銀の匙をくわえて生まれてきた?

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ



第143回愛護会展を4日後に控えた3月30日朝に福が出産しました。

交配していただいたのは、第135回展総合優勝の龍号です。

交配56日目に頭数確認のレントゲンのために獣医さんへ連れていきました。

牡1頭、牝2頭の3頭くらい産まれたらいいなぁと期待に胸をふくらませていましたが、レントゲンの結果は1頭でした。

思わず「なんだ、おまん1頭けぇ!?」と甲州弁でつっこんでしまいましたが、福はなかなか妊娠せず空振りが多かった子なので、1頭でも妊娠して無事に満期までたどりついてくれてよかったです。


初産のときの福ぞーは、破水後しばらく陣痛が発来せずに(私が)大変だったのですが、今回は経産婦で1頭だけということもあって、あっけないくらい順調につるりと出産しました。

ちっちゃいけれど元気な牝が産まれました。

名前は「紫峰の白鷹姫(しほうのはくたかひめ)」で登録する予定です。

呼び名はハクちゃんです。

「千と千尋の神隠し」の龍の化身とは関係なく、うちで産まれた代々の仔犬たちと同じく梅の品種名から名付けました。


仔犬をご所望くださっている方々には、今回1頭のみの出産のため、しばらくお待ちいただくことになってしまいそうです、申し訳ありません。



生後15日のハクちゃん

160414_haku_1.jpg

entry-810.jpg

なかなか利発そうな顔をしているでしょう?
母犬を探して無駄に騒ぐこともなく、独立心旺盛な感じの子です。



血統書申請用(生後20日前後で母犬と一緒)の写真

160417_20.jpg

福ぞーは、常磐たちを産んだときもそうでしたが、ホルモンの関係なのか出産直前くらいから鼻梁がハゲます。


生後20日前後の写真を撮ったあたりから、ハクちゃんは産箱代わりのケージ(出産前後はダンボールで囲ってありました)から出て歩くようになりました。

他の犬達の居住スペースと仕切ってあるフェンス際まで歩いていっては、常磐の長い手でフェンス越しに頭をペシペシされたりしていますが、まったく動じず頼もしい限りです。

ハクちゃんも、10月末には生後6ヶ月を超えているので、愛護会展未成犬の部の出陳資格があります。

今年の秋は、くれちゃんとハクちゃん、どっちとタッグを組むか・・・嬉しい悩みです。



高齢出産でがんばってくれた福ぞーに
お疲れ様のポチをお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

pup_1.jpg

仔犬は、仲間や先輩の犬舎でも随時産まれておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせはお申込フォームから。

御家庭の事情で、ある程度成長した犬を御希望という場合にも
お役に立てると存じますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
お申込フォームの御要望欄にその旨をお書きください。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』









☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

コメント

あらまx2 おめでとーございます。

生まれた時からオバサンw

あ、珍しくないか。

カワイイですね。
くまのぱはさん♪
ありがとうございます。
じゅうべの異父妹、くれちゃんの叔母さんです(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
QRコード
QRコード
検索フォーム
おすすめ♪


ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

GREEN DOG



DHCオンラインショップ



書籍の検索♪
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。