謹賀新年♪

『つくば虎梅荘日記』を御覧の皆様、あけましておめでとうございます。

年末年始は甲府盆地で過ごしました。

金川の森で、月&福と一緒に先週遊びに来たという元ちの匂いを探してみたり(河原までは降りませんでしたがww)、瑰泉の効熱薬石ドームと石室で2011年に溜まった毒素や老廃物をデトックスしたりして過ごしました。

瑰泉では、石室に使われているのと同じ六晶石を使ってある六晶石ほっとパットを買いました。

ちょっとお高かったのですが(瑰泉の中では定価の3割引くらいで買えました)、ゆ○ぽんのように加熱しすぎて中身のジェルがしみだしてきちゃう心配がいらないところが気に入りました。

説明書にも『半永久的に使用可能』と頼もしいことが書いてあります(笑)

これで自宅でも手軽にリラクゼーションタイムを持てます

お昼は水琴茶堂で少し早めの年越蕎麦を食べました。

夕食は、イタリアントマトクラブでカレードリアを食べました。

水琴茶堂イタリアントマトクラブは、どちらも桔梗屋本社工場敷地内にある桔梗屋直営のお店です。

水琴茶堂イタリアントマトクラブも、自社工場(農園)で栽培された野菜を使ったサラダバーとスープバー(水琴茶堂ではけんちん汁、イタリアントマトクラブではトマトスープ)があるのでお気に入りです

どちらのお店も金川の森のすぐ近くというのもお気に入りの理由です


こちらが六晶石ほっとパットです
111231_hotpat.jpg
色と形がおしゃれじゃないのがちょっとアレですが・・・





2012年の初日の出
120101_hinode.jpg

まだ暗いうちからカメラをぶらさげて犬達を散歩させがてら日の出を待っていたのですが、ニュースで言っていた6:55よりずっと遅い時間に姿を見せてくれました。



御来光に照らされたアルプス山脈
120101_alps.jpg







雲に隠れて見えない富士山(笑)
120101_fuji.jpg
私の目論見では、富士山のすぐ脇に日の出が見られるはずだったのですが(悔)




午後からは初詣と犬達の初走りに出かけました。

桔梗屋にはなんと神社まであるんです

『餅もちの社』という神社で、小さいながらもちゃんと賽銭箱もありました。

お参りして、おみくじを引きました。

『吉』でしたよ



水琴茶堂で遅めの昼食をとり、金川の森へ向かいました。



2012年初めての夕日に照らされた公園内
120101_kanegawanomori.jpg




元ちの匂いを探す(←うそww)月&福
120101_tsuki_fuku.jpg



どんぐりの森を一周した後、ドッグランへ向かいました。



トイプーにお尻を嗅がれる月
120101_tsuki_poodle.jpg


座右の銘が『乱暴』の月ちゃんですが、私やうちの犬に危害を加えられた(と月が判断した)時以外は、こうして穏やかに過ごしています。

他の犬と遊んだりもしない代わり、積極的に喧嘩を売ったりもしません。

ただし、ちょっとでもそういう気配があった(と月が判断した)際には瞬時にかけつけて過剰防衛もいいところの大制裁を加えてしまうので注意が必要ですww。



落ち葉をかき分けて何かを探している月
120101_tsuki_1.jpg
以前にあさっていた木の実がまだ残っていたようです。




落ち葉の下まで深く顔をつっこんで探している月
120101_tsuki_2.jpg
まるでトリュフを探す豚のようでしたよ(笑)
なんだか知りませんが、よほど気に入ったのでしょうね。



月の真似をして木の実を探す福
120101_fuku_1.jpg





枯れ葉が喉に入ってグエッとなっちゃった福
120101_fuku_2.jpg
いろんな意味でなかなか月の領域までは辿り着けないようです(笑)


せっかくのドッグランなのに、ほとんど走らず、木の実探しばかりしていた月&福でした。

こんなおかしな甲斐犬達ですが、今年もよろしくお願いいたします。




5日には甲斐が12歳になります♪
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村



Comments 12

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-01-02 (Mon) 08:30 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

早茶さん♪

あけましておめでとうございます。
早茶を可愛がってくださってありがとうございます。

つくばも結構寒いですが、甲府盆地もかなり寒いです。
公園の外水道が、凍結予防のために使用禁止になっているくらいの寒さです。
犬達はへいちゃらなようですが、人間にはかなり辛いです。
でも、温泉に入ると芯から温まり、犬の散歩程度でも汗が出ます。

今年もよろしくお願いいたします。

2012-01-02 (Mon) 08:35 | EDIT | REPLY |   

ねこた

明けましておめでとうございます

年末年始、金川の森付近にいらしたのですね。元ちも、月さん福ちゃん宛に、おちっこのニオイメッセージを残していたとかいなかったとか・・・。

私は、京都のぱんだ実家に行ってきました。京都では、月影丸くんに会うことができましたよ~♪ もちろん、虎捺ちゃんも桃ちゃんも一緒に。
楽しい年末となりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

2012-01-02 (Mon) 10:09 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

ねこたさん♪

元ちのおしっこメッセージ、受け取れなくて面目ないです・・・。
うちの犬達は食べられないものには興味がなくて・・・(汗)

京都まで行かれたんですね!!
元ち、車酔いもせず無事に遠距離旅行ができて良かったですね♪
月影丸と遊んでくださったそうで有り難うございます♪
秋の本部展では38頭という激戦区で戦った月の次男坊、元気にしていましたか?

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

2012-01-02 (Mon) 15:24 | EDIT | REPLY |   

雅&龍の母

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
昨年も、いろいろとお世話になりありがとうございました。

年明けの初散歩は。。。ご来光を拝まれたのですね。
夏に比べて遅い時間とは言え、アタシまだ寝てました(汗)
人間には寒すぎても、お犬様達には快適な気温(いやぁ~!!)
金川の森、楽しんでらしたのですね♪
・・・六晶石ホットパット、チョッと欲しいかも~^^

年が明けても、月影丸。。。とっても可愛くて元気です^^
勿論、虎捺ちんと桃ちゃんも♪

今年も宜しくお願い致します。

2012-01-03 (Tue) 13:28 | EDIT | REPLY |   

mikazuki

★A Happy New Year★
今年もヨロシクお願いいたします(´-ω-`))

今年は愛護会の展覧会、ぜひ応援に行きたいと
計画たてております♪
知り合いのワンちゃんも今年は成犬雌の部に
出陳されるみたいで、福ちゃんの良きライバル
になりそうな予感です(o^-^o)
目指せ!日本一!福ちゃんヾ(。・ω・)ノファイト

美味しい木の実は見つかったのかしら?

2012-01-03 (Tue) 14:30 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

雅&龍の母さん♪

こちらこそ、いろいろとお気遣いいただき有り難うございました。
今年もよろしくお願いいたします。

犬達のおかげで毎年御来光を拝めています(笑)
気温はマイナス2度とかで低かったですが、温泉のおかげか、月&福が引っ張ってくれるので終始小走りか速歩で散歩しているおかげか(笑)、外にいる時はあまり寒さを感じませんでした。
六晶ほっとパットはかなりいいですよ♪
気に入って一日に何度もチンしては頚とか肩とかお腹とか腰とかあちこちを温めまくっています(笑)

2012-01-03 (Tue) 19:54 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

mikazukiさん♪

福に応援のエールをありがとうございます♪
はるばる九州から愛護会展においでくださるなんてとっても嬉しいです。
リキ君と雅ちゃんにも会えるんですね~。
きっとSさんも喜びます♪
はるばる九州からいらっしゃるmikazukiさんによいところを見せたいところですが・・・。
福は、りゅうママさん曰く『自由人』なので、どうでしょうねぇ(笑)
一席なしとはいえ手堅くストレートで勝ち上がっていった月と違って、山(一席)あり谷(入賞圏外)ありの福なので、焦らず気長にがんばります。
福が『だるまさんがころんだ』遊びをしていても笑わないでくださいね~。

月の食べ物に対する執着は並大抵ではないので、おそらく枯れ葉の下に残っていた木の実は、ほぼすべて月の胃の中におさまったと思われます(爆)

2012-01-03 (Tue) 20:07 | EDIT | REPLY |   

アキママ

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
年末年始を線量の低い場所で過ごすのは良いですね。
私は、今年の花粉が気になっているので、北海道か沖縄に行こうかと思っています。
なんか理由付けて行けば、気分転換にもなりそうだしw
ワンコ達は、木の実は沢山食べれたのでしょうかw
さすが逞しい甲斐犬ですね。

2012-01-04 (Wed) 00:16 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

アキママさん♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

沖縄、いいですね~♪
私も行きたいです(一度も行ったことないんです)♪
長寿自慢のところですし、きっと良い保養になると思います。

2012-01-05 (Thu) 21:21 | EDIT | REPLY |   

黒狼ママ

あけましておめでとうございます。

年始のご挨拶が大変遅くなり申し訳ありません。
昨年は大変お世話になりました。
昨年の展覧会、一年半ぶりの参加でしたが
楽しい時間を過ぎさせていただきました。
やはりいいものですね~

本年もどうぞ宜しくお願い致します。


2012-01-07 (Sat) 13:24 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

黒狼ママさん♪

こちらこそ昨年も大変お世話になりました。
温かく美味しい黒狼鍋とパパさんの甲斐犬談義は展覧会の大きな楽しみのひとつになっています♪
いつも御馳走になるばかりで申し訳ありませんが、今年もよろしくお願いいたします!

2012-01-08 (Sun) 08:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply