Suzuka@つくば虎梅荘

Suzuka@つくば虎梅荘

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ


お野菜を買いに産直市場へ行ったら、クリスマス絵梨花が販売されていました♪

クリスマス絵梨花とは、山梨県が栽培方法を開発し、県内生産者のみで栽培されている山梨県オリジナルのツツジ科エリカ属のお花です。

白いお花をいっぱい咲かせた姿は、雪が積もったクリスマスツリーのようです。

ツリー状に仕立てるのにも大変な技術がいる上に、クリスマスの時期に合わせて花を咲かせることはもっと大変なことだそうです。

木の姿や花の咲き具合が基準を合格しないとクリスマス絵梨花として出荷ができないそうで、合格したものには、「うんといい山梨さん(富士の国やまなしの逸品農産物)」のロゴマークの付いたラベルがつけられています。

それだけの逸品なので、大きな鉢はさすがに良いお値段でおいそれとは手が出せませんが、鉢込みで高さ60cmくらいのものはお手頃な価格でした。



お手頃価格のクリスマス絵梨花を、迷わず購入!!



お手頃価格とは思えない、見事な樹形と花付きです。

せっかくなので、可愛らしいもの同士ということで、仔犬と一緒に写真撮影することにしました。


entry-800.jpg

ね、とても立派で可愛らしいクリスマス絵梨花でしょう?

今日で日齢34になった仔犬たち、動きもかなり機敏になりました。

甲斐犬らしくやや慎重に、でも好奇心には勝てず、はじめて見るクリスマス絵梨花に近寄って調べ始めました。

匂いを嗅いだり、前足でパンチしたりして、甲斐犬と同じ「山梨県産の逸品」を吟味していましたよ。



pup_erika_2.jpg

外に遊びに出ていたヤンママ☆トキワも戻ってきて、お花を鑑賞♪



仔犬とは桁違いの破壊力をもつ常磐が乱入してきちゃったので、せっかく綺麗に咲いているクリスマス絵梨花を荒らされないよう、写真撮影を早々に切り上げて、絵梨花をリビングに飾りました。

仔犬が後ろ向きの画像しかないのは常磐のせいです



可愛らしく美しい天然のクリスマスツリーのおかげで、殺風景だったリビングが急におしゃれな癒し空間になりました♪



クリスマス絵梨花については、富士の国やまなし観光ネットの記事も是非ご覧ください



女子なのに微妙にお花が似合わない常磐母娘に
残念〜!!のぽちをお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

pup_2.jpg

仔犬は、仲間や先輩の犬舎でも随時産まれておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせはお申込フォームから。

御家庭の事情で、ある程度成長した犬を御希望という場合にも
お役に立てると存じますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
お申込フォームの御要望欄にその旨をお書きください。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』








Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
くまのぱぱ  

そのうち、花を食べるに違いない by 伯父

2015/12/20 (Sun) 08:21 | EDIT | REPLY |   
Suzuka@つくば虎梅荘  
くまのぱぱさん♪

うちの女子は全員超肉食系だから大丈夫!


・・・な、はず。

2015/12/20 (Sun) 16:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply