超有名○○

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ



本日、出かけたのは・・・


entry-807.jpg





ではなく・・・






その近くの

160310_ito_hsp_1.jpg

160310_ito_hsp_2.jpg



甲状腺診療では日本一との呼び声が高い病院です。


2年前にバセドウ病が見つかり、今までは近くの病院で診てもらっていたのですが、4月から都内に通勤することになったこともあり、せっかくなので(なにが?)日本一の伊藤病院で診てもらおうと山梨からはるばる電車を乗り継いで行ってきました。

さすが超有名な伊藤病院、私以外にもひっきりなしに初診の人がいらしていましたが、全てがシステマティックで、スタッフの方々も本当に「行き届いている」という表現そのもので、大勢の患者さんたちが滞ることなく丁寧かつ迅速に案内されていました。

16診もある診察室のひとつで医師の診察をうけたあと、検査の順番待ち(超音波がなんと60人待ち=2時間ちかく)の間、外で昼ごはんとか食べてきてもいいですよ、と言われたので、おそるおそる外へ出てみました。


ラルフローレンやグッチなど高級ブランドの店舗が立ち並ぶ表参道を歩いていたら・・・





ノーリードの大きなわんこがなんか拾い食いしてる!?







と思ったら、ロボットくんでした(笑)





昼食を終えて病院に戻り、超音波検査を受けたあと、再び診察室で医師から採血検査結果と超音波検査結果を教えてもらい、薬をもらって帰途につきました。

もっと疲れるかと心配していましたが、往復の中央線内や伊藤病院の待合室でうたた寝したり、伊藤病院のすごさに感動したり、思わぬロボット犬との遭遇があったり、で、あまり疲れを感じずにすみました。

甲状腺疾患の多くは一生薬をのみつづけないといけないのですが、逆に一生薬をのんでいればよいだけなのだと前向きにとらえて気長につきあっていきたいと思います。



秋の本部展出陳を目指して修業を開始した
くれちゃんに応援のぽちをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

pup_1.jpg

仔犬は、仲間や先輩の犬舎でも随時産まれておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせはお申込フォームから。

御家庭の事情で、ある程度成長した犬を御希望という場合にも
お役に立てると存じますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
お申込フォームの御要望欄にその旨をお書きください。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』








Comments 0

Leave a reply