今年もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ


 昨年末に甲斐(魔切虎梅姫)が天に召されました。

まだ甲斐の最期の顛末を言葉で綴ることができずにいますが、私のわがままにつきあって、彼女がその生命を大きく削って遺してくれた血を継いでいくという決意を新たにさせてくれる立派な死に方でした。

私自身ももう若くはないので、どこまでその決意を現実のものとしていけるかはわかりませんが、好きこそものの上手なれという諺がありますので(下手の横好き、という諺もありますが)、気力と体力がつづく限りがんばろうと思います。

暗い話から始めるため、3が日を避けて遅れての御挨拶とさせていただきましたが・・・

旧年中は、大変お世話になり、ありがとうございました。

今年も、(山梨だけど)つくば虎梅荘をよろしくお願い申し上げます。


DSC00034.jpg

Comments 4

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-01-06 (Mon) 08:53 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

ありがとうございます♪

お忙しい中、コメントいただきありがとうございました。
遺された飼い主は寂しいかぎりですが、当の甲斐は、自由が利かなくなってしまった身体を脱ぎ捨てて、あちらの世界で昔のように軽快な踊るような足取りで遊んでいるのかなと思ったりしています。

2014-01-06 (Mon) 18:49 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-01-09 (Thu) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

ありがとうございます♪

コメントいただきありがとうございました。
甲斐が、こうして温かく身にしみる御言葉をくださる方々と引き合わせてくれたことにも感謝感謝です。

2014-01-10 (Fri) 07:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply