豪快まぐろ丼!!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ



2015年01月31日(土曜日)、所用があって静岡へ。

前日に降った雪が凍結しているのではと心配しましたが、スタッドレスタイヤでかつあまりスピードを出さなければ大丈夫そうとの情報をいただき、当初の予定通りに車で行くことにしました。

精進湖は薄く氷が張っていて、ワカサギ釣りの人がちらほら。

いただいた情報通り、通常より少し時間はかかったもののとくに危ない思いもせず、無事に静岡に到着できました。

静岡は日中はとても暖かったのですが、所用を済ませた午後遅くくらいから強い寒風が吹いて急に寒くなりました。

そのため、そそくさと現地をあとにし帰途につくことに。



帰途に寄ろうと楽しみにしていた富士川サービスエリア(上り)。

なぜか「相棒テラス」なるものが設けられていました。

ドラマ「相棒」のファンなので、ちょっと心そそられましたが、帰宅が予定より遅くなりそうだったので今回は立ち寄らず・・・。

〜2015年03月31日の期間限定みたいなので、それまでに静岡方面へ行く機会があったら今度こそ立ち寄ってみたいのですが、機会があるかな・・・(-_-)



さて、富士川サービスエリアで楽しみにしていたのは・・・


レストラン駿河路
150131_fuji.jpg
レストランの窓からは、富士川越しに見事な富士山をもぞむことができます。


眺望も素晴らしいですが・・・

サービスエリアのレストランとは思えないくらいお料理が素晴らしいのです。


豪快まぐろ丼!
150131_magurodon.jpg
大トロ、中トロ、赤身、すき身が、これでもかっ!というくらい豪快に盛り付けられています。
運ばれてきたときには、ちょっと色が悪いかなと心配したのですが、とっても美味しかったらしいです。


お刺身御膳
150131_sashimigozen.jpg



鮪はもちろんですが、生しらすが嬉しい♪
150131_sashimi.jpg



名産の桜エビもしっかり♪
150131_sakuraebi.jpg



留守番の母へのお土産に「本まぐろ(極み)」と「駿河湾」という握り鮨を買いました。

ミシュランガイドではないですが、「その方面へ行ったら訪れる価値がある」サービスエリアと思います。



富士川サービスエリア(上り)

駿河路



/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

070101_pup_f1_1.jpg


仔犬は、仲間や先輩の犬舎でも随時産まれておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ(お問い合わせはお申込フォームから)。

御家庭の事情で、ある程度成長した犬を御希望という場合にもお役に立てると存じます(仔犬譲渡のお申込フォームの御要望欄にその旨をお書きください)。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_













Comments 0

Leave a reply