Suzuka@つくば虎梅荘

Suzuka@つくば虎梅荘

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ



150226_134546.jpg

受講してきました。

研修内容は、

(1)動物取扱責任者の留意事項について

(2)「ペットに関わるトラブル」〜消費生活センターの窓口から〜

でした。

(1)は、昨年度の法改正で動物取扱業が第1種と第2種に分かれために、必要な手続きや届出も変わりましたので、それらについての解説と注意事項が中心でした。

手続きや届出方法の解説なので(1)が実践的で即日役に立つ講義であったのはもちろんでしたが、(2)も45分×2の90分間があっという間に感じるくらい、実践的で即日役に立つ内容でした。

眠くなることもなく、夢中で聞き入ってしまいました。

研修会は平日の昼間にしか開催されないので、正業の有給休暇を使わないとならず、法律で定められた義務なのでいたしかたなく受けるという感じでしたが、今回の講義は義務でなくても受けたいくらいでした。

有意義な研修を受講できて感謝感謝です。




話は変わりますが・・・

研修会場が愛護会展覧会場の近くだったので、雨模様で気温が低かったこともあり、場慣らしを兼ねて展覧会場で犬を散歩させようと車に犬を積んでいったのですが、なんと河川公園広場の半分(富士山側)がヘリポートになっていました

ヘリポートには『緊急時にヘリが発着するので、ここには駐車しないでください』の看板が・・・。

次回以降の愛護会展覧会場は別の場所になるのでしょうか・・・それともヘリポートだけ駐禁にして今まで通りに釜無川河川公園広場で開催されるのでしょうか・・・。




 







/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

entry-810.jpg

仔犬は、仲間や先輩の犬舎でも随時産まれておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせはお申込フォームから。

御家庭の事情で、ある程度成長した犬を御希望という場合にも
お役に立てると存じますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
お申込フォームの御要望欄にその旨をお書きください。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_






犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


いぬのきもち&ねこのきもち GREEN DOG 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』







Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
ともし  

新潟市は、イルカの調教師が招かれました。
会場の件・・確認してよ・・。生きて見学出来る目途がたったのだよ。

2015/03/08 (Sun) 19:43 | EDIT | REPLY |   
Suzuka@つくば虎梅荘  
おひさしぶりです。

人伝にちらっとうかがいましたが、大病されているそうで、お見舞い申し上げます。

確認してよ、と言われましても・・・。
山梨県に住んでいるというだけで、本部と近しい訳でもないですし、本部にDさんがいらっしゃる平日10時〜16時は私も仕事をしているので・・・。
近いうちに会報が届くでしょうから、そちらをご覧いただくか、それまで待てないということであれば、ご自身で本部に御確認いただくのが早くて確実と存じます。
お役に立てず申し訳ありません。

2015/03/08 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply