mission possible 3(境川PAドッグラン&奥藤本店)

mission遂行のために、依頼人である私Sの家に来たG。

協力者のFの準備がなかなか整わず、すでに3ヶ月が経とうとしています。

最初は様子うかがいで大人しくしていたGも最近ではすっかりのびのび気ままに振る舞うようになりました。

牡はすることがいつまでもおこちゃまでとても可愛いです

今日はそんなGとうちの犬達を連れて境川PAドッグランへ行きました。



フェンスに沿って走るG
120610_gen_1.jpg
夏毛に生えかわっていますが鮮明な虎毛です。



フェンスの外を眺めるG
120610_gen_2.jpg
太い差尾が力強い後ろ姿です。





母がガサガサとビニール袋の音をさせたので、みんなおやつかと期待に胸をふくらませて集まってきています。






おもちゃをくわえてはしゃぐ福を月とGが追いかけています。






小鳥の気配を見上げる月
120610_tsuki_fuku.jpg
手前の福は小鳥よりもおやつ、なようです(笑)




いつでもどこでも力強く立ち込む月
120610_tsuki_2.jpg
何百回何千回見ても惚れ惚れしてつい写真を撮ってしまう親馬鹿です




御年12歳の甲斐(魔切虎梅姫)
120610_kai_1.jpg
月とGのお母さん、福のお祖母さんです。
動きや表情はまだ若いですが、こうして写真に撮るとさすがに老けていますね。




山梨 ピンクオ・レをガン見する月
120610_tsuki_milk.jpg
甘くて美味しかったです♪
乳飲料にしてはさっぱりしているので暑い季節でも美味しく飲めると思います。



犬達にはこれを買ってやりました
120610_oyatsu_milk.jpg
境川PAで売られていたわんこ用おやつです。
岐阜県で作られているようで、『わんこのみやげ』シリーズとして他にも色々な風味のクッキーや手羽先ジャーキーなどが売られていました。



夕食は前から行ってみたかった『奥藤』へ行きました。

奥藤は山梨の誇るB級グルメ『鳥もつ煮』発祥の店として名高いお蕎麦屋さんです。


120610_okuto_2.jpg



一番人気の鳥もつ煮セット(鳥もつ煮(小)、もりそば、半ライス、自家製ピクルス、香の物)をいただきました。
120610_okuto_1.jpg




鳥もつ煮セットだけでも結構なボリュームだったのですが、お品書きにとても魅力的なデザートを見つけてしまい、別腹別腹、と注文しちゃいました



だったん蕎麦プリン
120610_pudding.jpg
血液サラサラ成分のルチンがたっぷり含まれたプリン。
蕎麦猪口に入っているのが可愛らしいです。
さっぱりとしつつまったりととろけて超美味しかったです。
身体に良いと思うとなおさら美味しかったです(笑)



私が御飯を食べている間、犬達は駐車場の車の中で大人しく爆睡していたようです。

ドッグランで走り回って疲れたのでしょう、帰りの車内でも静か〜に寝ていました。

このくらい遊び疲れてくれると連れて行った甲斐があると私も大満足でした。

少し残しておいた『わんこのみやげ』は、お留守番のまやすけとプー様へのおみやげにしました。



甲斐犬好きの方、ぽちっと
お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村













Comments 2

雅&龍の母

楽しそう~-=Ξヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*´▽`)ツ

こんにちは^^
大変ご無沙汰しております(^^ゞ

『G』さん、未だ任務遂行ならずですか( ̄△ ̄;)エッ
『F』さんの、協力が得られてないのですね。
すっかりSuzuka家を満喫されているようで・・・

それにしても皆様。。。
ホント楽しそう^^
久しぶりのお姿拝見ですが、惚れ惚れしてしまいます。
人間様も、楽しんで来られたようで(^m^)
ピンクオレに鳥もつ煮セット、プリンw(°0°)w オォー
めちゃ、美味しそう!!!

どれもこれも。。。羨ましいです(>_<)

2012-06-14 (Thu) 14:25 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

雅&龍の母さん♪

そう、Gは予想外に長い待機になってしまいました。
まやすけのお兄ちゃんとは思えないくらい大らかで堂々としています(笑)
朝の散歩前や夕方私が帰宅した時にはおっきな頭をぐりぐりとおしつけて甘えてくるのがとても可愛いです。

山梨ピンク オ・レ、たぶん双葉SAでも売っていると思うので、秋の展覧会で山梨へおいでの際には是非ご賞味くださいませ♪
シャービックのピーチみたいな懐かしい味ですよ♪

2012-06-14 (Thu) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply