Suzuka@つくば虎梅荘

Suzuka@つくば虎梅荘

さよなら原発まつり

日時:2013年3月6日 11:00〜(詳細は後述)
場所:甲府北口よっちゃばれ広場、藤村記念館、他
主催:3・11「さよなら原発、なくそう核兵器」やまなし行動実行委員会

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ


いのち・むすびばのMLよりお知らせです。


【甲府北口よっちゃばれ広場】

〜あおぞらマーケット〜
一角に、子どもひろばを作ります。
☆ナニコレ珍百景に出演!遊亀公園にいる紙芝居のおじちゃんが、続きを読まない紙芝居をするよ!
いのち・むすびばのメンバーが、バルーンアートで動物を作るよ!
いのち・むすびばのメンバーが、不思議なおもちゃ「パタペタ」の作り方を教えてくれるよ!
☆駄菓子屋さんによるミニ縁日があります。

〜本・ブックカフェ〜
この日は、原発はもちろんのこと、社会のあらゆることに関心を持っている人が集まっています。
そんな皆さんからのおススメの本や、ご本人が書きましたという本などの販売があります。
ゆっくりお茶を飲みながら本を楽しめるブースもあるとか!

〜軽食など〜
☆ナチュラリア・・・ベジバーガー、オーガニックビールなど。
☆までい牧場・・・コロッケなど。
☆内田豆腐店・・・豆腐を使った菓子や軽食など。
☆やさいのおすしや・・・マクロビお寿司。
☆生活クラブ生協・・・お馴染みの調味料や粉類などの販売。
☆新鮮な野菜や果物、それに植物の販売もあります。
〜その他、お赤飯や味噌、おいなりさん、おむすびなどいろいろな方々が出店します!!〜

〜雑貨・遊休品〜
☆共立病院有志・・・遊休品のフリマ
☆市民生協・山梨・・・遊休品のフリマ
☆みらいファーム・・・コーヒー、ジャム、雑貨など
☆いのち・むすびば・・・遊休品、雑貨など
☆SINPLY HOUSE・・・フェアトレード雑貨など
その他いろいろなお店が出店します!

〜知ってほしい〜
放射能から福島の子どもを守る会・山梨 いのち・むすびばより、保養キャンプのパネル展示、活動内容紹介、次回のキャンプの報告、協力のお願いなど


〜ステージにて「みんなで歌おう」 13時〜13時半
いのち・むすびばのメンバー、山梨県でNO1といわれているアコーディオン奏者などによる歌の会です。

〜3・9のメインである集会 13時半〜14時半
☆ごあいさつ
☆いろんな立場の人からの発言
・高校生
・女性、母親(いのち・むすびばのメンバーが発言します!)
・原爆による被ばく者の方
・東日本大震災で福島から避難して来られた方 などなど
・アピール文の読み上げ


〜メインイベントは、見れば簡単にわかる寸劇
小出ひろあき先生 VS 原発戦隊スイシンジャー
小出先生と原発マフィアマン、マスコミマン、リニアマンによる対決 !
見逃せないよ、これは。

集会が終わったらみんなでパレードに出かけましょう。
舞鶴陸橋を渡って東電前を通り、アピール文を手渡します。
そして舞鶴公園で解散。そのあとは自由にお過ごしください。


【藤村記念館】

☆映画「今日を生きる」の上映会(無料!) 10時〜12時
☆被ばく者の方のお話を聴く会 12時〜12時30分
☆パレードで使える、鳴り物パペット作り 12時半〜13時
同時に被曝写真展、東日本大震災で被災した動物たちの写真展も行われています。


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply