fc2ブログ

『幸せですね!』

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ



tsukubakoumesou

RT @meisuiverga: ブログを更新しました。
『幸せですね!』 http://t.co/D3AdfwZFgR
04-20 19:48





新しい年度に入って、もう3週間が経ちました。

今月初めには、第139回天然記念物指定甲斐犬愛護会展覧会が開催されました。

うちからの出陳犬はいませんでしたが、第138回展が中止になったこともあってか、総出陳数179頭といういまだかつてない大激戦が、吹き荒れる暴風のなか繰り広げられました。

出陳がないと気楽ではありますが、犬仲間の応援や写真撮影をしながら血が騒いで仕方がなかったので、秋には誰か出陳したいです。


さて、リツイート記事にちなんで、『幸せですね!』だった出来事をいくつか・・・。


道の駅こぶちざわの苺ジェラート
strawberry_ice.jpg
定番のプレーン、クリームチーズの他に季節によって苺やブルーベリーが登場します。
新鮮な苺をその場でクラッシュして練り込んでくれるので、とっても美味しいですよ。



小瀬スポーツ公園の桜まつり
kosesakuramatsuri_tsuki.jpg
きれいにライトアップされた夜桜の下で。
花より団子(?)の月は、桜よりも野良猫の気配の方が気になるようです。



誕生日を祝ってもらいました
birthdaycake.jpg
ケーキハウスMISAWAのバースデーケーキ
TV チャンピオン「全国ケーキ職人選手権」にて優勝した三澤和久シェフのお店です。
この年齢では誕生日自体は全く嬉しくないどころか10年くらい来なくてもいいくらいのところですが、こうしてお祝いしてもらうと、やっぱり嬉しいものだなと思いました。


以上、4月にあった『幸せですね!』でした。




もっと山梨を知って欲しい。
山梨のおいしいもの、素敵なものは当店で♪
山の廻船問屋


Comments 0

Leave a reply