犬連れリゾート in 八ヶ岳南麓♪

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ


『私たちは、ペットと旅するすべての方が、楽しく素敵な時間を過ごしていただきたい・・・』と謳う八ヶ岳ペットネットは、「ペット連れ」と「八ヶ岳」をキーワードに、山梨県から長野県8市町村にまたがる80軒のペット大歓迎施設で構成されたお客さま目線で作られた広域観光ネットワークです。

山梨に移住して八ヶ岳南麓までぐんと近くなったことでもあり、せっかくの嬉しいおもてなしを享受させていただこうと、常磐の場馴らしを兼ねて八ヶ岳南麓犬連れリゾートへいざ出発♪


とはいえ・・・。

まずは、わんこ同伴施設へ行く前に飼い主の腹ごしらえを(笑)


飼い主が以前から憧れていた『中村農場』へ。


親子丼が有名な『中村農場』は、開店前から行列ができるという超人気店です。


憧れの親子丼♪
oyakodon_1.jpg
スープと香の物がついてきました。


とろっとろの卵にうっとり♪
oyakodon_2.jpg
葱や玉葱は使われておらず、地鶏肉と卵の「親子水入らず」スタイルでした。
けっこうなボリュームでしたが、美味しくてペロリと平らげてしまいました。


隣の売店では、新鮮な卵や鶏肉、それらを使った加工品が売られていました。

軍鶏の白子など珍しい部位も売られていましたよ。



つづいて目指したのはジャージー牛乳のソフトクリームが有名な清泉寮


seisen-ryo_1.jpg


清泉寮八ヶ岳ペットネットに加盟しており、ソフトクリームの聖地・清泉寮ジャージーハットや清泉寮パン工房は、テラス席わんこOKです。


広くてきれいな牧草地
犬を連れてお散歩できます

seisen-ryo_2.jpg

seisen-ryo_3.jpg


小型犬〜大型犬まで、様々な犬種のわんこ達が訪れていましたよ。

おこちゃまの常磐は他のわんこと遊びたがっていましたが、お護り犬の月はそれを許さず、近づく犬を全てシャットアウト・・・。

常磐の場馴らしになったのかどうかは???でしたが、とりあえず清泉寮のソフトクリームを食べて満足したので次の目的地へ移動。



近くの牧草地で鹿の群れを発見!

seisen-ryo_deer_1.jpg


最初は牛かと思いましたが、真ん中に立派な角のオスがいたので鹿だとわかりました。


seisen-ryo_deer_2.jpg


賑やかな観光施設のすぐ近くで野生動物が悠々と食事している姿はなんだか不思議な感じがしました。



次の目的地は、八ヶ岳リゾートアウトレット


こちらも八ヶ岳ペットネット加盟施設で、無料ドッグラン・テラス席犬OKのレストラン・店内まで犬OKのDOG DEPTなど様々なわんこのためのサービスがあります。

清泉寮よりもわんこ連れの人は多く、ワイマラナーやアラスカンマラミュートなど珍しい犬種も来ていました。

駐車場にも犬ステッカーが貼ってある車がいっぱいでした。

飼い主の腹ごなしと常磐の場馴らしを兼ねて場内を一周。

高低差がある広い敷地なので、けっこういいお散歩になりました。

常磐が他のわんこと遊びたがり、月がそれを阻止する、は清泉寮と同様でした
。。。(_ _;)

でも、沢山の人や犬とすれちがったり、店内から流れてくる音楽を聴いたりと、それなりに場馴らし効果はあった(と信じたいww)かなと・・・。



いっぱいお散歩して(人間の)お腹がすいたので、「農家の食卓」でオムライスをいただきました。

「農家の食卓」はテラス席わんこOKですが、今回は犬達には車の中で待機していてもらい、人間だけで店内でいただきました。


自家製スモークサーモン・旬の青菜
omrice_1.jpg


きのこソテー&甲州地鶏ロースト
omrice_2.jpg


ブルーベリーパフェ
blueberry.jpg


お昼は親子丼、ちょっと早い夕食にオムライスと、ちょっと卵食べ過ぎかな?




車でお留守番していた御褒美に、最後にドッグランで遊ばせることにしました。




ここはリゾートテラスのある第5駐車場の側にあるドッグランです。

200坪程度でしょうか、けっこう広くて林の中にあるため涼しく、遊具などもあって快適ですが、柵が低めなので注意しないと甲斐犬は余裕で脱走できると思います。

夕方近いこともあって、うちの犬だけの貸し切り状態でした(そうでないと月を放せないので良かったです)。



常磐の場馴らしという大義名分を掲げつつ、飼い主が思いっきり楽しんだ犬連れリゾートでした(笑)

とはいえ、月も常磐も帰りの車中では寝言を言いながら爆睡していたので、それなりに満足してくれたのではないかと・・・たぶんwww。

とくに八ヶ岳リゾートアウトレットはとても楽しかったので、また行きたいです。

迷った末に今回は諦めたお店たち・・・卵かけご飯が有名なおっぽに亭こっこやジャージー乳ジェラートのジェラテリア野の花牧場、お山のスイーツ・大学いもソフトのせのプリムビーンズ(いずれもテラス席わんこOK)、、、次回は絶対に行きたい(食べたい)です!



/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

仔犬は、仲間や先輩の犬舎でも随時産まれておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ(お問い合わせはお申込フォームから)。

御家庭の事情で、(懐くのであれば)ある程度成長した犬を御希望という場合にもお役に立てると存じますので、お気軽にお問い合わせくださいませ(仔犬譲渡のお申込フォームの御要望欄にその旨をお書きください)。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_











八ヶ岳ペットネット

Comments 0

Leave a reply