【続】ヤンママ☆トキワ【日齢20】

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ



私が内テラス(犬スペース)に降りていくと、

「あ、交代の時間ですね♪♪」

と、仔犬達から離れて外テラスへ出て行ってしまうヤンママ☆トキワ。


そんな母犬をもつと、仔犬もたくましく育つようです。

すくすくと成長し、先週の土曜日に日齢20となりました。

要求するときには成犬に負けない大きな声で鳴きますが、そうやって要求することもほとんどなく、ちっちゃな脳味噌でなにやら考えながら次第に行動範囲を拡げていっています。

思い通りにならないと、ドルルル・・・と、文字で書くと某有名犬漫画に出てくる猛者のようですが、実際には貫禄の欠片もない可愛らしい声で怒っています。

うちの牝たちは代々「通し腹」で仔犬達のほとんどは父親似です。

今回の仔犬達も、容姿・性格ともに全体的に常磐よりお父ちゃんに似ている感じです。

もう少し育ったら、このまま父犬似の性格のままでいけるように、福・羽衣姉妹のときのように月に教育係をお願いしようと思っています。

月も心得ているのか、ただ単にお世話したがりなだけなのか、手ぐすねを引いて待ち構えていますよ(笑)




甲斐犬愛護会の血統登録申請には、生後20日と30日の仔犬写真(母犬と一緒にいるところ)の提出が必要です。


先週撮影した血統登録申請用の写真(生後20日)
entry-799.jpg



私が内テラスに降りているのに「外へ出ちゃダメ!そこでオスワリして赤ちゃんのお世話してて!」と厳しく言われて、納得いかない表情の常磐です(笑)

なんだかんだ忙しくて、ブログの更新を後回しにしていたら、もう明後日には生後30日の写真を撮らないといけないという・・・。

仔犬達は常磐の食器に頭をつっこむようになったので離乳食を始めました。

昨日くらいから、私が内テラスへ降りていくと、わらわらと駆け寄ってくるようになりました。

可愛らしいことこのうえないです。




ヤンママ☆トキワのもとでたくましく育つ
仔犬達にがんばれ!のぽちをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

pup_1.jpg

仔犬は、仲間や先輩の犬舎でも随時産まれておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせはお申込フォームから。

御家庭の事情で、ある程度成長した犬を御希望という場合にも
お役に立てると存じますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
お申込フォームの御要望欄にその旨をお書きください。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』








Comments 0

Leave a reply