犬舎見学(彩の国井上荘)♪

いつもお世話になっている犬舎さま(彩の国井上荘)へ見学に行ってまいりました。

116回展寺田記念杯の『彩の鷹姫号』、130回展大優勝旗の『南陽の力皇号』を筆頭に、多数の入賞犬を育成されている名門犬舎さまです。

お彼岸でお忙しいところを突然のお願いを御快諾くださり、御言葉に甘えて午前中からお邪魔しました。

圏央道のおかげで渋滞にまきこまれることもなく、スムースに到着。

広い敷地に立派な犬舎(ひとつひとつの犬舎も広〜い)が並んでいました。

犬達はあとで拝見させていただくこととして、美味しいお茶とおはぎ(餡から手作り!)をいただきながら、犬のお話で盛り上がりました。

飾られているリキと優勝旗のパネル(ポスター大)やトロフィをうらやましく眺め、血統書を拝見させていただきいながらお話しているうちに、あっという間にお昼になり、これまた美味しいお蕎麦(なんとこれも手作りというか手打ち)と新鮮なお刺身(井上さんのお宅はお魚屋さんなのです)を、恐れ多くも井上さんのお給仕でいただきました。

見学にお邪魔したのに、たいへん御馳走になり申し訳なかったです。

本当に御馳走様でした m(_ _)m



さて、肝腎の犬舎見学。

我が家の月と優勝旗を争った『南陽の力皇号』は、リングでの勇姿は何度も間近で拝見(総合優良犬の部ではもちろん、参考犬の部でも隣に並んでいたので)していましたが、ふだんのリキは、犬舎に近づいた私に『撫でろ、撫でろ』とすり寄ってくる甘えん坊さんでした。

撫でるのをやめると、『なんでやめるんだよぉ〜』と抗議されました(笑)

うちの月がリングの外ではこんな甘えん坊さんなのと一緒ですね



ただし、うちの月の場合には他人には甘えたりしないのですが。


久しぶりに『若本陣号』も拝見させていただきましたが、太い(ほんと〜に太い!)差尾は健在で、牡らしく骨量のある素晴らしい犬でした。

こんな素晴らしい種牡を2頭もお持ちで、とてもうらやましかったです。



仔犬ちゃんもたくさん産まれていました。

みんな母犬と同じ広い犬舎の中でのびのびと遊んでいて可愛かったです。


この仔は一人っ仔ちゃんでした
120922_puppy.jpg
ちょこんとすわっておかーさん犬を見上げる表情が可愛いでしょう?
こんなちっこいうちから鮮明な虎毛で、これまたうらやましかったです。



さんざん長居をしてたくさん御馳走になったうえに、なんとお土産までいただいてしまいました。

実は今日は私の夏期休暇初日なのですが、初日から甲斐犬三昧、美味しいものいただき放題の、夢のような一日でした

『彩の国井上荘』さま、本当にありがとうございました。

今後とも、御指導御鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。


甲斐犬好きの方、ぽちっと
お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



しまなみ海産広場 楽天市場店


  






加須市内の放射線量(市役所HP)

Comments 4

ぽぽぽん

甘えられたし…(@ ̄¬ ̄)

1人っ仔ちゃんは、たまりませんな…
犬泥棒しそうだ・・・(;´Д`)ハァハァ

2012-09-23 (Sun) 11:52 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

ゆたぽんさん♪

井上さんちの甲斐犬達は誰にでも甘えてくれると思いますよ。
仔犬がいる母犬でさえも、というのが驚きでした。
うちの不沈空母たちだったら大変なことになるところですが・・・。

この仔がいちばん写真写りがよさそうだったので代表で撮らせていただいたのですが、他の仔犬たちもめちゃめちゃ可愛かったですよ♪
うにゃうにゃ言いながら仔犬同士でじゃれあっている姿は悩殺ものでした。

2012-09-23 (Sun) 18:37 | EDIT | REPLY |   

ディアナ母

初めまして

今まで、ずっとromってたんですが、
先日、縁あって、井上荘さんにお伺いし、
つくば荘さんの月ちゃんのお話を聞いたりして、勝手にお知り合い気分になってます
すみません

ホントに井上荘さんちのワンズは
みんな良い子ですよね
いっぱい触らせてくれるし、撫でろーって言ってきてくれるし♪

やっぱり若はイケメンですよね♪

2012-09-23 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

ディアナ母さま♪

コメントをいただき有り難うございます♪
井上さんが月のことを話して下さっただなんて光栄です。
井上荘の甲斐犬たちは、『普段はフレンドリー、リングでは気迫満々』という理想(うちには『常にフレンドリー』か『常に戦闘態勢』かの両極端の犬しかいないので)の犬達ばかりなので、本当にうらやましいかぎりです。

若本陣は本当にかっこよかったですよ♪
容姿だけでなく、牝に咬みつかれようと何されようとしっかり乗る頼もしい種牡なところもかっこよくて好きです。

2012-09-24 (Mon) 18:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply