桜まつり&花祭♪

 今日は花祭(灌仏会)です。

先週の愛護会展では『サクラ チル』状態だったので、気分直しに『サクラ サク』を味わおうと小瀬スポーツ公園の桜まつりに遊びにいきました。

ヴァンフォーレ甲府の試合や少年野球の試合が重なっていて公園駐車場は満車。

遠く離れた(1.5kmほど)臨時駐車場に車を停めて、犬達を引いて小瀬スポーツ公園へ向かいました。

桜はここ1週間の暴風にも負けずに満開で咲き誇っていました(犬達を引いていたので桜の写真は撮れませんでした)。

公園内は桜まつりだからなのか、ヴァンフォーレの試合があるからなのか、沢山の出店(焼き鳥、クレープ、やきそばなど)が中銀スタジアム周辺に出ていてにぎわっていました。

犬連れも多く、子牛と見まがうような巨大なグレートデーンから、そのグレートデーンの頭よりも小さいトイプーまで飼い主さんと一緒に桜まつりを楽しんでいました。

三頭(月、福、G)引きじゃなければ、出店で買い食いしたかったです。

むか~し、甲斐犬が甲斐しかいなかった頃、高速SAで焼き鳥やクレープを買って甲斐と一緒に食べたことを懐かしく思い出しました。



帰宅したら、早茶の飼い主さまから素敵なプレゼントが届いておりました。


撮れなかった小瀬の桜の代わりに・・・
120408_sakura.jpg
早茶の飼い主さま、ありがとうございました。
誕生日ケーキの代わりにありがたく美味しくいただきました。



ついでに先週の愛護会展会場から臨んだ富士山
120401_fuji.jpg




第123回愛護会展未成犬牝の部総合審査
060402_tsukikage_01.jpg
6年前、桜散らしの雨の中、小瀬スポーツ公園で行われた愛護会展です。
月はこのとき未成犬牝の部で二席をいただきました。



さて、『サクラ サク』気分を満喫したので、気持ちを切り替えてまた頑張りましょうかね♪



甲斐犬好きの方、ぽちっと
お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村




Comments 2

甲斐パパ

展覧会、お疲れさまでした。
ブログを見て、なつかしく拝見しました。
はじめて、展覧会に甲斐をつれて、見学に行ったとき、小瀬スポーツ公園でした。あれから約10年ぐらいたったんだなと、なつかしく思っています。
展覧会では、声をかけていただきありがとうございます。
神威も、今年、4歳になります。お子ちゃまな神威ですが、お嫁さん(経験させてあげたい)を募集中です。
こんな神威でもよろしければ、どなたかよろしくお願いします。
秋までお会いできないかもしれませんが、また声をかけていただければと思います。
神威も秋は、リベンジ?、頑張ります。

2012-04-09 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

山形甲斐パパさん♪

お疲れさまでした♪
最初に展覧会に踏み入れた頃のことは、そんなに大昔でもないのに、なんだかすご~く昔のことのように感じますね。

神威くんの、外見と中身のギャップが甲斐犬らしくて可愛らしいです。
この美しい赤虎毛を継いでくれる女の子が現れるといいですね。

2012-04-10 (Tue) 07:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply