Suzuka@つくば虎梅荘

Suzuka@つくば虎梅荘

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ



slider01.jpg



2009から参加させていただいているJIM-NETのチョコ募金。

今年度も受付が開始されました。



(JIM_NETのホームページより転載はじまり)

「チョコ募金」は、2006年から毎年おこなっている冬季限定の募金キャンペーンです。
一口500円の募金をしてくださった方へチョコレートを一缶プレゼント。
募金は以下の活動に使われます。

 ・イラクの小児がん医療支援 
 ・シリア難民・イラク国内避難民支援
 ・福島の子どもたちを放射能から守る活動

チョコ募金には、毎年大きなテーマがあります。
今年のテーマは「いのちの花Part2 Chocolate for Peace」です。

イラクのがんの子どもたちが本当の花を手に取り、描いた。
そこには命があり、物語がある。

(JIM_NETのホームページより転載おわり)




entry-798.jpg

湾岸戦争・イラク戦争で使われた劣化ウラン弾がイラクの多くの子どもたちにがんや白血病をもたらしたと言われています。

福島では、東京電力福島第一原子力発電所の事故により撒き散らかされた多種多様の大量の放射性物質により子供達が被曝し続けています。

募金してくださった方には、カードつき缶入りチョコがプレゼントされます。

寄付などのボランティア活動は継続して行うことがなかなか難しいのですが、毎年バレンタインに買う義理チョコをここで購入するのなら忘れることなく継続して協力することができます。

義理チョコに500円は高いと思われるかもしれませんが、イラクの子供達、福島の子供達、シリアの妊婦さんや手足を失った方々への医療費や支援費用が込みの価格ですからね。

バレンタインの義理チョコを、本当にただの義理にしない素敵なキャンペーンだと思います。

いつもなら面倒に思いながら適当に買う義理チョコ、こんな素敵な意味があるのなら楽しく購入できますよね。

素敵だな♪と思われた方、今度のバレンタインにいかがですか?


チョコ募金のページはこちら



常磐の仔犬たちは眼が開きました。
生意気にワンワンと鳴いたりもしています。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

070109_pup_m2_1.jpg

仔犬は、仲間や先輩の犬舎でも随時産まれておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせはお申込フォームから。

御家庭の事情で、ある程度成長した犬を御希望という場合にも
お役に立てると存じますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ
仔犬譲渡のお申込フォームの御要望欄にその旨をお書きください。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』








Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply