ハクちゃん(日齢30〜45)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ




気がついたらスポンサーサイトが表示されていました・・・。

何も書くことがなかったわけではなく、それどころか日々いろいろ盛り沢山だったのですが、なんだかんだですぐ1日が終わってしまい、ブログまでたどり着けませんでした。

そうこうしているうちに、さてどこから書き始めたらよいのやら・・・となってしまい、とうとうスポンサーサイトが表示されるに至った次第です。



話題は、約1ヶ月前に遡ります。

社会人になって以降、G.W.やお盆休みとは無縁の生活でしたが、今年のG.W.は5連休をいただけて、くれちゃん・ハクちゃんら仔犬たちとたっぷり戯れることができました。

G.W.前半に日齢30を迎えたハクちゃん、血統書申請用に母犬の福と一緒の写真を撮影しました。

天然記念物指定甲斐犬愛護会の血統登録申請には、生後20日前後と生後30日前後で母犬と一緒に写っている写真の提出が必要です。

産室用の場所は薄暗くしてあることもあり、動き回る仔犬の写真を撮るのは至難の技でした。



苦労して撮影したのにピンボケ・・・(´Д`。)

160429_haku30.jpg

160429_haku30_2.jpg





生後40日を超える頃からは、成犬たちと一緒に庭で駆け回るようになりました。

明るい庭では綺麗な写真が撮れるかと思いきや、今度は仔犬の動きが速すぎて、やっぱりイマイチな写真しか撮れませんでした。


(-_-)ノシ・・・ハァ・・・



でも、せっかく頑張って撮ったので、アップすることにします。


160515_haku_2.jpg

entry-811.jpg

160515_haku_3.jpg


母犬の福と庭木の枝を引っ張りっこして遊んでいるところです。

ちなみに、引っ張りっこしている枝は、くれちゃんが折り取った桑(クワ)です(-_-メ)

くれちゃんはクマのように二本足で立ち上がって桑の木に前足をかけ、枝をゆすって実を振り落として食べます。

下の方の実を食べつくすと、「えいっ!」とジャンプして上の方の枝をくわえてひきずりおろします。

このときに高率に枝が折れます(≧△≦)

丈夫な桑とはいえ、さすがにだいぶ悲惨な状態になってきていますが、くれちゃんは容赦なしです。

桑には気の毒ですが、野生的なたくましい行動をついつい好ましく思ってしまい、くれちゃんの好きなようにさせている飼い主です。



閑話休題・・・。



強いものしか生き残れない我が家でたくましく成長中のハクちゃん、年上の姪っ子くれちゃん共々、よろしくお願いいたします。



次にくれちゃんの餌食になりそうな枇杷の木に
励ましのぽちをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

pup_1.jpg

仔犬は、仲間や先輩の犬舎でも随時産まれておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせはお申込フォームから。

御家庭の事情で、ある程度成長した犬を御希望という場合にも
お役に立てると存じますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
お申込フォームの御要望欄にその旨をお書きください。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』










Comments 0

Leave a reply