第47回衆院選投票してきました&常磐の初カフェ♪

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ


 今日は、第47回衆議院選挙投票日です。

8:30以降は仕事で呼び出しがあるかもしれないので、朝のルーチンワーク(犬達の散歩・ごはん・犬舎清掃)を終えたらすぐに投票に行きました。

141214_094206_convert_20141214132610.jpg

ニュースで、70歳以上の投票率が高く、20代の投票率が低い、と言われていましたが、確かに投票会場にいた人の中で選挙管理委員会の方を除けば、私が一番若いと言って間違いないというくらいの感じでした。
う〜ん・・・(ノд`@)

無事に投票を終え、産直市場で野菜と枯露柿を買い、ホームセンターで窓掃除もできるクリーナーを買いましたが、そちらは老若男女問わず人にあふれていて随分と混み合っていました。



さて・・・甲斐犬ブログなので、犬の話も・・・。

最近、気に入って常磐を連れてよく行っている八ヶ岳リゾートアウトレットでの写真を少々・・・。

デジカメを持っていかなかっので、ケータイでの画像のみですが。

今回は、常磐と一緒にお茶する、が目的です。

お気に入りの『おっぽに亭こっこ』をはじめとして、八ヶ岳リゾートアウトレット内のレストラン・カフェはテラス席わんこOKのところがほとんどです。

さて、どこでお茶しようかな・・・と、常磐と一緒に一通り回って、ココ!と決めたのは、


カフェ バックカントリー
cafe.jpg

名物はロコビーズという、揚げフォッカッチャのようなスナックです。

写真の左奥が、わんこOKのテラス席です。

注文した品の受け渡し場所とテラス席が近いことと、テラス席が遊歩道に接していることから、常磐の初カフェとしては難度が低くて丁度良いかな、と思って選びました。

常磐はお利口さんにお供できるでしょうか?



ロコビーズと和みるく
141207_153357_convert_20141214133419.jpg

表面カリッ!中モッチリ♪のロコビーズはとっても美味しかったです。
これはブルーベリー&クリームチーズ。
和みるくは、地元八ヶ岳牛乳のホットミルクに黒蜜きなこをトッピングしたもので、その名の通りに身も心もほっと和みます。



はじめて来たカフェにちょっとどぎまぎの常磐
141207_153916_convert_20141214133441.jpg

足元には先日降った雪が残っていました。


香ばしいロコビーズとホットミルクの香りにちょっと興奮した常磐でしたが、『待て!』と言うと大人しく引き下がり、うるさく催促したりもしませんでした。

ホントに常磐か? と疑いたくなるくらいのお利口さんぶりだったので、ご褒美にホットミルクのホイップ部分を少しあげました。

よほど美味しかったらしく、いつまでも口の周りを舐めまわしてうっとりしていたところはホントの常磐らしかったです(笑)

可愛かったので、クリームチーズつきロコビーズもちょこっとちぎってあげちゃいました。

美味しいものに気をとられていて、横を人が通っても、近くでメガホンの大声が聞こえても、まったく動じなかったところも常磐らしかったです(笑)



予想以上にお利口さんにしていた常磐の勇姿
141207_153940_convert_20141214133508.jpg

手がかじかんでいてピンボケ写真しか撮れず・・・
常磐、すまん・・・
しかも、ケータイの電池切れで撮り直しもできず・・・
常磐、重ね重ねスマン・・・


常磐がお利口さんにお供できることがわかったので、ロコビーズ全種類制覇しに行こうと張り切る飼い主でした。

常磐もきっと飼い主のロコビーズ全種類制覇を望んでいることと思います!

今度はデジカメを忘れずに持って行って常磐のお利口さんぶりを激写したいと思います。

そっちは常磐が望んでいるかどうかはわかりませんが(笑)





/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

070113_pup_1.jpg


仔犬は、仲間や先輩の犬舎でも随時産まれておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ(お問い合わせはお申込フォームから)。

御家庭の事情で、ある程度成長した犬を御希望という場合にもお役に立てると存じます(仔犬譲渡のお申込フォームの御要望欄にその旨をお書きください)。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_



FUJIFILMネットプリントサービス








Comments 2

くまのぱぱ

家内も「じじばばしかいなかった」と申しておりました。常磐さん美形ですね。
破壊魔犬とは似てないw

2014-12-14 (Sun) 16:37 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

くまのぱぱさん♪

そちらの投票所もそうでしたか。
山梨県では、小選挙区は自民党全敗でした。

常磐のことを美形とおっしゃってくださってありがとうございます。
一歳になったからなのか、しばらく飼い主さん募集中の仔犬を預かっていて『お姉さん』していたからなのか、急に落ち着いてきました。

某破壊魔犬くんもハンサムですよ♪

2014-12-16 (Tue) 17:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply