第140回天然記念物指定甲斐犬愛護会展覧会

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ


早朝の冷え込みが嘘のような熱くて眩しい陽射しの中、第140回天然記念物指定甲斐犬愛護会展覧会が開催されました。

うちからは、未成犬牝の部に常磐(紫峰の常磐姫:つくば虎梅荘作出)を出陳です。

常磐の審査結果については後述するとして・・・ (・3・)~♪

うれしかったことがいろいろあったので、御報告♪



☆ひとつめ☆


午前の個体審査が終わって一息ついていたときでした。

審査員のN先生が、こちらへ向かって手をひらひらさせながら『ちょっと来て!』。

午前の審査で何かしでかしてしまったのかしらとビビりながら、ずんずんとリング中央を横切っていくN先生に遅れないように、かといって私まで(まだ個体審査が終わっていない部門もある中で)リングを横切っていくわけにはいかずリング脇を大回りしながら走って本部テントに向かいました。

私としては一生懸命に走っていったのですが、最短距離を行かれたN先生には到底追いつけず、私が本部テント前に辿り着いたときには、N先生が『あれ、どこ行った!?』と叫ばれていました・・・。

ますます何か怒られるのかと思ってびくびくしていたのですが・・・

・・・

・・・

・・・


なんと、甲斐犬愛護会展覧会にテレビ取材が入っていたのでした!


まず会長がインタビューを受けられていたのですが、N先生が『こういうことは女性の方がいいと思ってさ』と、取材を受ける係として私に白羽の矢がたったみたいです。

ちょこっとですが、出陳している一会員としてインタビューを受けさせていただきました♪

展覧会関係者以外はほとんど訪れない会場で行われる展覧会なので、こうしてテレビで御紹介いただいて、甲斐犬の存在をアピールできるのは大変ありがたいことだと思いました。

ただひとつ問題なのは、いつどこの放送局で何という番組の取材だったのかを聞き逃してしまったことです(汗)

あとで本部に問い合わせて、まだ放送前でしたらお知らせいたします♪





☆ふたつめ☆


仔犬をお譲りした方が、その仔を連れて会場に遊びにきてくださいました。


141026_shiro.jpg

可愛がって育ててくださっているのがよくわかる成長ぶりで、会場の雰囲気にも物怖じせず、笑顔で愛嬌を振りまいていました。

お忙しいお仕事の合間をぬっていらしてくださって、仔犬の成長を見せてくださいまして、本当にありがとうございました。





☆みっつめ☆

常磐の毛皮を、ギャラリーの方々に『きれいですね〜』『いい色だね〜』といっぱいお褒めいただきました♪

美しい中虎毛は常磐の数少ない(笑)アピールポイントなので、それを沢山(本当にびっくりするくらい沢山)の方にお褒めいただいて、とっても嬉しかったです。





最後に・・・

常磐の審査結果ですが、15頭中8番目で、デビューを入賞で飾ることはできませんでした。

祖父犬、父犬の作出犬舎さまに不甲斐ない姿しかお見せできず申し訳なかったです。



愛護会展覧会は、甲斐犬を愛する人達が丹精こめて育成した愛犬と共に一堂に会する素晴らしい場です。

勝てば嬉しく負ければ悔しいのは仕方ないのですが、それ以上に、先輩方・犬友達と犬談義に花を咲かせる時間はとても楽しく、いつもあっという間に終わってしまう感じです。

このような素晴らしい場を提供くださる甲斐犬愛護会本部の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

甲斐犬愛護会の御発展と、甲斐犬のますますの繁栄を、愛護会会員の末席よりお祈り申し上げます。




こぴっと頑張れなかった常磐は・・・・





・・・





・・・





・・・





普通の女の子に戻ります!!





♪Thank you for your everything♪
leesh_1.jpg





♪さよならのかわりに♪
leesh_2.jpg







yjimage.jpeg









/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

070116_hira_f1_1.jpg

仔犬は、仲間や先輩の犬舎でも随時産まれておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ(お問い合わせはお申込フォームから)。

御家庭の事情で、ある程度成長した犬を御希望という場合にもお役に立てると存じます(仔犬譲渡のお申込フォームの御要望欄にその旨をお書きください)。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_















Comments 2

忠郷

展覧会お疲れ様でした。引退?違いますよね?次回に切り換えましょう!

2014-10-29 (Wed) 12:37 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

忠郷さま♪

おつかれさまでした。
コメントいただきありがとうございます。
忠郷のさのまる虎の入賞おめでとうございました♪

(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ
次の秘密犬が控えているので・・・(謎)

2014-10-30 (Thu) 07:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply