久々のドッグラン(金川の森)♪

秋の愛護会展からもう2週間が経っちゃいました。

先週末は仕事が入っていたので、2週間ぶりの甲府盆地保養です。

つくばではほとんどの街路樹が紅葉していますが、甲府盆地ではまだ緑の方が目立っていました。

気温も高めの小春日和の週末でした。



久しぶりに金川の森ドッグランへ行きました。


ちょうどお昼時だったせいか、うちの他には利用者はいなくて貸し切り状態でした



月はさっそく柵の外を警戒中
111113_tsuki_1.jpg





一方・・・
111113_fuku_1.jpg
りゅうママ曰く『自由人』の福は、警戒仕事は月に全面的にお任せ♪
で、るんたった~っとスキップしていました(笑)





何かをあさっている月と福
111113_tsuki_fuku_1.jpg




何をあさっているのかなぁ???と思ってみてみたら、赤い木の実でした。



こんなのがたわわに実ってました
111113_kinomi.jpg
大きさはアメリカンチェリーくらいで、果肉は白かったです。
食べても大丈夫な木の実なのか心配でしたが、月も福もくわえはするものの食べはしませんでした。




(かつて)完璧美少女と言ってもらえた福
111113-_fuku_3.jpg
美少女→美女に成長できているでしょうか?
『よだれ』が惜しまれますが(爆)






早くもお護り犬と化した月
111113_tsuki_2.jpg
せっかくドッグランにきたのに、しかも私達の他には誰もいないのに(笑)私の側から離れようとしません。
考えてみれば月ももう6歳・・・おこちゃま福の遊び(しかも福はけっこうしつこいのでww)にはつきあってられないというのもあったのでしょうね。




なんちゃってお護り中の福
111113_fuku_3.jpg
ヨダレは拭きました(笑)
私の側にはいますが、意識はあさっての方向に向いています(爆)
やっぱ『自由人』なのかも・・・o(_ _ )






里の駅いちのみやで出会った『さくらちゃん』
111113_sakura.jpg
笑顔が可愛いお嬢さんでした。
塩山のさくらんぼ農園の出身だそうです。
ということは、ドッグラン仲間の信玄と同じお里なのでしょうね。




金川の森では、甲斐犬を連れたご年配の御夫妻とときどきすれ違うのですが、今回、奥様に月と福をナデナデしていただきました。

『喧嘩しないんだねぇ』『おとなしいんだねぇ』と感心されていました。

うちの甲斐犬はみんな血縁(甲斐=魔切虎梅姫の直系)ですし、産まれた時から一緒にいますので、たしかに小競り合いはあっても大げんかというのはないです。

しかし、『おとなしい』という言葉が、某Tさんにあてはまるかどうかは・・・(笑)

まあ、さすがに人間相手には乱暴しませんけれども。



ということで、今回は、2頭の甲斐犬と行き会えて嬉しかったです。

柴犬を連れたおじさんに『それ、何犬?』って聞かれたのがちょっとだったくらいで、あとは、お天気にも恵まれて楽しい保養でした。



甲斐犬飼いがもっと増えますように!!
のぽちっをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村



山梨県森林公園「金川の森」

里の駅いちのみや

Comments 2

アキママ

suzukzさんちのワンコたちは・・・

いつ見ても安定していますね。
アキは時々太りました(汗)
多頭飼いで、お仕事もしていて、ここまでキチンと管理するのは
凄く大変だと思うのですが、クタクタになりませんか?
ちょっと横になったら朝だったとかw
suzukaさんて物凄く真面目で一切手抜きしない性格ですよね、きっと。
私、毎回感心して読んでいます。そして、色々と調べているから
情報も豊富で、凄く参考になるし。原発事故の事まで書いてあって、
時々をれを読んで勉強もできるし。なんか凄い。

児玉先生の発言に対する情報操作、酷いですね。
政府や東電の都合に編集されてしまう。
私は最近ずっとマスコミの裏読みしています。
腹が立ちます。

2011-11-15 (Tue) 10:31 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

アキママさん♪

先日の愛護会展の記事で、オセロの母さんへのレスにも書きましたが・・・。
私はほとんど何もしていないんですよ。
うちの犬達は、妊娠・出産・育児の時を除けば、あまり体型が変化しない体質なので、それに助けられているだけです。
『物凄く真面目で一切手抜きしない性格』だなんてとんでもないですよ、コツコツ地道に頑張るのは苦手で一発大穴を狙う性格です(笑)
好きなことは熱心にやりますが、そうでもないことについては大変淡白です(爆)
ただ、好きなことにせよ、そうでもないことにせよ、なるべく作業がラクにできるように工夫するのは好きです。

放射能汚染に関する情報操作(隠蔽や嘘、論理のすり替え)は本当にひどいですよね。
年金問題にせよ、医療崩壊にせよ、原発事故が起きる前からも同じような情報操作はあったのでしょうが、影響を与える規模と深刻さが桁違いですからいいかげんに良心というものを思い出してもらいたいです。

2011-11-15 (Tue) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply