常磐のホワイトクリスマス♪


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ


先日の天皇誕生日、世間では12/22(月)を休みにして12/20(土)〜23(火・祝)を4連休とされた方々もいらしたもようですが、私はといえば、連休どころか土曜日も祝日ももちろん月曜日も仕事といういつもながらの日々でした

それでもなんとか世間並にクリスマス気分を味わいたかったので、遅ればせながらの常磐の1歳の誕生祝いを兼ねて、唯一の休日だった日曜日にまたまた八ヶ岳リゾートアウトレットへ行ってきました。

途中、道の駅こぶちざわに寄り、前回の記事でご紹介したシュトーレンとジンジャークッキーを購入しました♪

道の駅こぶちざわの駐車場は、土曜日に降った雪(甲府は土砂降りの雨でした)が凍りついていて、用意周到にスノーシューズを履いていったにも関わらず、油断すると滑りそうでした。



奥がシュトーレン
手前がジンジャークッキー

141221_jinger.jpg




八ヶ岳リゾートアウトレットに向かう道路はきれいに除雪されていましたが、まだ濡れており、日が暮れたらブラックバーンになっちゃいそうでした。

そんなお天気で、なおかつ午後の遅い時間帯だったにも関らず、アウトレットは結構な人出で賑わっていました。

アウトレット内も通路はきれいに除雪されていましたが、道の脇や周囲の林はすっかり雪化粧されて真っ白でした。




もちろんドッグラン内も真っ白
141222_YRO_dogrun.jpg
日が暮れかかっていたため、画像が暗くてすみません。
雨で溶けたのか、さほど厚くは積もっていませんでした。




雪を確かめる常磐
141221_YRO_dogrun_tokiwa_1.jpg
常磐たち兄妹は、生後2ヶ月のときに100年に一度というドカ雪を見ています。
2014年2月15日記事参照)
記録的な積雪を覚えているのかいないのか、久々の雪景色にはしゃぎ気味の常磐でした。
一人で張り切って走り回ったり、外を通る犬や人にきりっと立ち込んだり、好シャッターチャンスは多々あったのですが、17時近くなるともう暗くてとてもコンデジでは無理でした。




冷えた身体を温めようと、またまたカフェ バックカントリーでお茶することにしました。


ロコビーズ全種類制覇の野望第2弾は・・・


シナモンシュガー♪
141221_YRO_cafe.jpg
シナモン(肉桂)には血行をよくして身体を温める効果があるとか。




すっかりこころえて足元で大人しくオスワリしている常磐
141221_YRO_cafe_tokiwa_1.jpg




お利口さんにしていた御褒美にホイップミルクを舐めさせてやったら・・・





あ”・・・
141221_YRO_cafe_tokiwa_2.jpg
下唇のところにミルクがついちゃいました。
犬の舌って、上唇側にしか曲がらないので、ここについちゃうと絶対に舐めとれないんですよね。
困惑している常磐には悪いけど、とっても可愛かったので、写真を撮ってから拭って舐めさせてやりました。



今年もあと1週間を切りました。

いつもG.W.とか年末年始とか朝とか夜とか関係なく仕事なので、犬と暮らしていなかったら本当に季節感がない人生になっちゃっただろうなとしみじみ思ったりしています。

朝晩の犬の散歩で季節の移り変わりを目で鼻で耳で肌で感じられることに感謝です。




/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
070101_pup_f1_1.jpg


仔犬は、仲間や先輩の犬舎でも随時産まれておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ(お問い合わせはお申込フォームから)。

御家庭の事情で、ある程度成長した犬を御希望という場合にもお役に立てると存じます(仔犬譲渡のお申込フォームの御要望欄にその旨をお書きください)。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_















八ヶ岳リゾートアウトレット

Comments 0

Leave a reply