目もお腹も大満足! 話題のピーチジュエルをいただきました♪ 犬の話もちょびっと

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ


mixiのマイミクさんから教えていただいた『桃の家 Cafe La Pesca』へ行ってまいりました♪

『桃の家 Cafe La Pesca』は、ピーチ専科ヤマシタという山梨市の桃・ぶどう・柿の栽培農家さんが営まれている季節限定営業のカフェです。

桃畑の中に突然現れるオシャレな造りのカフェで新鮮な桃・ぶどうなどを使ったスイーツや軽食を楽しむ事ができます。

テラス席ではわんこ同伴も可だそうです。


圧巻のピーチジュエル
140830_114548.jpg
お店のブログ(2014年7月5日)によると、
『早生(わせ)品種の中でも味や香りがあり糖度も高い「日川白鳳(ひかわはくほう)」という品種を使う予定です。
ミントの効いたクランブル(クッキーを細かく砕いたもの)とレモン風味のゼリー、ヨーグルトジェラートの夏らしい爽やかなパフェです。
ぜひ皆様食べにきてくださいね♪』
と、私がケータイで撮影したへたっぴぃな写真よりずっと綺麗な画像と共に紹介されています。
山梨県人が愛してやまないというカリッと硬いモモが1個半、種を除いた状態で皮ごとスライスされ盛りつけられています。
他県出身の私は、桃を皮ごと食べたのは初めてでしたが、全然気にならないどころか美味しさ倍増でびっくりしましたよ。



友達が頼んだグレープビジュー
140830_114936.jpg
アジロンという品種のブドウと木イチゴで作ったソースをかけて頂きます。
こちらも、お店のブログ(2014年8月18日)を御覧いただいた方がよいかと(笑)



桃サンド
140830_114745.jpg



ピーチジュエルは見た目だけではなく、お腹も大満足なボリュームでした(桃はペクチンが豊富ですから当然かもしれませんね)。

テレビでも紹介されたそうですが、教えてくれたマイミクさんに感謝感謝です。



期待していた、まやすけの仔が産まれず(交配はうまくいったものの、妊娠には至らなかった)、ちょっとしょんぼりしていたのですが、美味しい桃スイーツをいただいて元気が出ました。

これで気持ちを切り替えて、脳内お花畑の常磐の『展覧会への道』修行に邁進できます(飼い主が)。

修行の成果は展覧会場で御披露するとして(できるのか!?)、普段の常磐の可愛い奇行の数々については、こちらのブログでぼちぼち御紹介していきますね。







Comments 0

Leave a reply