超大型犬に囲まれて♪

ちょっと体調を崩したりしていて更新が遅くなりましたが・・・

1月15日(日)の出来事です


金川の森ドッグランへ行きました。

お昼過ぎのドッグランは、すでに沢山のわんこでにぎわっていました。



甲斐犬くんがいました
120115_raiden_1.jpg
雷電(ライデンといっていたのでたぶんこの漢字ですよね???)くんというそうです。
まだ生後7ヶ月のぼくちゃんでした。





福のおしりをおっかけまわす雷電くんww
120115_raiden_2.jpg
月と福のことをとても気に入ってくれて、キュンキュン言いながら追いかけていました。
まだおこちゃまなのに将来有望ですね(笑)





月と福は、ドッグランに入るなり、脇目も振らず木の実に熱中していました。
120115_tsuki_rai_holy.jpg
あいかわらず食べられるもの以外には興味を示さない犬達です

せっかく甲斐犬くんが仲良くしようとしてくれているのに無視・・・

月にいたっては、木の実探しの邪魔をするなと怒る始末・・・


そうこうしている間に、ものすごい大物が登場・・・


120115_monro_1.jpg
頚周りの肉をタフタフ振り回しながらセントバーナードのモンローちゃん参上です。





でっかい頭
120115_monro_2.jpg
穏やかな表情通りの大らかでフレンドリーなお嬢さんでした。





まだ1歳になったばかりだそうですが、すでに巨大でした(笑)
120115_monro_tsuki_fuku_1.jpg
月と福の2頭を合わせてもモンローちゃんの半分にも足りないんです


モンローちゃんは、一緒に走ってくれるお友達がいっぱいいたので、文字通りドッグラン狭しと巨体を揺すりながら走り回ってはじけていました。

この日のモンローちゃんのはじけっぷりは、モンローパパさんのブログで御覧ください。





こんな大型犬も登場
120115_hasky_2.jpg
シベリアンハスキー? アラスカンマラミュート?
森林狼の末裔と日本狼の末裔の遭遇?





モフモフででっかかったです
120115_hasky_3.jpg
120115_hasky_1.jpg



月と福は、まったくランしませんでしたが

飼い主は、珍しいわんこさんにいっぱい出会えて楽しくドッグランを満喫しました




甲斐犬好きの方、ぽちっと
お願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

Comments 4

雅&龍の母

おっきいの。。。可愛い^^

セントバーナードさんに、ハスキーさん。
おっきいわんこも好きなので、堪りませんわ^^

モンローちゃんって、ネーミングもまたステキ。

月ちゃんも福ちゃんも、他のわんこさん達と上手に遊べてる。
いいなぁ~・・・
うちは、先ず月影丸さんがダメ×(涙)
虎捺ちんも、多分アカン×(一部可かも???)
桃ちゃんは・・・相手の子にマウンティングしそうな気がする
だから、ドッグランで他のわんこさん達と『らん♪RUN♪ラン』
なんて、夢のまた夢です(号泣)

2012-01-21 (Sat) 17:25 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

雅&龍の母さん♪

でっかいわんこはやっぱり存在感が圧倒的ですよね。
モフモフの大きな頭を抱きよせるとたまりません♪

月も福も『他のわんこさん達と上手に遊べて』なかったですよ(笑)
ドッグランに入るなり、他のわんこさんなんてアウトオブ眼中で夢中で木の実を漁っていただけです(爆)
甲斐犬同士だったら遊ぶかも、と思ったのですが、雷電くんにも興味なしでした(涙)
遊びもしないかわり乱暴もしないので、飼い主がさぼりたいとき(疲れてあまり歩きたくない時)にはドッグランへ連れていけるので助かります。

月影丸は月に性格がそっくりですからねぇ・・・。
月が牡だったらたぶん同じようだったと思われます。
桃ちゃん・・・素敵♪  そういう女の子大好きです♪♪


2012-01-22 (Sun) 08:33 | EDIT | REPLY |   

モンローパパ

この日は沢山ワンコが来ていて楽しかったですね。
家のモンローですが小さい時から超が付く位フレンドリーで喧嘩を売られても
反撃したことが有りません。最近金川のドックランでガウガウ犬と分かっているのに連れてくる方が増えていますね、まぁ多少の小競り合いはしょうがないですが、挨拶に来る子全てに噛みつくような子は御遠慮願いたいものです。
モンローは身体が大きい分小さい子に挨拶に行って嫌われる事が多いんですが
彼女成りにお友達を増やそうとして懸命に成っている姿が健気で親ばかですが可愛く思っております。
またお会いした際は宜しくお願いします。

2012-01-23 (Mon) 02:27 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

モンローパパさん♪

御訪問&コメントをいただき、ありがとうございます!
モンローちゃんは本当にフレンドリーで明るい良いお嬢さんですよね。
咬まれてしょんぼりしているバルトくんを慰め、励ましていた様子はとても微笑ましかったです。

バルトくんを咬んだ子には、うちの福も2回咬まれました。
咬まれて怒った福はもとより、うちの犬に危害を加える犬は絶対許さない月伯母さんがその子をこらしめに行こうとするのを私が必死でとめているのに、飼い主さんはその子を連れてランから出て行くこともせず・・・。
結局、不愉快な思いをしつつ私の方が月と福を連れてランを出ていくしかありませんでした。
2回ともです(怒)
いくら不意をつかれたといっても、甲斐犬ですから怪我をするような咬まれ方はしませんが、咬まれた犬が咬まれたことをきっかけにガウガウ犬(他の犬嫌い)になったらどうしてくれるんだとは思いますね。

2012-01-23 (Mon) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply