限りなき義理の愛大作戦 2012♪

title2012_pc.jpg


毎年恒例となったJIM-NETチョコ募金

今年も2口(8個)参加しました。

職場の義理チョコで8人分ちょうどでした。

今年のチョコのパッケージには、元気に咲く赤系の花と『福島の鳥きびたき』が描かれていました。

パッケージの絵を描いたイラクの少女は、2005年に白血病になり、病院まで300kmもの遠距離の通院を強いられたそうです。

この通院の交通費をJIM-NETが負担したそうで、現在では無事に治療を終え、元気に過ごしているそうです。

その少女から日本の被災者へのメッセージを引用します(原文はJIM-NETのホームページに掲載)


・・・転載開始・・・

イラクからみなさんへ

私は、地震の話を聞いて日本の皆さんのことが、とても心配になりました。
早く良くなるように祈っています。
皆さんのことを想って、たくさん「赤い花」の絵を描きます。
皆さんに赤い花を届けたい。
私の心はいつも日本の友達の皆さんとともにあります。

ハウラ・ジャマル(15歳)イラク・サマーワ出身

・・・転載終了・・・



来年のバレンタイン、皆様もチョコ募金に参加しませんか?


JIM-NET

イラクと福島のバレンタインデー(JIM-NET主催)



イラクの子供達だけではなく自国の子供達の
放射線被曝を心配することになろうとは。。。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



在庫限り震災前収穫原材料使用・麹屋甚平熟成ぬか床2kg(容器付)

在庫限り震災前収穫食品・無添加味の母(みりん) / 300ml(M&K)

在庫限り震災前収穫食品・国内産有機JAS(無農薬・無添加)立科麦生みそ3.6kg徳用箱

在庫限り震災前製造国産有機栽培小麦使用無添加2倍おいしい醤油500ml

Comments 0

Leave a reply