3歳になりました♪




どぉぉぉぉぉん
120707_fuku_hanadeka.jpg


いきなりの鼻デカ写真(しかもピンぼけ)で登場の福ですが・・・

今日は、七夕生まれの福と羽衣の誕生日です。

我が家の末っ子も今日で3歳になりました。



120707_fuku_yokogao.jpg

鼻デカ写真じゃない福はこんなに美人さんですww



誕生日のプレゼントはこちら
120707_treats.jpg


夕方に甲府駅の近くで会合があり、その行きがけに甲府市相生のフィッシュランド・イシハラのペット館で購入しました。

馬アキレスはペルー産、こめちっぷ(馬肉、ラム)は富山県製造です。

フィッシュランドに、Pro.アンフィビウスかレオパード・パファーがいないかなぁと思ってのぞいてみたのですが、肺魚や中型淡水フグはいませんでした。

そのかわり(?)、特大サイズのP.エンドリケリー(9800円)がいっぱいいて感動しました。

12〜13年前に飼っていたP.セネガルスのペアのことを思い出しましたよ。

鳥類は定番のセキセイや文鳥はもちろん、中型インコやヨウム、フクロウまでいました。

オウムもいて、インコ語(子供の頃、手乗りインコを飼っていた時に覚えた)で話しかけたら、とまり木からおりてきてインコ語で返事をしてくれました。

オウムや大型インコも飼いたいのですが、彼らは人間並に長生きなので、今から飼うと私の方が先に死んじゃう可能性大なので残念です。



閑話休題・・・



会合から帰って、福に誕生日プレゼント(馬アキレス)を渡しました。



がるがる〜でしゅ♪
120707_fuku_eating_1.jpg





福、3歳なんだから、もっとおしとやかに食べなさい



はい、わかりまちた♪
120707_fuku_eating_2.jpg



末っ子のせいなのか、元来の性格なのか、いつまでもおこちゃま気分の福です。

出産を経験すれば少しは変わるのでしょうが、春の発情はとうとう来ませんでした

人間のお母さんの思惑をよそに、福は、もう少し末っ子を楽しみたいということなのでしょう。

そのくせして、ときどき下克上を試みて、あっさり月に返り討ちにあったりしてるんですけどね。



グランマの甲斐、伯母の月、母犬のまやすけもアキレス1本づつお相伴にあずかりました。

還暦をすぎた甲斐は半分かじったところでリタイヤして放り出し、残りは月が素早くくわえ去りたいらげちゃいました。

明日の月のウ○チが心配です



甲斐犬好きの方、ぽちっと
お願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



Comments 6

雅&龍の母

お誕生日おめでとう♡

こんにちは♪
なんじゃ。。。こりゃぁ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
でも、よく見れば・・・
うふっ^^可愛いお目目に、可愛いお鼻。
福ちゃん♡お誕生日おめでとうございます☆彡
Pan! ( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
織姫~'sも、3歳の女盛り☆^(o≧▽゚)o
チョッと今回のスルーは、残念やったけど。
まだまだ末っ子姫でいたい福ちゃん、それもまた可愛い^^
美味しそうなプレゼントも、もらったし。
良かったね(^^)v

いやぁ~、それにしても。。。Suzukaさん、インコ語が喋れるなんて・・・
スゴイw(°0°)w オォー
また今度、教えて下さい(笑)

2012-07-08 (Sun) 14:23 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

雅&龍の母さん♪

ありがとうございます♪
女盛りといっていいのか・・・まったくそういう気配が感じられない嬢やで困ったものです。

インコ語は簡単ですよ♪
たいていのオウムやインコさんはこれで手懐けられます♪

2012-07-08 (Sun) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ねこた

おめでとうございます♪

そう、七夕だったんですよね。毎年、笹飾りを目にすると、「オリヒメーズの誕生日だなぁ」と思います。
福ちゃん、羽衣ちゃん、3歳のお誕生日、おめでとー!

フィッシュランドイシハラのあたりは、私の行動範囲でしたよ~
昔は、確かプールだったんですよ。
なんか、懐かしいなぁ。

2012-07-08 (Sun) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

ねこたさん♪

ありがとうございます♪
覚えていただきやすい誕生日で福も羽衣も幸せ者です。

フィッシュランド・イシハラ、県内最大級って聞いていたので、もっと広大な敷地(とくに駐車場)を想像していたので、最初に行った時にはあやうく通りすぎてしまうところでした。
以前はプールだったのですね、水がいっぱいあるっていうところはそのままですね(笑)
山梨でも家を建てられたら、また魚も飼いたいなぁ。

2012-07-08 (Sun) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Bebeママ

めでたいが続いてますね。

福ちゃん、羽衣ちゃんお誕生日おめでとうございます。
家の晶も11月に3歳になりますが、同じくまだまだ末っ子気分が抜けてませんなぁ。
お互い、先が楽しみですね。

遅ればせながら、「山梨移住」もおめでとうございます。
お山散歩はウェルカムですよ〜〜〜
もちろん!南八の観光はお任せ下さいませ〜。
甲府はBebe家未開の地ですので、いろいろ情報発信を楽しみにしています。

2012-07-11 (Wed) 00:20 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

Bebeママさん♪

ありがとうございます♪
お山にBebe家がいてくださるのはとっても心強いです♪
八ヶ岳南麓の観光、楽しみにいたしておりますので、よろしくお願いいたします!

2012-07-11 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply