¬ ̄)

対義語 ベクレる  すごい流石だ…。

あ、月ちゃん おひさ~(^O^)/

2011/10/07 (Fri) 23:03 | EDIT | REPLY |   
Suzuka@つくば虎梅荘  
ゆたぽんさん♪

ベクレってる・・・こんな言葉を日常的に使うような世の中になるとは思ってもみませんでしたねぇ。

月、またスズメバチ食っちゃったんですよ(汗)

2011/10/11 (Tue) 03:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply