さよなら原発まつり2014

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ


2014年3月9日(日)、甲府駅北口よっちゃばれ広場にて
『さよなら原発まつり2014』が開催されます。


201403031628130d6_convert_20140306183233.jpg

さよなら原発2_convert_20140306183253



【いのちむすびば公式ブログ】より転載

(転載はじまり)
3月9日に、甲府駅北口の「よっちゃばれ広場」にて、さよなら原発まつりが開催されます。
当日はフリーマーケットもあって、むすびばもブースを出します。

内容は
・軽食(和菓子、おこわ、パン)屋さん
・豚汁屋さん
・子どもの遊び場(ゲームなどあります)
・むすびば通信、汚染マップの配布

そして
・子どもの服、おもちゃのリサイクルマーケット
を予定しています。
もしご家庭にまだ着られるけれど不要な衣類、おもちゃがある方は、ぜひ!ご協力をお願いします。

当日11時までに不用品を北口に持ってきがてら、遊びにいらしてください。
値札をつける必要はありませんが、洗濯してきれいに畳んであると嬉しいです。

売り上げは、むすびばとさよなら原発まつり実行委員会に寄付させていただきます。
お礼と言ってはなんですが、不用品を持って遊びに来てくれた方に、豚汁大サービスします。

このお祭りは、楽しいだけでなく、原爆の被曝者の方、震災の避難者の方のお話を伺ったり、いまの政治について考えたりする機会でもあり、ぜひたくさんの方に足を運んでいただきたいと思っています。

皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。
ご協力を、何卒よろしくお願いします。

(転載おわり)


↑ 2014年3月8日追記依頼あり
「フリーマーケットは午前11時開始です。お昼も食べに来てください」
だそうです。


昨年のレポート記事もお読みいただければ幸いです。




Comments 0

Leave a reply