Suzuka@つくば虎梅荘

Suzuka@つくば虎梅荘

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ


所用があり、青山へ行ってきました。

甲府盆地も暑いですが、この日は都内も暑かったです。

そんな暑さの中ですが、往きの特急かいじ(あずさだったかも)はとても混んでいて、危うく座席をゲットできないところでした。

表参道から目的地へ向かって青山通りを歩いていくと、かの有名な『青山ケンネル』を発見。

140524_095223.jpg

140524_095303.jpg
仔犬の展示販売はしておらず、オーダーシステムをとっております、というプレート。

うちでも、仔犬御希望の方からお問い合わせをいただいた時に我が家に仔犬が産まれていなければ(おおかたの期間がそうなのですがww)、先輩や仲間の犬舎を御紹介していますが、それはオーダーシステムとはいわないのでしょうね(笑)。

そういえば、春の愛護会展覧会場で、以前に先輩犬舎さまを御紹介した方が御愛犬を連れていらして『つくば虎梅荘さんのおかげでこんな良い子と出会う事ができました』とおっしゃってくださって大層うれしかったのを思い出しました。

私なぞのおかげではなく、そのような良い仔犬を作出、譲渡してくださった先輩犬舎さまのおかげなのですけど、良い御縁にごくごくわずかでも関る事ができたことは素直に嬉しく幸せに思います。

閑話休題・・・

時間が10時頃と遅めでかなり気温が上がってきていたこともあり、お散歩している犬は少なかったですが、ちょっと太めなうえにお洋服を来ていたMダックス、自転車の脇にピッタリついてお利口さんに歩いていたワイマラナーと行き会いました。

用事は昼前に終わったので、友達と待ち合わせをして一緒に昼ご飯を食べてから甲府に帰ってきました。

一応、青山に行くということでちゃんとした服装と靴で出かけたうえに、久々に人混みの中を歩いたため、大した用事をしてきた訳でもないのに、なんだかとっても疲れました。

犬達の散歩ではよっぽど沢山歩いても疲れを感じないのに、慣れない場所を犬無しで歩くとほんの短距離でもえらい疲れるものですね。

すっかり身も心も犬飼いさん仕様になってしまったようで、いいのやら悪いのやら・・・。





Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply