日保長野展に行ってきました。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ


 秋の甲斐犬愛護会本部展に向けて、出陳予定犬の場慣らしのために日保長野展に行きました。

朝、中央道にのろうとしたところで、「大事故のため、甲府昭和〜双葉JCT通行止め」の標識があり、高速にのれず・・・。

その影響で、双葉JCTの先の韮崎ICの手前は一般道が大渋滞・・・。

結局、さらにその一つ先の須玉ICからやっと中央道にのることができました。



予定より大幅に遅れて9時半頃に会場に到着。

会場は天竜川沿い、天龍橋のすぐそばでした。


展覧会には暑すぎる快晴ピーカン!
entry-793.jpg

展覧会場の向こう側に天竜川が流れています。


「あ、甲斐犬だ! うちにも5頭いるよ!」

「いいね〜、今日出してないの? あ〜愛護会なの、愛護会はいつ本番なの?」

とお声かけいただいたり、

「ちょっと(出番前に)合わせてよ」

と願ってもないお申し出をいただいたり・・・

10年前に日保展覧会で甲斐(魔切虎梅姫)の場慣らしをさせていただいていた頃と同じような雰囲気で、懐かしくありがたかったです。


最後まで見学&場慣らししたかったのですが、会場には日陰がほとんどなく、じりじりと照りつける太陽に犬も人も閉口し、滞在2時間弱で撤収することにしました。


帰り際、隣に駐車していた軽トラのおじさまが「一番もらっちゃったよ〜」と。
小型の幼犬賞だそうです、おめでとうございました。



天竜川と天龍橋(川下りの波止場から撮影)
150920_3.jpg

150920_4.jpg
私のヘボ写真では全く表現されていませんが、陽光にきらめく水面がとても綺麗でした。


帰途の高速でも、またまた事故渋滞に引っかかってしまってお腹が空いちゃったので、途中の小淵沢ICで降りて人間の昼食&犬の場慣らしの続きをしようと八ヶ岳リゾートアウトレットへ向かいました。


しかし・・・

シルバーウィークの観光地を甘くみていました・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)

えらい遠くの日向の駐車場しか空いておらず、まるで渋谷のスクランブル交差点のように大勢の人・人・人!  犬・犬・犬!

その中を、事故なく犬を引いていける気がしなかったので(-_-)

アウトレットでの犬連れ昼食は断念 ( _ _ )..........o



せっかく小淵沢ICで降りて、どこにも寄らずに小淵沢を後にするのも勿体ないけれど、道の駅こぶちざわも同様、周辺の飲食店も同様・・・もうこの辺りでは無理か、と諦めかけましたが・・・

急に思いついて駄目元で和蔵に行ってみたところ・・・


半日陰の駐車場が空いている!


和蔵周辺は気温も高くなく、しかも日差しが翳ってきて涼しい風が強く吹き始めていたので、車の窓を全開にしVENTBAR(ベントバー)でハッチバックも半開きにしておけば車内の温度は上がらずに済みそうです。

陽が出てきたらすぐに対応できるように車の様子をチェックできる席につき、サンドイッチセットをいただきました。

150920_wakura_1.jpg

150920_wakura_2.jpg
スープ、飲み物、デザートが選べます。
きのこのミルクスープ、アイスコーヒー、豆かんをいただきました。

やっぱり塩麹卵のホットサンドは超美味しかった〜♪



人間は和蔵のランチを食べられて大満足でしたが、犬の方は予定よりかなり短め・少なめの場慣らしになってしまいました。

まだ本番(愛護会本部展)まで1ヶ月強あるので、がんばって仕上げていきたいと思います。



/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

070109_pup_m2_1.jpg

仔犬は、仲間や先輩の犬舎でも随時産まれておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ(お問い合わせはお申込フォームから)。

御家庭の事情で、ある程度成長した犬を御希望という場合にもお役に立てると存じます。
仔犬譲渡のお申込フォームの御要望欄にその旨をお書きください。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_











Comments 0

Leave a reply